おもしろがり速報

芸能ニュースをまとめて最速でお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:スポーツ > 水泳


    瀬戸 大也(せと だいや、1994年5月24日 - )は、日本の競泳選手である。埼玉県入間郡毛呂山町出身。全日本空輸に所属している。 リオデジャネイロオリンピック男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得。2013年世界水泳選手権の400m個人メドレーで日本人初となる優勝。2015年に連覇もしている
    22キロバイト (2,288 語) - 2020年9月23日 (水) 17:30



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    うーん、なんでこんなことするかなぁ・・・・。

    1 ばーど ★ :2020/09/25(金) 06:52:24.33 ID:CAP_USER9.net

    ・CAとされる女性との不倫報道が出た瀬戸大也について、ゲンダイが取り上げた
    ・瀬戸の所属先のスポンサーはANAのため、影響は大きいとみられる
    ・ANA広報担当は「現在マネージメント会社に事実確認中です」と取材に答えた

    2016年リオ五輪銅メダリストで、東京五輪日本代表に内定している瀬戸大也(26・ANA)の白昼ラブホ不倫を、9月24日発売の「週刊新潮」が報じた。前日に同誌のウエブサイト「デイリー新潮」が先んじて報じた記事の詳報だ。瀬戸は不倫を認め、24日未明に自身が所属するマネジメント事務所のホームページ上で謝罪コメントを発表した。

    17年に元飛び込み選手の馬淵優佳さん(25)と結婚。2人には2歳と6カ月の女児がおり、妻・優佳さんは瀬戸を食事面で支えるとともに、水泳日本代表オフィシャルスポンサーである味の素のCMにも夫婦で出演していただけに、その衝撃は大きい。

    瀬戸は、9月14日の午後、近所の月極駐車場に置いてあるBMWに乗り、足立区内のコンビニで女性をピックアップ。休憩4600円の古びたラブホへ。1時間半後にラブホを出ると、ピックアップしたコンビニで女性を下ろし、車を駐車場に戻すと、わざわざ国産車に乗り換え、娘たちのお迎えをしていたという。この日は妻が仕事のため、ピンチヒッターでのお迎え。妻のインスタグラムには、そんなイクメン夫に感謝するコメントが投稿されていた。

    不倫相手とみられる女性は航空会社のCAで、19年2月頃にツイッターで瀬戸と繋がっており、同年6月には愛人関係に疲れたツイートもあったとか。2人の交際期間は2年弱とみられている。瀬戸にはその間、次女が誕生している。それだけに今回の一件は罪深い。

    イケメンかつイクメンで好感度も高い瀬戸だけに、ネット上では女性を中心に「あざとい!」の声が。民放関係者は「すでにネットで広まっているのに何もないフリはできない……瀬戸が所属するのはANAで、水泳日本代表オフィシャルスポンサーが味の素と、大企業がついている。ワイドショーなどテレビでどう扱うか、各局はスポンサーの様子を伺っています」と嘆く。

    芸能リポーターの川地天子氏がこう言う。

    「瀬戸さんの今回の一件は、アンジャッシュ渡部建さんの“六本木トイレ不倫”と思考は同じ。女性をバカにしています。好感度の高い自分なら何でも許されるという傲慢さが裏にあったのでしょう。妻は夫を支えるモチベーションをくじかれ、恥ずかしい思いをさせられ、不倫相手も大切に扱っている様子もなく、2人の女性を不幸にしている。主婦たちも、不倫した手で子供を抱えて欲しくないと嫌悪感を募らせるのは必至で、スポンサーの味の素にとっては最も嫌うパターン。味の素の協力体制がこのままというわけにはいかないでしょうし、むしろ瀬戸さん自ら降りるべきでは」

    不倫相手とされるのがCAというのも大きい。瀬戸の所属は、水泳日本代表オフィシャルスポンサーでもあるANAで、アーティスティック日本代表オフィシャルスポンサーにはJALも名を連ねているからだ。

    味の素とANAに取材を申し込むと、味の素は「現時点では何も決まっておりません。まずは事実確認に努め、今後の対応を協議していきます」(広報担当)とコメント。ANAは「現在マネージメント会社に事実確認中です」(広報担当)と答えた。

    瀬戸は日本オリンピック委員会(JOC)の「シンボルアスリート」に認定され、五輪のさまざまなマーケティング活動に協力しているし、東京五輪の金メダル最有力候補。とはいえ今後の展望は相当厳しそうだ。

    2020年9月24日 9時26分 日刊ゲンダイ
    https://news.livedoor.com/article/detail/18946044/

    ■夕刊フジ
    https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1308961277486612480

    (出典 pbs.twimg.com)


    ■新潮
    瀬戸大也、昼下がりの「ラブホ密会」 献身「美人妻」への裏切り――愛人女性は「今更ながらこの関係…」 情事後クイックターンで「イクメン子守」【先出し全文】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4277cf9c8d5cd895ce9a5ac086379469f7a31ef5

    (出典 amd.c.yimg.jp)





    (出典 www.dailyshincho.jp)


    ★1が立った時間 2020/09/24(木) 11:27:38.47
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600951063/
    (deleted an unsolicited ad)


    【【競泳】#瀬戸大也 不倫相手とみられる女性は航空会社のCA】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)


    池江選手が快方に向かっているのはうれしい・・・。

    1 Egg ★ :2020/03/09(月) 11:30:13 ID:IgG+zoBQ9.net

    少しほっそりとした印象の彼女にお茶の間は釘付けとなった。白血病からの復帰を目指す池江璃花子(19)の元気な姿に安堵する声も聞こえる中、またもあの“怪人”の影が見え隠れ。なべおさみ(80)が今度はコーチ問題に干渉しているという。

    【写真】なべ邸に入る池江

     ***

    「生きていることが奇跡」

     池江が松岡修造氏を聞き手にカメラの前で語ったのは2月19日放送のテレビ朝日「報道ステーション」だった。昨年9月に正常な血液を作るための造血幹細胞移植を受け、12月に退院した彼女は、現在の健康状態は安定しているとし、これまでの苦悩を告白。病気になってから初めてのテレビ出演なだけに、感慨もひとしおだっただろう。

     医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏によれば、

    「造血幹細胞移植は術前に多くの抗がん剤投与と放射線治療を必要とし、移植した細胞ががん細胞のみならず、正常な細胞も攻撃します。そのため、移植による副作用で2割から3割の方が亡くなってしまいますが、池江さんの場合は手術が上手くいっているように見えます。退院後も正常な細胞への攻撃を抑えるため、免疫抑制剤を服用しなければなりません。人によっては数年になることもあります」

     道半ばとはいえ、順調な治療の進み具合を窺わせた。

     一方、未だ彼女に“取り憑いて”離れないのはこの男である。昨年、本誌(「週刊新潮」)が報じた、気を送るなどのオカルト療法で知られる芸人・なべおさみの存在だ。かつて、王貞治氏らも治療したと豪語するなべは昨年、療養中の池江を自宅に招くなどしていたのだが……。

    師弟関係を解消

     事情を知る芸能関係者は、最近、別の問題に首を突っ込んできたと証言する。

    「なべさんは池江さんのコーチだった三木二郎さんを、“僕が辞めさせた。僕らの仲を裂こうとしたからね”と周囲に吹聴しているのです」

     三木コーチは2018年から専属として、池江のいるルネサンスに所属。関係は蜜月とされていたが、白血病が判明した後の昨年5月末、三木コーチはルネサンスを退職し、日大水泳部の所属となっていた。

     スポーツライターが言う。

    「池江さんが治療中なのに、専属でルネサンスにいても仕方ない。だから辞めたんですよ。日大水泳部には池江さんも籍は置いているものの、ほかの部員への指導にあたっていた。池江さんが復帰すれば、再度指導する可能性もあり、実際、三木さんは周囲にそう示唆していました」

     しかし、昨年12月の退院時に、池江の公式HPで、三木コーチとの師弟関係が解消された旨が記された。

    「わざわざそこまで書いたことで逆に、池江さんと三木さんとの間で何か話し合いがもたれたのでは、と話題になったのです」(同)

     コーチ契約の解消になべの助言があったのか。真相を聞くべく、なべの携帯に電話するも通じず。池江の所属事務所に尋ねると、

    「事実ではございません」

     だが、先の芸能関係者は、

    「なべさんは“璃花子は彼ではなく、僕を選んだ”とも話していたそうです」

     時に顔を覗かせる“怪人”が、彼女に悪い影響を与えぬことを願ってやまない。

    「週刊新潮」2020年3月5日号 掲載

    3/9(月) 5:57配信ディリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200309-00611829-shincho-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 blogimg.goo.ne.jp)



    (出典 geitopi.com)


    【【画像】オカルト療法のなべおさみ!<池江璃花子>コーチと関係解消させた…】の続きを読む


    細胞が認められるものが急性リンパ性白血病と呼ばれる。ただし急性リンパ性白血病でも腫瘤を形成することがある一方、悪性リンパ腫でも白血化という末梢血へのリンパ腫細胞の出現が認められることがある。つまり腫瘍化したリンパ球系細胞は白血病にも悪性リンパ腫にもなりうるのである。このためWHO分類第3版・第4版では、両者を区別しないことになった。
    5キロバイト (684 語) - 2019年4月29日 (月) 07:30



    (出典 img.sportsbull.jp)


    とにかくよくなって、水泳選手として活躍してほしい。。。

    1 牛丼 ★ :2020/01/09(木) 09:22:15.68 ID:7xtoAjgr9.net

    〈この度退院することができました〉

     白血病で闘病している競泳女子の池江璃花子(19)がSNS上で退院を報告した。

     所属事務所の発表では、

    〈2月の緊急入院後の検査結果により池江は急性リンパ性白血病と診断されました。化学療法による治療を行いましたが、治療期間中に合併症を併発したため化学療法の継続が困難となり造血幹細胞移植を行いました。その後、寛解状態を維持し体調も安定したため退院することができました〉

     血液・腫瘍内科を専門とする医師で医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏が解説する。

    「幹細胞移植は、何年もダラダラと抗がん剤をやるのではなく一発で治せるというメリットはありますが、化学治療と比べて圧倒的にリスクが高く、時には手術で死亡してしまうこともあります。ですから、池江さんのように抗がん剤治療をやめて、幹細胞移植で解決というのは非常に稀です」

     ちなみに、池江が所属する日大の関係者曰く、

    「3歳年上のお兄さんがドナーになったそうです」

     上氏によると、親子ではまず適合しないが、兄弟なら4分の1の確率で適合するため、兄弟間の移植は一般的だという。また、骨髄バンクと比べると、コーディネイトに時間を浪費することもなく、成功率も若干ながらアップするのだとか。

     何はともあれ退院とはおめでたい。池江本人も、

    〈2024年のパリ五輪出場、メダル獲得という目標で頑張っていきたいと思います〉

     と直筆でメッセージを寄せた。

    “いいタイミングで退院”

     だが、老婆心ながら気がかりなことが一つ。“オカルト療法”に精を出しているあの人との関係だ。

     写真は、8月に撮影された、タレントのなべおさみ邸の玄関前。池江をなべが笑顔で迎えている。

    「なべさんは、以前から“気を送ることでがん患者らを助けてきた。王貞治さんの胃がんを治したのも自分”と周囲に豪語しています」

     と、なべが所属する吉本興業の関係者が明かす。

    「池江選手のお母さんが知人を介してなべさんと接触し、家族ぐるみの付き合いに発展。今も関係は続いていますよ。つい最近だって彼は“璃花子にクリスマスプレゼントを買った”と顔をほころばせてましたから。退院も、SNS発表前から知らされていて、“いいタイミングで退院してくれた”と喜んでましたよ」

     いいタイミング? どういうことか。

    「なべさんは5月に芸能界に復帰したものの、直後から闇営業問題で吉本がバタバタしてしまい、さらには池江選手との関係が報じられ、ほとんど仕事がない状態だったんです。でも、池江選手の退院によって、なべさんのイメージが良くなれば、仕事や“施術”が増える。そんな思惑があるようです」(同)

     池江の所属事務所は、

    「病院外で治療を受けている事実はありません。なべおさみ様との関係については、本人のプライベートでの交流です」

     なべが“璃花子を治した”と言い出さないことを祈るばかり。深い鍋底にはまらぬようくれぐれもご用心願いたい。

    「週刊新潮」2020年1月2・9日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200109-00601219-shincho-ent


    (出典 the-ans.info)



    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【芸能】「池江璃花子選手」退院も…なべおさみとの関係は継続!】の続きを読む

    このページのトップヘ