おもしろがり速報

芸能ニュースをまとめて最速でお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    伊勢谷 友介(いせや ゆうすけ、1976年5月29日 - )は、日本の俳優、映画監督、美術家、実業家。リバースプロジェクト所属・同代表。「Loohcs」発起人。 東京都世田谷区出身。幼少期を北海道函館市(五稜郭町)で過ごした。日本大学豊山高等学校を経て、東京藝術大学美術学部デザイン科卒業後、同大学院美術研究科修士課程修了。
    27キロバイト (2,980 語) - 2020年9月18日 (金) 19:35



    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    イケメンだけど怖い・・・・。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/24(木) 11:23:32.65 ID:CAP_USER9.net



    強烈なパンチ

    その事件は、1999年9月、東京藝大の構内で起きたと別のOBが明かす。

    「学園祭にあたる『藝祭(げいさい)』では、夜に構内で学生同士が酒を飲み楽しむ習慣があるんです。『ウラ藝祭』なんて呼ばれていましたが、そこに伊勢谷が交際していたヒロスエを連れてきてね。その際、彼女に“頑張って”などとエールを送った男子学生を、伊勢谷はいきなり殴りかかってボコボコにしてしまったのです」

     のちに、実写版「あしたのジョー」で力石徹役を演じた彼が、学生同士とはいえ暴力沙汰を起こしていたと聞けば穏やかではない。

    「事件の翌日、伊勢谷クンは手を骨折してギプスを巻いて大学に来たそうです」

     そう語るのは、実際に殴られた当の被害者である40代の藝大同窓生だ。

    「そもそもは、僕が学内で偶然に広末さんと会ったのがきっかけでした。彼女は明らかに酔っ払っており、階段で独りうずくまっていた。それで“大丈夫ですか”って声をかけまして」

     ちなみに、広末はこの年の4月に早稲田大学教育学部に推薦入学したばかり。つまりは19歳の未成年だった。四つ上の彼氏に憧れて、オトナの階段を上ろうとしていたのか。

    「ちょうど広末さんの仲間が迎えに来たので、僕は階段を下りるのを手伝ってあげた。そこでは何事もなく彼女と別れたのですが、しばらくして正門あたりで再び遭遇したんです。ちょうど伊勢谷クンが運転するバイクに乗って帰る雰囲気だったので、“頑張ってくださいね~”と、軽いノリで声をかけてその場を立ち去ろうとした直後でした。いきなり背後から、伊勢谷クンに殴りかかられました」

     地面に吹き飛ばされるほどの強烈なパンチを受けてしまい、以降の記憶は曖昧だという。

    「突然、“オイッ”って声が聞こえて振り向いた途端、瞼の上あたりを殴られた。それが一番強烈で痛かったのを憶えています。すぐに揉み合いになり、数発殴られたようにも記憶していますが、大勢の学生が見ている前だったので皆が止めてくれて助かった。流血した顔はだいぶ腫れ上がってしまいましたが……」

     警察に届け出てはと助言する仲間もいたが、当時はそこまで事を荒立てる気はなかったとして、被害者の男性が話を続ける。

    「どうやら、私が広末さんに言った“頑張れ”という言葉が気に障ったようです。伊勢谷クンの友人が、彼に同じような言葉をかけた時も、怖い思いをしたそう。理由は分からないけど、他人から“頑張れ”と言われるのが嫌いなんだとか」

     常人には理解しがたい一連の逸話にこそ、伊勢谷容疑者が薬物に手を染めた“元凶”があると推察するのは、精神科医の片田珠美氏だ。

    「中枢神経に作用するドラッグの中でも、大麻はダウナー系といって脳の働きを抑制し、覚醒度を低下させます。藝大に現役合格した伊勢谷容疑者は知能も高く、些細なことで生じる怒りや、攻撃衝動を抑えられない自分をよく理解していた。そこで、自らをコントロールするため大麻を使用していた面もあるでしょう」

     さらには、

    「自らの狂気に薄々気づいていたからこそ、彼は社会貢献活動に積極的だったとも言えます。人は良いことをすればするほど、内に抱える悪の部分から目を背けられる。これは人間が誰しも持っている心理的な補償のメカニズムなのです」

     俳優業の傍ら、被災地復興や“問題児”を集めたスクールの運営にも熱心だった伊勢谷容疑者。逮捕で全てを失う代償を払った彼は、鉄格子の中で己の内奥と向き合う日々を送っている。

    「週刊新潮」2020年9月24日号 掲載

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d49841448122f63f348a026f6b2c2b5f551ee99d?page=2

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【恐怖】「伊勢谷友介」の“狂気”を証言 暴行被害者「広末さんに“頑張れ”」】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、声優。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。
    73キロバイト (9,526 語) - 2020年9月25日 (金) 07:26



    (出典 www.dailyshincho.jp)


    自分が表意するんだから、どこからでもいいんじゃね・・・・。

    1 胸のときめき ★ :2020/09/24(木) 23:19:34.65 ID:CAP_USER9.net

    木村拓哉(47)が20日、自身の中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」を更新した。

     木村といえば先日、「森林浴して来ました!明日からは、また切り替えて撮影です!STAY SAFE!」とつづり、森林のなかでリラックスしている写真を投稿。これと同じタイミングで、歌手で妻の工藤静香(50)も同じような森林を背景にした写真を投稿したことからネット上からは「わざわざ匂わせ?」などの声が寄せられていた。

     そんな木村はこの日、「?斎藤洋介先生祈祷冥福。STAY SAFE TAK 」(斎藤洋介さんのご冥福をお祈りします)とつづり、中国語で追悼コメントを公開した。

     19日に病気のため亡くなった俳優・斎藤洋介さん(享年69)の冥福を祈った。この投稿にネット上からは「なんで日本人の斎藤さんへの追悼をウェイボーで?中国語で?」「形だけで哀悼の気持ちがあるとは思えませんね」「どうして、微博なのが不思議」「Instagramもやっているのになぜこちらで追悼を?」といった声が。

     インスタグラムをやっている木村の21日時点では、斎藤さんに関するコメントはなかったため、なぜ中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」にだけコメントをアップしたのか疑問に思うフォロワーもいたようだ。

    https://dailynewsonline.jp/article/2503336/


    【【芸能】木村拓哉、斎藤洋介さん追悼コメントで批判殺到】の続きを読む


    木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、声優。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。妻は歌手の工藤静香で、彼女と
    74キロバイト (9,665 語) - 2020年8月30日 (日) 17:03



    (出典 bunshun.jp)


    そうだったら、楽しみ・・・・。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/09/21(月) 14:36:16.73 ID:CAP_USER9.net

    いよいよ現実のものとなるか…。俳優として円熟味を増してきた木村拓哉(47)の悲願、〝大河の主役〟が結実しそうだ。2023年に放送されるNHK大河ドラマの主役最有力候補として名前が挙がっているという。SMAP解散以降、逆風にさらされてきたキムタクだが、近年のドラマではヒットを連発し、安定感を見せてきたことで、NHKからリストアップされたようだ。

     現在、放送されている大河ドラマ「麒麟がくる」の主役は長谷川博己(43)。来年は吉沢亮(26)主演の「青天を衝け」、2022年は小栗旬(37)が主演の「鎌倉殿の13人」となる。

    「麒麟――」は13~16%と近年の大河としては高視聴率を取っているが、その後の大河は上下動がありそう。民放テレビ局や大手広告代理店関係者らのデータマーケティング幹部らは一様に「吉沢惨敗、小栗大勝」との予測を出しているという。

    「明治時代の渋沢栄一を主人公にした『青天を衝け』は、残念ながらコケそう。しかし、三谷幸喜さんが脚本を担当する『13人の鎌倉殿』は、ヒットするとの下馬評です。〝高視聴率鉄板〟の戦国時代ものではないですが、三谷さんは『真田丸』で実績がありますから、ヒットする可能性が高いという分析です」(民放編成マン)

     そして、23年に木村の主演が実現すれば、中身は戦国モノが予定されているようだ。

    「このまま主役が木村で決まれば、司馬遼太郎の名著『関ケ原』をモチーフに、石田三成を主人公にしたスピンオフドラマ企画が俎上にあがっている。しかも脚本家の井上由美子さんが書き下ろすという話も出ている」(制作関係者)

     井上さんといえば、大河「北条時宗」を手掛けた経験があり、かつキムタク主演の「ギフト」(フジテレビ系)、「GOOD LUCK?」(TBS系)、「エンジン」(フジテレビ系)、「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)などをヒットさせた。うってつけだろう。

     長らく主役候補として名前が取りざたされてきた木村だが、これまで実現しなかった理由はいったい?

     テレビ関係者は「SMAP時代は1年に1本、必ずフジテレビかTBSのドラマに出るのが、取り決めのようなものでした。だから1年間、丸々拘束されてしまう大河に出ることはできなかった。ただ、SMAPが解散し、育ての親である元チーフマネジャーの飯島三智氏(現CULEN社長)と離れたことで、そのあたりの不文律がなくなったと言われています。スケジュールの問題はなくなったでしょう」と明かす。

     さらにここにきてキムタクの心境にも変化があみられるという。

    「アイドルから脱皮し、役者とはどうあるべきかを見つめた結果、一度は大河の主役をやってみたいと思うようになったそうです。木村さんに唯一ないのは『大河主演』の肩書だけですからね」(同)

     NHK側も木村の安定感を買っている。特にコロナ明けで放送された「BG――」の成功は大きい。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/270c075eb294773227c223cf5c8d0340352e5fa8

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1 2020/09/20(日) 15:32:41.63
    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600583561/


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【結実】木村拓哉がNHK大河に降臨か ついにNHKからリストアップ】の続きを読む


    藤木 (ふじき たかし、1940年3月5日 -2020年9月20日 )は、静岡県富士宮市出身の俳優、歌手。ホリプロ所属。本名は遠藤 與士彦(えんどう よしひこ)。 昭和40年代後半から50年代にかけて、藤木 敬士(読みは同じ)という芸名で活動していた。 玉川学園中等部卒業。
    31キロバイト (3,805 語) - 2020年9月20日 (日) 04:51



    (出典 d1lfk41vpqx23w.cloudfront.net)


    なんで自殺???悲しい・・・。

    1 記憶たどり。 ★ :2020/09/20(日) 13:23:11.35

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200920/k10012627601000.html

    数多くの映画やドラマに出演していた俳優の藤木孝さんが東京都内で亡くなっているのが見つかりました。
    80歳でした。関係者によりますと、自殺とみられるということです。

    亡くなったのは、俳優の藤木孝さん(80)です。関係者によりますと、20日午前、親族が見つけ、
    病院に運ばれましたが死亡が確認されたということです。

    現場の状況などから自殺とみられ遺書が見つかったということです。
    警視庁が詳しい状況を調べています。

    藤木さんは静岡県出身で、2004年に放送されたNHKの大河ドラマ「新撰組!」に出演したほか
    数多くのドラマや映画で、存在感のある脇役として活躍していました。

    芸能界では自殺が相次いでいて、ことし7月には俳優の三浦春馬さん(30)が、今月14日には
    芦名星(36)さんが亡くなっています。



    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【訃報】俳優の藤木孝さんが自殺。80歳】の続きを読む


    斎藤 洋介(さいとう ようすけ、1951年〈昭和26年〉7月11日 - 2020年〈令和2年〉9月19日) は、日本の俳優。才賀京子事務所を経てアクトレインクラブ所属。 愛知県名古屋市出身。千葉県松戸市在住。名古屋学院高等学校(現名古屋高等学校)、明治大学卒業。息子は斉藤悠。また、孫もいる。左利きである。
    23キロバイト (2,645 語) - 2020年9月20日 (日) 02:38



    (出典 news.tv-asahi.co.jp)


    まだ69歳だったことに驚いた・・・。

    1 記憶たどり。 ★ :2020/09/20(日) 07:20:23.97 ID:nS8o6C+49.net

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f3b51990c012e65269fac3938c78c4a75bfe03e9

    ドラマデビュー作「男たちの旅路」などで知られ、面長で優しい笑顔の名脇役として活躍した俳優、
    斎藤洋介さんが19日夕に死去した。69歳だった。

    複数の関係者によると、数カ月前にがんが見つかり入院。復帰を目指し、放射線治療などを続けていた。
    俳優としては晩年まで活躍。8月21日に公開されたアクション俳優、坂口拓(45)の主演映画「狂武蔵」
    では山崎賢人(26)らと共演していた。

    幅広い演技力で善人から悪役までこなし、バラエティーでは人柄がにじむ飄々(ひょうひょう)とした雰囲気で
    人気だった斎藤さん。「男たちの-」では車いす生活の若者を熱演。共演の古尾谷雅人さん
    (2003年死去、享年45)らとともに注目を集めた。

    1980年のTBS系「1年B組新八先生」では美術教師・田中役を好演。2010年のNHK大河ドラマ
    「龍馬伝」など話題作に多数出演する一方、フジテレビ系「SMAP×SMAP」などでも活躍した。

    昨年3月には振り込め詐欺で100万円の被害に遭っていたことが発覚して話題に。私生活では29歳で結婚。
    俳優の斉藤悠(36)は次男だ。

    昨年10月の雑誌取材では、俳優として滑舌の悪さに悩んだと告白。
    父親の「辞めたら、何をやってもずっと1年生だぞ」の激励を支えに続けてきたと明かしていた。

    ■斎藤 洋介(さいとう・ようすけ)

    1951(昭和26)年7月11日生まれ。名古屋市出身。明大卒。80年の「ヒポクラテスたち」で映画デビュー。
    2006年のNHK大河「功名が辻」や今年4月期のテレビ朝日系「特捜9 season3」に出演。170センチ。


    2009年、息子の悠(右)を連れてサンスポ編集局を訪れたこともあった斎藤洋介さん。悠のショックは計り知れない
    https://news-pctr.c.yimg.jp/uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFs-Knw39CLTsfp6KpenqJJC9v1YeKHya2WboYIQE6s8BDDJM2w1Q9EjeC72I-Md1EfzLvsC3HGlhgQ2ymuyacrwgEISDqTRbDt3a0Nazy1Fg2LqrFpCYuwtPKVK2ke7Bfw==


    【【訃報】笑顔の名脇役斎藤洋介さん死去。享年69。】の続きを読む

    このページのトップヘ