おもしろがり速報

芸能ニュースをまとめて最速でお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > 声優



    (出典 art14.photozou.jp)


    元気そうでよかった・・・。

    1 牛丼 ★ :2020/05/30(土) 14:53:58 ID:4IqxxhiU9.net

    声優の真田アサミが29日、自身のブログで昨年離婚したことを報告した。

     ブログでは「こんな状況の中、私事で恐縮ですが、昨年離婚しましたことをご報告します」と発表。「どこまでも前向きになるための決断です。どうご報告したらいいかな…と迷っているうちにご報告が遅くなってしまいましたこと、そしてお祝いの気持ちをくださった皆さん、本当にごめんなさい。みなさんご存知の通り、全くもって元気に生きていますのでご心配なく!」と明るく伝えた。

     真田は『デート・ア・ライブ』シリーズの時崎狂三役、『魔法少女リリカルなのは』シリーズのヴィータ役、『ローゼンメイデン』の桜田ジュン役、『けいおん!』の山中さわ子役などで知られる。2013年11月1日に結婚したことを発表していた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/58fee56de0863455f22d91fe9a0123bb9a24715f


    【【速報】声優 真田アサミ、離婚!】の続きを読む


    テレビ東京系列長寿番組開運!なんでも鑑定団』のナレーションでもおなじみの銀河万丈。一度見れば記憶にとどまるくらいインパクトのある名前は、1982年誕生日にそれまで名乗っていた「田中崇」(本名)から「現状を打破したい」ということで変更した芸名なのだそうです。
    アニメ作品にも声優として長年携わり、主役級の役柄は多くないものの、アニメ史に残るような強烈な個性を持ったキャラクターをいくつも演じてきました。
    そこで今回は、声優・銀河万丈のはまり役だったキャラクターについてアンケートランキングにしてみました。

    1位 ギレン・ザビ
    2位 サウザー
    3位 次元大介
    4位以降のランキング結果はこちら!

    1位は「ギレン・ザビ」!


    1979年に放送開始となり、40年以上たった現在でも絶大な人気を誇る『機動戦士ガンダム』。主人公アムロ・レイが所属する「地球連邦」に戦争を仕掛けた「ジオン公国」の総帥、ギレン・ザビが1位に選ばれました。
    ジオン公国の最高権力者であるデギン・ソド・ザビの長男として生まれ、父から実権を受け継ぐと、人類のすべてを自らの手に収めようと国を独裁制に持ち込んだ冷酷な野心家。聴衆を熱狂させる演説術を兼ね備え、戦死した末弟の国葬では、国民の戦意を高揚させる2分にわたる演説を行い、今でもファンの間で語り継がれる名シーンとなっています。銀河万丈といえば、この演説を含めたギレン・ザビを真っ先に思い浮かべた人が多かったようです。

    2位は「サウザー」!


    2位には1984年に放送開始となった、『週刊少年ジャンプ』漫画原作の『北斗の拳』からサウザーが入りました。暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の使い手である主人公ケンシロウが乱世を救う救世主として戦っていく物語。銀河万丈が演じるサウザーは、南斗鳳凰拳の伝承者で、生まれつきの体質からケンシロウの攻撃が効かず、ケンシロウを倒した数少ないキャラクターの一人となります。人を見下したようなサウザー高笑いが耳に残っているというファンも多いのではないでしょうか。
    2015年には『北斗の拳』のパロディーギャグ作品として、サウザー主人公になった『北斗の拳 イチゴ味』がアニメ化され、引き続き銀河万丈が声を担当。高笑いキメ顔が強調され、原作よりも親しみやすいお茶目なサウザーとして描かれました。

    3位は「次元大介」!


    ルパン三世』の次元大介といえば、1971年アニメ放送開始時から現在まで小林清志が務めていますが、1987年に公開された劇場版第4作目となる『ルパン三世 風魔一族の陰謀』では、主役のルパン三世以下、声優が総入れ替えされ、次元大介銀河万丈が演じました。
    聞き慣れたキャラクターの声とは異なるため、違和感を感じる人も少なくなかったようですが、海外(架空の国も含め)が舞台であることが多い『ルパン三世シリーズにおいて、日本国内がメインストーリー展開であったり、女性との絡みがそれほどない石川五ェ門結婚式が描かれていたりと、独自なところも多く、これはこれで「あり」という意見も少なくなかったよう。希少な銀河万丈による次元大介を「はまり役」だと感じた人が多かったようですね。

    他にもトップ10には、主役級ではないけれど視聴者に強烈な印象を与えたキャラクターが続々選ばれました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

    みなさんにとって、声優・銀河万丈の一番のはまり役だったと思うアニメキャラは誰ですか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,546票
    調査期間:2020年2月20日2020年3月05日
    声優・銀河万丈のはまり役だったアニメキャラランキング


    (出典 news.nicovideo.jp)

    銀河 万丈(ぎんが ばんじょう、1948年11月12日 - )は、日本の声優、俳優、ナレーターである。青二プロダクション所属。本名・旧芸名は田中 崇(たなか たかし)。妻は同じく声優の高島雅羅。 声質はバリトン、ローバリトン。 役柄では威厳ある悪役の声を得意とする。中でも『機動戦士ガンダム』のギレ
    110キロバイト (11,246 語) - 2020年5月6日 (水) 03:18



    (出典 www.motoji.co.jp)


    そういう意味のある芸名だったんだ・・・。

    <このニュースへのネットの反応>

    【【画像】声優・銀河万丈 アニメキャラランキング トップ3?】の続きを読む



    (出典 assets.media-platform.com)


    若すぎるよね・・・。残念。

    1 1号 ★ :2020/04/16(木) 17:39:48.37

     『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役を務める声優の小林由美子が16日、自身のツイッターを更新。同作で2016年まで野原ひろし役を務めていた藤原啓治さんが12日に55歳で亡くなったことを受け、早すぎる死を悼んだ。

     ツイッターでは「藤原啓治さん… …ショックです… なんで声優界の宝をこんなに早く… 初めて外画の吹き替えでご一緒した時、その芝居に最高に痺れ、その後の飲みの席に同行させて頂き、色々ウザく話を聞く私に嫌な顔一つせず答えてくれた事が思い出されました… …心よりご冥福をお祈りします」と思い出を振り返っている。

     小林は2018年より2代目しんのすけ役として同作に出演している。

    2020-04-16 17:35
    https://www.oricon.co.jp/news/2160169/full/


    【【声優】『クレしん』しんのすけ役・小林由美子、藤原啓治さんを追悼】の続きを読む



    (出典 static.smalljoys.me)


    うわあ・・・ショック!!

    1 1号 ★ :2020/04/16(Thu) 19:17:06 ID:kpIM8DLL9.net

     アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『ケロロ軍曹』『スクールランブル』などのナレーターを務めた、声優の藤原啓治さんが4月12日に死去した。55歳だった。16日に藤原さんが代表取締役を務める「AIR AGENCY」の公式サイトで訃報が伝えられた。

     サイトでは「弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました」と報告。「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに 謹んでお知らせ申し上げます」とし「尚

     通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました誠に勝手ながらご香典ご供花の儀はご辞退申し上げます」と記した。

     藤原さんは1964年10月5日生まれ、東京都出身。アニメから海外映画・ドラマの吹き替えまで幅広くこなし、青年役から老人役までさまざまな役を務めてきた。代表作は『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ役、『HUNTER×HUNTER(第2作)』レオリオ役、映画『アベンジャーズ』のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)役など。

    2020-04-16 16:03
    https://www.oricon.co.jp/news/2160153/full/

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間 2020/04/16(木) 16:06:28.78
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587025402/


    【【訃報】声優・藤原啓治さん死去 55歳 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役など ★4】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    声優さんの仕事、怖い・・・・。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/10(金) 14:54:48 ID:geNFTibH9.net

    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、多くの声優たちが不安の声をあげている。ファンイベントが中止になったり、“三密”を避けられない現場についてなど内容はさまざまだが、そんな中、人気アニメ『ふたりはプリキュア』キュアブラック役、『耳をすませば』月島雫役などで知られる声優・本名陽子が4日、自身のツイッターを更新し、制作現場での対策を呼びかけながら仕事現場の現状を伝えた。ここでは新型コロナウイルスに対して、いろんな声優側の声をあわせて紹介する。

    本名がつぶやいたのは、新型コロナウイルスについての情報をわかりやすく説明している「新型コロナクラスター対策専門家」(@ClusterJapan)が投稿したツイートに反応したもの。

    「人が密集しているところ、人との距離が近いところ、換気が悪いところ(3密)に加えて、最近では大きな声を出したり、歌ったりする環境で、多くの人に感染させたと考えられます。この人たちがクラスターをつくります。接触者を早期に見つけることにより、さらなる感染拡大を防ぎます。クラスターを発生させないためには、3密に加え、大きな声を出したり、歌ったりする環境を避けることが重要です。感染者数が少なく、接触者が追跡できる場合は、クラスター対策が有効です」(※長文のため3回にわけて投稿)に対して、本名は「随分前から声はあがってますが、もはや私たちは従来のやり方では仕事ができないということ。早期に各事務所、スタジオ、みんなで考えなくてはいけないと思います」と投稿した。

    厚生労働省や各都道府県の知事などは、感染拡大を防止するために「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避けるよう呼びかけているが、声優の収録現場は、広い場所もあるが、1つのマイクに対して複数人が使うこともあり、密集、密接は避けることが難しい現状がある。そんな現状に対して本名は、作品に関わる全員で対策を考えるべきだと伝えた形だ。

    現場の動きは少しずつ変わっているそうで「ありがたいことに、現場は少人数での収録に切り替わりつつあります」(3日投稿)と報告。しかし、「わたしの職業の場合、収録時はエアコンも換気扇も止め、マスクを外し、大声を出したり泣き喚いたり、役によって様々です」「外画と呼ばれる吹き替え作品の場合、原音を聞くためのレシーバーもイヤホンも共有。(イヤホンは自身で持参することも有)マイクも入れ替わり立ち替わりになります。何と言ってもスタジオ内の人口密度の濃さと言ったら。休憩を多く取り、随時除菌や換気をしながらなんとか踏ん張ってますが…」と厳しい現状を明かした。

    続けて「声優だけでなく、スタッフも状況は同じで、密室の中で指示を出さねばなりません。声優との接触を避けたとしてもスタッフ間での接触は避けられない。納期などの問題もあるのは承知の上ですが、今はできるならばある一定期間、収録の延期を願いたいところです。クラスター発生しかねない仕事場だけに。本当にこわい。多くの声優たちがそう感じています」と訴えた。

    新型コロナウイルスについては、ほかの声優も同様に危機感を感じている。アニメ『彼氏彼女の事情』宮沢雪野役、『ふたりはプリキュア Splash☆Star』キュアイーグレット&キュアウィンディ役の榎本温子も自身のツイッターで3月下旬に「最近声優の間ではアフレコスタジオはウィルスに感染しそうだ、と不安の声が上がっている」と報告。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000333-oric-ent
    4/4(土) 15:10配信


    (出典 i.ytimg.com)


    【【悲報】声優、“三密”避けられぬ現場に不安 現場の現状報告*****】の続きを読む

    このページのトップヘ