おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:スポーツ > ボクシング


    井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年〈平成5年〉4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。第36代日本ライトフライ級王者。第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。元WBAスーパー…
    148キロバイト (19,579 語) - 2023年1月13日 (金) 06:20
    世界初・・・スゴイね

    1 首都圏の虎 ★ :2023/01/13(金) 13:16:13.35ID:NuCX3ovn9
    プロボクシングのWBA&WBOスーパー・WBC&IBF世界バンタム級(53・5キロ以下)統一王者の井上尚弥(大橋)が13日、横浜市内で会見し、4団体の王座を返上することを明らかにした。1階級上のスーパーバンタム級に転向することも正式表明。「バンタム級でやり残したことはなく、戦いたい相手もいないので、スーパーバンタム級挑戦を決意しました。ここから先は本当の戦いになっていくと思うので、自分自身非常にワクワクしています」と心境を明かした。

     大望は、2階級での4団体王座統一。「本当に世界初の偉業になるので、そこを目指していきたい」と井上は言い切った。今季の試合について、大橋秀行会長は「交渉中、とだけ話させて頂きます」と説明。井上は「スーパーバンタム級のトップ戦線で戦っている誰かとやれればいいと思う」とした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ddb98676d79a51575e55fa5e64afda24b56bc6ce

    【【必見】井上尚弥 ついに決意!!!!!!!!!!!!!】の続きを読む


    井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。第36代日本ライトフライ級王者。第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。現WBAスーパー・WBC・IBF世界バンタム級王者。
    109キロバイト (14,957 語) - 2022年6月8日 (水) 14:12
    留守を知っての仕業・・・

    1 アリス ★ :2022/06/08(水) 17:21:27.35
    きのう、3団体の王座統一を果たしたプロボクサーの井上尚弥さんが、きのう、空き巣被害にあっていたことが分かりました。自宅からは高級カバンなど十数点が盗まれたということです。

    捜査関係者によりますと、きのう午後4時半ごろ、神奈川県内にある井上尚弥さん(29)の自宅から家にあった高級カバンや貴金属など十数点が盗まれました。自宅周辺では現場から白い車に乗って逃げる男2人組が目撃されていて、2人組は玄関のドアをこじ開け侵入したとみられるということです。

    井上さんは昨夜、さいたま市で行われたWBCバンタム級王者との試合に勝ち、日本人初のバンタム級3団体の王座統一に成功しました。犯行は、この試合のために井上さんや家族が家を留守にしている間に行われました。

    警察は窃盗事件として、2人組の行方を追っています。

    2022年6月8日(水) 17:11
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/65450

    【【悲報】井上尚弥さん 完全に狙われてしまう・・・!!!!!!!】の続きを読む


    井上 尚弥(いのうえ なおや、1993年4月10日 - )は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。第36代日本ライトフライ級王者。第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。現WBAスーパー・WBC・IBF世界バンタム級王者。
    107キロバイト (14,566 語) - 2022年6月7日 (火) 16:28
    マジ凄いな・・・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/07(火) 07:31:24.27
    6/7(火) 5:15
    東スポWeb

    井上尚弥効果で〝不良上がりボクサー〟激減…影響力もモンスター級だった!
    日本ボクシング界の「最高傑作」と言われる井上尚弥(東スポWeb)
     影響力もモンスター級だ。WBAスーパー&IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(29=大橋)が、日本のボクシング界に大きな変化を引き起こしている。規格外の活躍によって、これまでの武骨で泥くさい競技のイメージを一新。その一方で、かつて主流だった〝不良上がり〟のボクサーが全国各地で激減しているというのだ。いったい、どういうことなのか。

     井上は日本ボクシング界の「最高傑作」と言われ、ファイトマネーは1億円超え。いまや、ボクシングになじみがなかった主婦層にまで名前は浸透している。さらに、かつて昭和の国民的人気漫画「あしたのジョー」に登場した矢吹丈や力石徹に代表される武骨で泥くさかったボクサーのイメージを一新。スタイリッシュなチャンピオン像を確立した点でも、井上の存在は大きい。

     ある現役世界ランカーは、次のように証言する。「昭和のボクサーには破天荒な人が多く、高校まで不良で少年院に入って、そこから拳ひとつで成り上がる夢を抱く人がたくさんジムに来ました。井上選手の出現によって状況が変わった。彼に憧れる子たちは野球やサッカーと同じスポーツとしてとらえ、小さいころから技術を積んでいる。これじゃあ、町の不良たちは太刀打ちできませんよ」

     実際、横浜光ジム(神奈川)の石井一太郎会長は「うちにも何人か(元不良が)入ってきましたが、そういう子に限って長続きしません。最近はアマチュア出身が増えて、ボクシング全体のレベルは上がっています。だから昔のように不良がやって来ても通用しなくなっていますね」と実情を語る。〝井上効果〟によって優秀なボクサーが増える一方で、不良上がりの少年が逆転人生を思い描いて入門するケースは減りつつあるようだ。

     もちろん、今でも青少年の更生に力を入れているジムはある。緑ジム(愛知・名古屋市)の松尾敏郎会長は「ウチは元不良ばっかりだからね(笑い)。井上君が出てきて状況は変わったと思いますが、不良だった子がボクシングで改心し、おかしな道へ進まずにリングで活躍してくれるのが僕は一番うれしい」と話す。先日も「ケンカで負けたことない」という少年が高校を中退して同ジムに入門。「半年間メキシコに行かせて帰ってきた。この子、才能がありますよ」と期待をかけている。

     いずれにせよ、井上の存在そのものが日本のボクシングに大きな影響力を及ぼしていることは確か。やはり、モンスター恐るべしだ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f73dab397415c851321248d7cbb47c088a0bd80

    【【注目】井上尚弥さん ついに確立…これは効果絶大だなあ?・・・!!!!!!】の続きを読む


    八百長?すべてが信じられなくなる・・・・

    1 牛丼 ★ :2022/01/03(月) 11:21:49.94

     (略

    シバター×久保優太 久保が台本(ブック)を認める

    青汁王子からあれってどういうこと何ですか?八百長はあったのか?と騒動について聞かれると、

    久保選手は勿論RIZIN側からの提案ではないですが、と前置きしつつも、

    八百長というか、シバターさんの方から、台本をもちかけられてしまったというのがあってと切込み経緯を説明しておりました。

    久保選手曰く、「突然試合前にインスタグラムでシバターさんからメッセージがきて、

    パンチをもらうと体がしびれるので、試合を辞退する方向でRIZINに話をしております。」

    と揺さぶりがあったそうです。

    加えてシバターさんから提案があった台本の内容についても言及し、

    「1Rは顔を殴らないでください。ただ蹴りはいくらでも蹴ってもらって構いません。

    シバターも久保選手を怪我をさせ、1Rで倒すということはしません。ただ2R目は合図をするから、それでハイキックを出してくれれば倒れます。」というものだったそうです。

    加えて、

    「久保選手も提案を信じられないと思いますので、約束を破ったら違約金としてお金を払うなどの誓約書も書けます。ただそれをのんでくれないと、僕は辞退する。」とすごんだそうです。

    それを聞き、久保選手は

    「当初シバターさん以外で決まりかけたカードがあったものの、それが流れてしまい、やっとシバターさんとの試合が決まってカード発表もできた。スポンサーや僕のことを応援してくれチケットを買ってくれた方もいた。

    妻のサラさんも大会に向けて演出をしてくれて、みんな動きだしていて、僕もなんとか試合を成立させるためにシバターさんの意向にそうようにと話しを聞いてしまった。シバターさんも娘や、奥さんがいる中、怪我をしたくはないという提案であったため、話を飲んでしまった」と話しておりました。

    ただ、試合直前となり、シバターさんから

    「台本無しはいいですが、1Rはフィニッシュしないという約束で試合を進めさせてください。」

    と先ほど紹介したLINEのやり取りに繋がり、スクショも本物であることを説明しておりました。

    そして今後についても言及があり、

    「思った以上に八百長っていう話が先行していてどういう風に対処すればいいのかってわからない。

    正直今後どうなるのか、わからないが、自分の中で謝罪をしないといけないと思っている。

    自分の口から説明する必要があるのはわかっているから動画を取る。と今後説明の動画を上げることを約束しておりました。

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)

    試合動画
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1476825005522845698/pu/vid/484x270/NFG8X6-VV6y1BWM7.mp4
    ★抜粋
    https://kakutoufanblog.com/archives/5925


    【【あれま!】久保優太×シバター戦 ついにとんでもない事態に・・・・・】の続きを読む


    強い・・・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/12/31(金) 20:12:57.34

    12/31(金) 19:57配信
    スポーツ報知

    2回、福永(右)左フックを放つ井岡(カメラ・堺 恒志)

     ◆プロボクシング ▽WBO世界スーパーフライ級(52・1キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者・井岡一翔―WBO6位・福永亮次(2021年12月31日、東京・大田区総合体育館)

     WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチは、王者・井岡一翔が、世界初挑戦の同級6位・福永亮次を3ー0の大差判定で下して、4度目の防衛に成功した。3人のジャッジの採点は118ー110、116ー112、115ー113だった。自身の持つ男子日本記録更新となる21度目の世界戦では19勝目を挙げた。

     気持ちで引かない福永を精度の高いパンチでさばいた。2回にサウスポーの福永の左アッパーをあごに食らったが、4回に福永のガードの隙間から左のアッパー、フックを打ち込み、8回にはボディー攻撃からの連打。10回にアッパー、フックと有効打を入れ、世界4階級制覇の実力を示した。

     当初予定のIBF王者ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)との王座統一戦が新型コロナの新たな変異株「オミクロン株」の世界的感染拡大の影響で中止。代替戦として組まれた試合で福永との防衛戦が組まれた。井岡も「福永はKO率が高くて(15勝14KO5敗=73・7%)、警戒しなくてはいけない選手。着々と準備している」と気を引き締めていた。

     大みそかに試合をするのは今年で10度目。今回、コロナ下での世界戦では初めてほぼ満席の集客が認められた。9月の防衛戦が無観客だっただけに「うれしい。観客が沸いている方が僕はいい。今年も戦う姿を見てもらえる。1年の終わりで、来年はどうなるかもかかる大事な試合ですから」と闘志を燃やしていた。

     ◆井岡 一翔(いおか・かずと)1989年3月24日、大阪・堺市生まれ。32歳。興国高で全国6冠。東農大を中退し、2009年プロデビュー。11年にWBC世界ミニマム級王座、12年にWBA世界ライトフライ級王座を獲得。15年に同フライ級王座獲得。17年末に一度引退も18年9月、米国で再起。19年6月にWBO世界スーパーフライ級王座を獲得し、日本男子初の4階級制覇を達成。身長164・9センチの右ボクサーファイター。家族は妻と1男。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5185e3218918daf82376a84e6ffb6cd1903bfe3c


    【【スゲーな!】井岡一翔 順調に王者の階段のぼる・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ