おもしろがり速報

芸能ニュースをまとめて最速でお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > ユーチューバー



    (出典 image.news.livedoor.com)


    芸能人は名前が売れてるから再生回数も多い・・・。

    1 冬月記者 ★ :2020/07/24(金) 07:03:20.21 ID:CAP_USER9.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6e44db63495a19137dd442d16ca9548e3a51ff36
    動画6本でも新王者は手越祐也 新人“芸能人YouTuber”の収入


    なんと往年のスター小林旭(81)まで参戦! 続々と増えている芸能人YouTuberたち。コロナ禍でテレビの仕事が激減したことが芸能人YouTuber増殖の理由の一つだが、ITジャーナリストの三上洋さんによるとこんな裏事情もあるという。

    「昨年の上半期に、YouTube側の方向転換があったと噂されているんです。それまで、広告再生1回あたりの報酬は、チャンネル登録者数や活動歴の長さでランキング付けされていました。それが、もともと知名度のある人、つまり芸能人は、はじめから高い報酬で契約が結べるようになったとか。そこに狙いをつけた動画制作会社などから芸能人へ積極的に声をかけることも増えているようです」

    芸能人の場合は、動画制作会社に収入の数パーセントを支払う契約を結び、その協力を得て配信するパターンが多いという。そうすれば機材をそろえる初期投資も必要なく、面倒な編集作業の労力もかからない。YouTubeの基本的な広告収入の仕組みはというと。

    「簡単に言うと“広告再生1回あたりの報酬×動画の再生回数”が、そのYouTuberの収入。報酬にはランク付けがあり一般の方は0.1円前後、ヒカキン(31)や、はじめしゃちょー(27)など最も高いランクで0.3~0.35円といわれています。芸能人YouTuberの多くが、この最も高いランク前後の報酬で契約しているのではないかと思われるので、動画が100万回再生されれば、30~35万円の収入になる計算です」(三上さん)

    この情報をもとに本誌が概算した月当たりの推定収入は次のとおり。

    【手越祐也】
    初配信日:6月23日/チャンネル登録者数:130万人/配信動画本数:6本/推定月収1300万円

    【宮迫博之】
    初配信日:1月29日/チャンネル登録者数:100万人/配信動画本数:160本/推定月収610万円

    【江頭2:50】
    初配信日:2月1日/チャンネル登録者数:211万人/配信動画本数:59本/推定月収550万円

    【石橋貴明】
    初配信日:6月19日/チャンネル登録者数:62万人/配信動画本数:7本/推定月収380万円

    【本田真凛&望結&紗来】
    初配信日:6月19日/チャンネル登録者数:30万人/配信動画本数:4本/推定月収360万円

    【佐藤健】
    初配信日:3月21日/チャンネル登録者数:188万人/配信動画本数:16本/推定月収350万円

    【赤西仁&錦戸亮】
    初配信日:4月9日/チャンネル登録者数:66万人/配信動画本数:26本/推定月収280万円

    【川口春奈】
    初配信日:1月31日/チャンネル登録者数:104万人/配信動画本数:25本/推定月収230万円

    【アンジャッシュ児嶋一哉】
    初配信日:7月3日/チャンネル登録者数:15万人/配信動画本数:3本/推定月収230万円

    【中川翔子】
    初配信日:4月10日/チャンネル登録者数:30万人/配信動画本数:45本/推定月収220万円

    驚いたことに、先月チャンネル開設したばかりの手越祐也(32)は1300万円。闇営業騒動でテレビから姿を消した宮迫博之(50)も610万円と、手越ほどでないものの高額を得ている計算に。

    また、7月に入ってから始まったアンジャッシュ児嶋一哉(48)のチャンネルは、相方の渡部建(47)の不倫騒動について触れた動画がすでに150万回再生を突破。まだ3本しか動画を上げていないが、このペースで再生されていけば230万円の収入が得られる推定だ。

    ちなみにこれはあくまで広告収入の話なので、このなかから所属事務所の取り分や製作スタッフへの支払いなどが発生する。

    「吉本興業の場合だと、芸人の取り分が6割、事務所が4割という比率だそう。カジサックさん(39)が交渉してその割合に落ち着いたと聞いています」(芸能関係者)

    今後も、増えていくことが予想される芸能人YouTuberだが、三上さんが最も注目しているのは、やはり手越祐也だという。

    「手越さんがすごいのは、生配信した記者会見で同時接続人数の日本記録を塗り替えてしまったこと。国民の1%にあたる132万人があの会見を生で見ていたんです。ちなみにそれまで同時接続78万人で日本記録となっていたのは、嵐のSNS解禁の発表会見でした」

    また、YouTuberを特集するメディアを運営しているユーチューバーNEXT株式会社の岡野武志社長は「素を見せられるかどうか」が成功の鍵、と語る。

    「テレビでは見せられない姿を出したほうが視聴者には刺さります。それこそテレビでばっちりメークをしている女優さんがYouTubeではすっぴんを見せるとか。自撮りしながらプライベートをさらしている川口春奈さんの見せ方は、とてもうまいと思いますね」


    【【画像】動画6本でも新王者は #手越祐也!「YouTuberの収入」】の続きを読む



    (出典 newsimg.oricon.co.jp)


    愛知県では、朝倉未来って有名なんだ・・・。

    1 1号 ★ :2020/03/08(日) 18:55:15 ID:HX3Aw7K09.net


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    動画

    (出典 Youtube)


     地元・愛知県の豊橋市で歩きたばこを注意する動画を撮影すべく、車を走らせていた朝倉とそのスタッフたち。信号待ちの際、前方の車が青信号に変わったにもかかわらず発進しなかったため、発信を促すべく軽く「ププッ」とクラクションを鳴らす。すると、前方の車の運転手は逆上したらしく、動き出したは良いものの、超低速走行を始めた。仕方なく、朝倉たちはもう一つの車線へ移動して抜き去った。しかし、その車も同じように移動し、朝倉たちの後ろにピタリとつけ、クラクションを鳴らしながら追い回してきた。

     以上は朝倉による談話。ここからはカメラが回されたため、動画内でもその様子を確認できる。

     問題の車は執拗で、なかなかあおり運転をやめない。そこで、朝倉たちが車を道路わきに止めると、あおり運転を続けていた車も停車。中から男が出てきて、「舐めた運転してんじゃねーぞ!」と朝倉たちの車に詰め寄った。

     しかし、車の窓が開き、助手席に朝倉がいることがわかると、怒り狂っていた男の態度は一変。男は「いや、すいません……朝倉未来さんですか?」と言い、朝倉が落ち着いた調子で「そうだけど」と返すと、「あの……気づかなくて」とたちまち弱気に。朝倉が「車、停め直したほうが良いんじゃないの? あんなところに停めて」と冷静にたしなめると、男は「すいません……」と言って自分の車へ戻り、逃げるようにして走り去っていった。

     その時のことを朝倉は「あの変わりようは面白かったよ。『スカッとジャパン』に投稿できるくらい変わりようでしたから」と振り返る。RIZINを代表するトップファイターであり、素人時代も喧嘩で負け知らずだった朝倉にとっては、今回のようなケースも笑い話にできる。

     けれども、力なき一般人にとってはそうもいかない。現に危険なあおり運転による事件・事故は多発しており、この夏には罰則強化が検討されるなど社会問題と化している。朝倉もそのことを憂慮しているようで、「高速道路で停まって亡くなった方もおるやん。何考えとんの? って感じ」と憤り、「高速道路だったら停まらなくても良いと思うんですよね。高速道路で停まるのって1番危ないから」と訴えた。

     また朝倉は、一般道に話を置き換えて「俺たちは停まったけど、自信があるので自分たちに。『何?』みたいな感じなんだけど」とした上で、「何があっても停まらずに窓を閉めるべき」「ドライブレコーダーを付けたほうが良い」「もし停められるようなことがあったら窓も全部閉めてすぐに警察に電話したほうが良いしれない」と説いた。

     そして、朝倉はあおり運転を「一言言わせてもらえば、めちゃめちゃダサいですよ。『何がしたいの?』って感じ」と非難し、最後に「危険な運転はやめましょう」と呼びかけた。

     アウトローたちから絶大な支持を集める朝倉が、あおり運転について「ダサい」「やめろ」と発信した今回の動画は、クリーンなイメージのトップYouTuberが言うのとは、また違った啓発効果がありそうだ。

    https://realsound.jp/tech/2020/03/post-518472.html


    【【画像あり】相手のかわりよう『スカッとジャパン』のよう!朝倉未来、あおり運転に遭遇 】の続きを読む



    (出典 logtube.jp)


    デマに流されることなく、自分でよく考えて行動しなきゃ・・・。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/03(火) 15:49:12 ID:3EJbHYuV9.net

    YouTuberのヒカキンが2日、自身のYouTubeチャンネルHikakinTVを更新。「ヒカキンがトイレットペーパーを買い占めている」とデマを流され、炎上したことを報告した。

     現在、コロナウイルスの影響で各国が大パニックになっているが、それに伴って嘘の情報もまん延し、混乱状態に陥っている。予防のためのマスクだけでなく、「紙不足になっている」というデマを信じて、トイレットペーパーを買い占める人が多数いるというのだ。

     ヒカキンは動画内で、2016年に投稿した動画のキャプチャ画像と共に、「ヒカキンがトイレットペーパーを買い占めたせいで、売り切れている」といった趣旨のツイートが複数出回っていると報告。こちらは2016年当時、彼が20年分のトイレットペーパーを購入し話題を呼んだものなのだが、悪意のあるネットユーザーが、今になって、「ヒカキンが買い占めたものだ」とデマを流しているというのだ。

     ヒカキンは、ネットに書き込まれた「炎上したいの?」「好きだったのに呆れたわ」と自身を中傷するようなコメントを読み上げ、「こういうのが悲しい」と嘆く。自身はトイレットペーパーはあるものの、マスクがないと言い、「今、本当に必要なのはマスク」と訴えた。

     「ヒカキンは、そもそも『トイレットペーパー不足になる』というニュース自体がデマであり、買い占めしないようにと訴えていました。しかし、たくさん持っている自分が言うと二次炎上になるのでは……と危惧していましたね」(芸能ライター)

     さらに、マスク不足で疲弊しているのは、一般市民だけでなく、そんな客から「なぜないんだ」と罵倒されるドラッグストアなどの店員もだと語るヒカキン。自身も東日本大震災の時にスーパーの店員だったことを明かし、客から同様に「なぜ水がないんだ」と怒られた経験があると振り返った。

     最後に、「しっかり情報を見抜いていきましょう」と語りかけたヒカキン。彼は、自分のことをネタにしつつも、いつまで経ってもデマに流される一般市民に警鐘を鳴らしたかったのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2220373/
    2020.03.03 12:00 リアルライブ


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)



    (出典 semplicementepeperosa.com)



    (出典 mokomoko30.com)



    (出典 prtimes.jp)



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 logtube.jp)


    【【画像あり】20年分まとめ買いの真相は??ヒカキンが“反論動画を公開…】の続きを読む

    このページのトップヘ