結婚会見も私費

1 和歌ちゃん(ジパング) [KR] :2021/10/17(日) 21:08:39.13


10月15日、宮内庁は秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚会見の要領を発表した。 各メディアによると、26日の結婚会見は、宮内庁皇嗣職の職員がお二人の婚姻届けを提出した後、
都内のホテルで行われる。眞子さまは皇籍を離れられ、“小室眞子さん”となった状態で会見に臨まれることに。会見を仕切るのは宮内庁皇嗣職だという。
「お二人そろっての会見は、眞子さまが希望されたものだといいます。また、会見に入れるのは新聞やテレビなどの宮内記者会のみに絞るのではと噂されていましたが
、日本雑誌協会と日本外国特派員協会からも代表者が出席することが決まりました。これにより、小室佳代さんの金銭トラブルや、小室圭さんのフォーダム大学留学時の“皇室利用”疑惑
についても踏み込んだ質問が飛び交うかもしれません」(皇室担当記者) さらに、会見会場の費用について「お二人で負担され、公的な予算は投じられない」ことも発表した宮内庁。
皇籍を離脱される際に支払われる約1億4千万円や報じられている佳代さんの金銭トラブルなど、これまでお金については特に厳しい批判の声が出ていた。
公的な予算が投じられないことは好意的に受け止められるかと思いきや……。意外にもネット上では冷ややかな反応が少なくない。
《小室圭さん、お金を持っているのでしょうか?眞子さまが、支払うのでしょうかね?》 《眞子さまの結婚会見費用は、夫婦負担ってあるけど、夫婦って1人は、
無職同然で、1人は皇族。ってことは、税金じゃね?》 《宮内庁が仕切っている以上、そこに公費負担が発生すると思うけど》
《記者会見場代5万5000円とかは公費で支払わないかもしれないが、2人がホテルに来るまでの警備費が何十~何百万円もかかる。
むしろ警備しやすい宮内庁内で会見するより高くつくのでは。会見費用公費負担なしだけ強調されてもなあ、、》
「お二人の結婚への反対意見のなかには、小室さんの警備費用が税金で賄われてきたことへの批判も多くありました。
宮内庁としては国民の“小室さんに税金を使わないでほしい”という声に配慮して、事前に公費ではなく私費負担であることを開示したのかもしれません。https://news.yahoo.co.jp/articles/72e47e6e2d734b371bcccfa551c290bfb99ecf20





2 おたすけケン太(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:09:16.27

殺人共犯告白


3 ぴよだまり(栃木県) [GB] :2021/10/17(日) 21:09:33.70

その私費とは?


4 ユートン(北海道) [US] :2021/10/17(日) 21:09:37.48

批判してる連中がケチ臭すぎるよな


5 ハービット(東京都) [HK] :2021/10/17(日) 21:10:03.19

私費ってそれ元々税金だろ?
舐めてんのかこの豚は


6 エキベ?(岡山県) [US] :2021/10/17(日) 21:10:04.43

すでにヒモ状態のKさん


7 モッくん(大阪府) [US] :2021/10/17(日) 21:10:29.60

そりゃ騒いでるのはチョソ核派とかのチョソコーだしなw


8 ちゅーピー(dion軍) [US] :2021/10/17(日) 21:11:07.76

それ税金じゃないのかよ
すごい感覚だ


9 まがたん(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:11:09.77

私費って元は税金‥‥


10 バスママ(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:11:15.90

コンビニで働いて稼いだ金なら認めるわ


11 ごきゅ?(愛知県) [US] :2021/10/17(日) 21:11:22.84

全盛期

(出典 i.imgur.com)


近年

(出典 i.imgur.com)

最新

(出典 i.imgur.com)


韓国のおばちゃん化した1970年代のトップアイドル天地真理さん


41 チップちゃん(光) [AU] :2021/10/17(日) 21:18:28.49

>>11
最初からブス


12 ユートン(北海道) [US] :2021/10/17(日) 21:11:29.85

税金税金言いすぎなんだよいい加減


14 おたすけケン太(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:12:31.73

>>12
ただの一般人が自分の金で好きにやるなら
誰も気にしないし文句も言わないよ


13 ユーキャンキャン(東京都) [FR] :2021/10/17(日) 21:11:59.81

よく>>5みたいなトンチンカンなことほざく猿が出てくるよなw

自分が会社からもらった給料で何かを買ったら
会社の金を横領したことになるとでもおもってんのかなこの猿w


18 おたすけケン太(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:13:47.33

>>13
皇族として無課税で得た金だから
お前がトンチンカンなんだが


19 ユートン(北海道) [US] :2021/10/17(日) 21:13:55.73

>>13
それ言い出したら公務員の給料は全部税金だからな


15 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] :2021/10/17(日) 21:12:57.78

小室の給料でやれよ、馬鹿か?こいつら


16 マツタロウ(大阪府) [US] :2021/10/17(日) 21:13:01.78

ドン引きですわ


17 auシカ(大阪府) [GB] :2021/10/17(日) 21:13:38.43

私費ね…


20 はち(福島県) [CN] :2021/10/17(日) 21:14:19.26

公務員の給料だって税金
補助金助成金もらってる会社で働いてる奴の給料も税金
医者看護師の給料も税金


21 ニーハオ(光) [CN] :2021/10/17(日) 21:14:24.26

小室佳代の遺族年金問題は解決したの?


22 サン太(おにぎり) [US] :2021/10/17(日) 21:15:04.95

眞子様の、見るとPTSDの使用条件が酷くなるって言葉は
「税金泥棒」らしいンだわ。


23 やじさんときたさん(やわらか銀行) [CA] :2021/10/17(日) 21:15:21.03

随分稼ぎましたね


24 ちーたん(東京都) [ZA] :2021/10/17(日) 21:15:21.10

警備費返さないの?母親までw
何年付けてンだよ


25 ほっしー(茸) [JP] :2021/10/17(日) 21:15:23.39

税金っても公務員に支払われた給料の貯金みたいなもんだろ
結婚賛成は意地でもしねえがその金はどう使おうが噛み付かれるとこじゃなかろう


26 アヒ(大阪府) [KR] :2021/10/17(日) 21:15:25.26

コムKはまだ就職一ヶ月目とかだろ、その前はアルバイトと学生。
マジで全部眞子の金じゃね?


27 ハッチー(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:15:38.37

その貯金は税金じゃないのか?
もうダメだわ、この方。日本戻って来れないな


28 一平くん(東京都) [KR] :2021/10/17(日) 21:16:04.76

取材メディアから参加費取ればいい
これからはそうやって収入得ていかないと厳しいぞ


29 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] :2021/10/17(日) 21:16:07.99

公務員なら仕事の報酬として貰ってるだろうが
マコはただ皇族であると言うだけでもらってるんだぜ?


40 ユートン(北海道) [US] :2021/10/17(日) 21:17:51.80

>>29
それは眞子に限らず皇族全般に言えること


51 レイミーととお太(大阪府) [ニダ] :2021/10/17(日) 21:19:54.60

>>40
そうだよ?
祝福したくないような結婚すんなって言ってんだよ


56 さなえちゃん(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:21:33.09

>>29
少し真面目に言えばお前らみたいな好奇人みたいな
連中から真っ平御免と考えているかも知れないよ


30 ラジ男(東京都) [FR] :2021/10/17(日) 21:16:12.55

てめーの金じゃねえだろ?


31 ひょこたん(光) [US] :2021/10/17(日) 21:16:27.49

いじましいんですね
みっともない国民ですよ
はっきり言って


32 サン太(おにぎり) [US] :2021/10/17(日) 21:16:31.10

眞子様、ほとんど労働してねンだわ。
労働に見合う小遣いの金額なのだろうか。


44 さんてつくん(東京都) [ニダ] :2021/10/17(日) 21:18:36.79

>>32
パ、パラグアイに行ったもん!


54 サンコちゃん(やわらか銀行) [US] :2021/10/17(日) 21:20:06.97

>>32
その労働力でこのぐらい稼げたんだから
NYでも同じ程度働けばやって行けるって算段だろし


33 ヒーヒーおばあちゃん(福岡県) [VE] :2021/10/17(日) 21:16:44.13

パ子「お前らの金は私の金。私の金は私の金。なっ?」


34 ブラット君(SB-iPhone) [US] :2021/10/17(日) 21:16:44.38

わけわかんない学校から行くからこうなるのよ


35 サンコちゃん(やわらか銀行) [US] :2021/10/17(日) 21:17:07.67

秋篠宮邸でやれば警備も普段通り+αでそんなかからなかったろ


36 みのりちゃん(静岡県) [US] :2021/10/17(日) 21:17:08.70

まぁこれまでの貯金は良いわ。それなりの役割と報酬なんだろうよ。
でも、これから日本お税金からは0収入で頼むわ。


37 御堂筋ちゃん(大阪府) [CN] :2021/10/17(日) 21:17:17.45

け、圭はドルしか持ってないから…


38 レンザブロー(ジパング) [US] :2021/10/17(日) 21:17:22.98

結婚前に会見すればまだ皇室だからいんじゃねこれ

もしくはマスコミが会見開けってことだから
マスコミに金出させてもいいだろうな


39 サン太(おにぎり) [US] :2021/10/17(日) 21:17:35.21

KKが無職だから言われンだわ。


42 石ちゃん(東京都) [FR] :2021/10/17(日) 21:18:29.08

ネンダワ--!!!


43 さなえちゃん(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:18:30.70

良いじゃん眞子が全部私費で出すなら問題ない。
その後は知らん


45 サン太(おにぎり) [US] :2021/10/17(日) 21:18:56.13

ロイヤルコネでゲットした銀行も、辞めちまってるからなあ。
KKが悪いんやで。


46 デ・ジ・キャラット(茸) [HU] :2021/10/17(日) 21:18:58.47

一般人のように社会に出て働いて為た金じゃないよね?ぬるま湯の様な公務で貯めたお年玉みたいな金だろwww


47 マルコメ君(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:19:05.34

K.K.「生活費使うなよ」


48 イチゴロー(東京都) [EU] :2021/10/17(日) 21:19:35.11

眞子の預金は税金が減資だろ。
小室圭は結婚するなら少しは働いて結婚資金ぐらい貯めておけよ(笑)

こんな無計画な男なかなかいないぞ。


49 ベスティーちゃん(東京都) [US] :2021/10/17(日) 21:19:40.34

もう、いいから早く日本から出ていけよ・・

二度と日本にかかわるな、塩まけ、塩


50 めばえちゃん(やわらか銀行) [CN] :2021/10/17(日) 21:19:54.47

一般人だって結婚を反対されることは少なくない。

ましてや皇族なのに。我慢できんかったんか。


52 ラジ男(東京都) [FR] :2021/10/17(日) 21:20:00.70

その年で貯金一億超えとかありえない。
一般人は命削って手に入れる金額だぞそれ。


58 北海道米キャラクター(大阪府) [CN] :2021/10/17(日) 21:22:04.74

>>52
まこ「えへへ貯金1億あるの!すごいでしょ~」


53 らびたん(北海道) [ヌコ] :2021/10/17(日) 21:20:06.55

眞子さま働いてるだろ。まあ衣食住は親持ちだけど。


55 ビタワンくん(庭) [GB] :2021/10/17(日) 21:20:21.36

もうどうでもいいからさっさと渡米して2度と戻って来んなよ胸糞悪い


57 ↓この人痴漢で(福岡県) [US] :2021/10/17(日) 21:21:46.61

もう余計な嘘やごまかしはやめておけばいいのに、無敵の人に狙われるぞ


59 回転むてん丸(光) [ニダ] :2021/10/17(日) 21:22:06.17

もし女系天皇になったら一般参賀には小室殿下があんたらに手を振るんやでw


60 きこりん(茸) [PS] :2021/10/17(日) 21:22:14.92

自分で稼いだ金でもあるまいし