『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰!平手友梨奈の欅坂46時代“アイドルを超えた”パフォーマンス力 - 日刊大衆 『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰!平手友梨奈の欅坂46時代“アイドルを超えた”パフォーマンス力 日刊大衆 (出典:日刊大衆) |
平手 友梨奈(ひらて ゆりな、2001年〈平成13年〉6月25日 - )は、日本の女優、モデル、歌手、ダンサーであり、女性アイドルグループ・欅坂46の元メンバーである。愛知県出身。身長163 cm。血液型はO型。Seed & Flower合同会社所属。所属レーベルはSony Records。愛称は、てち。 52キロバイト (6,652 語) - 2021年4月18日 (日) 11:24 |
『ドラゴン桜』『ザ・ファブル』出演で話題沸騰!平手友梨奈の欅坂46時代“アイドルを超えた”パフォーマンス力
4月25日スタートのドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)を始め、2021年6月18日公開予定の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』など話題作が控えている平手友梨奈。
欅坂46を卒業後、女優やモデルなど表現の送受者として目覚ましい活躍を見せている彼女の功績をここでは振り返っていく。
欅坂46がデビューした2016年4月。
それから一月ほど前にYouTube上であるひとつのMVが公開された。それは欅坂46のデビューシングルの表題曲『サイレントマジョリティー』だった。
MVに映し出されていたのは再開発が行われた渋谷駅の工事現場で、大人へのレジスタンスを歌う21人のメンバー。
同曲のMVは公開後、瞬く間に話題となり、発売前にして300万再生を突破する快挙となった。
その21人のメンバーの真ん中で堂々したパフォーマンスを見せている少女こそ平手だった。
2016年に欅坂46としてデビューを果たすと、不動のセンターとして絶対的な地位を確立し、グループのパフォーマンスの中核を担ってきたメンバーであると同時に、アイドルという範疇で語られるのみならず、表現者として各方面で高く評価されてきた平手。
2017年4月にリリースされた『不協和音』のパフォーマンスは特に印象に残っている方も多いのではないだろうか。
同年末の『第68回NHK紅白歌合戦』で同曲を披露した際には鬼気迫るパフォーマンスで視聴者を魅了し、紅白の歴史に残る圧巻のステージを作り上げた。
何かが憑依したかのようなダンスパフォーマンスとよく言われるが、平手の魅力はこの唯一無二の表現力にある。
“アイドルの枠を超えた”つまりは完成されたパフォーマンスを志向してきた欅坂46において、それを支えていたのは平手の表現力だった。
欅坂46の楽曲を見ていただければ、誰もがそう感じるはずだ。
それは何も音楽のパフォーマンスに留まらず、『徳山大五郎を誰が殺したか?』(テレビ東京系)、『残酷な観客達』(日本テレビ系)をはじめ、初主演を務めた映画『響 -HIBIKI-』でも同様だ。
登場人物の世界観を高次元で表現する平手の演技にはどこか惹きつけられてしまうような魅力がある。
『響 -HIBIKI-』では「第42回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞し世間的にも女優・平手友梨奈の名を知らしめた。
また、平井堅とコラボを果たした『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で披露したコンテンポラリーダンス、SEKAI NO OWARI『スターゲイザー』やMrs. GREEN APPLEの『WanteD! WanteD!』のMVへの出演など、メディアに囚われない平手の表現力は多くの反響を呼んだ。
2020年1月に欅坂46を脱退後、ソロで活躍している平手。
映画『さんかく窓の外側は夜』や「ANREALAGE」の2021年春夏パリコレクションのオープニング映像への出演など表現の場を広げている。
中でも衝撃的だったのは『2020FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ系)でソロ曲『ダンスの理由』が披露されたことだろう。
同年12月に同曲でソロデビューを果たし、今後はアーティストとしても活動していくことが発表された。
ソロで活躍する彼女を見ているとアイドル時代にのしかかっていた重責から解き放たれ、よりリラックスした表情を覗かせているように感じられる。
アイドルという枠組みから飛び出し、ひとりの表現者として自分らしい”表現”を追及している平手。
これからどんなパフォーマンスを私たちに見せてくれるのか、楽しみでしかたがない。
https://taishu.jp/articles/-/93750?page=1
(出典 www.tvguide.or.jp)
(出典 liferesh55.com)
>>1
ゴリ押しすぎんか?
>>1
ダンスでなら分かるけど
演技で「パフォーマンス」てw
しかも2つともまだ公開されてないw
口パクで「アーティスト」 ねぇ・・・
ほんとこの人の記事って見事にこういうのばっかだな。
そういう意味では史上最強、前代未聞
あっそ
鳥肌たって38℃の熱出てるわ
↓風邪かも
ぶっちゃけ平手のパフォーマンスってそんなに凄い?
なんやと
知らんからぐぐってみた
サイコパスっぽい顔してる
いつものテンプレだよね
憑依型のパフォーマンスだからな
最近痩せて綺麗になった
またかよ
ご利益押し
すげーな
まだ公開も放送もされていないのに何故わかるの?
こいつを扱う記事って過剰そのもの、言葉で凄い凄い言ってても実態が伴って無いからピエロにしかなってない
ゴリ押されっぷりとその厚顔に大物の風格を感じるね
そう…
鳥肌が立った
震えが止まらない
もううんざり
エセカリスマの糞スレ
ドラゴン桜は南沙良の方が注目されてるらしい
そろそろ全米が泣き出すぞ
とうとう鳥肌コピペマンにも飽きられてしまったのか
やる気ないなら辞めちまえよブス
やつが来ないとつまらないな
はいはい
震えた震えた
パフォーマンスとか、どうでもいいんだよ。態度が気に入らない
この子もあれか?
さいきん話題になっているあれなのか?
秋豚との交換日記エピソードはほんとキモい
しつこいなあ、笑われてんのに
ドラゴン桜ってもう始まってたっけ?
でも欅坂って人気無かったんでしょ?
マジかよ
演技下手だったぞ
晩年のマイケルジャクソンみたいな顔になってるのは何なんだ?
ちょっと怖いわ
キャロてち復活?
マンスカ
しまむら「テレビCMやめてYouTubeの動画広告に変えたら増収増益になってワロタw」
https://vtuber000.com/?p=435994
↑
もうテレビ利権に巣食う勢力全体が終わってる
もう、テレビなんてネットの前座に過ぎない
テレビなんて、くだらなくて見てられない
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉
あと、テレビの視聴率測定しているビデオリサーチ社は電通やテレビ局が株主なんだから、いくらでもテレビの視聴率を不正に高くできるし、実際はオワコンのテレビを見ている人間はもっと少ないと考えるのが妥当
悪寒で震えて
パフォーマンスやばい
このままフェードアウトの確率高そうだが巻き返せたら本物になるのかな
ヨイショ、ヨイショ
5ちゃん以外では用無し…
歌手と女優両方やるのかよ
昭和のアイドルみたいだな
オカリナの再来
こぼれ落ちるのも越えるの定義の範疇(・ω・)
鳥ハラ
震えが止まらない
サブカル系のオモチャになった可哀相な奴よな
まだ始まってないのに話題もクソもねーだろ
気絶パフォーマンス
てち
量産型を出すのやめてくんねーかな
話題沸騰
ごく一部のネット界隈
こんなモン出させるなや!!
うんこ出演させたほうがマシやないかい!!!!
これだけヨイショ記事乱発してるのに
泣かず飛ばずでもうすぐ二十歳
まあ記事までがセットだからな、これもパフォーマンスの一環だと理解しておく
kokiとどっちが強いの?
まーた凄い凄いだのもうやめたら
コメント
コメントする