おもしろがり速報

芸能ニュースをまとめて最速でお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > アナウンサー


    2015年9月16日 ^ 岡田が保険金詐欺犯の海運会社社長、萩本はその部下を演じた。萩本にとっては2020年時点で悪役出演した唯一のテレビドラマでもある。 ^ a b c 「岡田眞澄」愛娘のミス・インター選出 異母兄から怨嗟の声週刊新潮 2018年11月22日号 ^ “故・岡田眞澄さんの娘・朋峰さんがミス・インターナショナル日本代表に”
    23キロバイト (2,842 語) - 2020年7月23日 (木) 00:12



    (出典 storage.mainichikirei.jp)


    美人だね・・・・頑張ってほしい・・・・。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/08/30(日) 08:20:00 ID:CAP_USER9.net

    2020/8/29
    https://www.jprime.jp/articles/-/18714?display=b

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


     芸能界では多くの“2世”が活躍中だ。ここ数年で代表的なのは木村拓哉と工藤静香の2人の娘、長女のCocomiと二女のKoki,。ともにモデルとして活動する2人には、デビュー直後から高級ブランドの仕事が舞い込んだこともあり、当初は“七光り”などという揶揄もあったが、現在では2人のインスタライブは11万人もの視聴者が集まるなど、人気モデルの仲間入りを果たしている。

     そんな中、また1人新たな“2世”タレントが……。

    ■父の教えを胸にグランプリを獲得

    「‘06年に亡くなった岡田真澄さんの長女の岡田朋峰(ともみ)さんが、アナウンサー系の芸能事務所『セント・フォース』に8月より所属し、アナウンサーとして活動していくこととなりました。所属したばかりということもあって決まっている仕事はまだないようで、これから営業をかけていくようですね」(同・芸能プロ関係者)

     “ファンファン”の愛称で知られる岡田真澄さんが、'95年に再再婚した26歳年下の妻との間に生まれた長女が朋峰だ。

    「朋峰さんが生まれた当時、真澄さんは63歳。70歳で亡くなられていますので、朋峰さんが父と過ごせたのはわずか7年ほどでした。彼女は大学在学中の'18年に『2019ミス・インターナショナル』の日本代表選出大会に出場した際、 “父は、どんなときもエレガントで気品の忘れない女性でいるようにと教えてくれました”とスピーチ。父との生活はわずか7年という短い期間ながら、エレガントだったお父さんの教えを胸にグランプリを獲得しました」(スポーツ紙記者)

     ‘19年には日本代表として『2019ミス・インターナショナル』世界大会に出場。その間、彼女は“ミス”としては意外な(?)バイトをしていた。

    「日本大会のグランプリ受賞時はテレビ朝日でアルバイトをしており、『報道ステーション』を担当していたそうです。番組内で新聞を配ったり、主に雑用をこなしていたそうですね」(同・スポーツ紙記者)

     テレビ局でのアルバイト経験から、“ミス”として自信を深め、制作側から出演者側を目指したのだろうか――。

    「日本代表に選出された直後に出演した、TBS系の『サンデー・ジャポン』でも、アシスタントを務める山本里菜アナウンサーが、自分が通う大学のOGであることを明かしたんです。あえてそこに言及したことで“やっぱり、アナウンサーになりたいんだろうね”と、局内でも話題になりました」(テレビ局関係者)

     その思いは、世界大会に出場した後も変わることはなかったようだ。

    「来年4月入社のキー局のアナウンサー試験をひと通り受けたといいます。ただ、アナウンサーは人数もかなり限られているので、ある意味普通のタレントになるより難しく、“2世”といっても狭き門。残念ながらすべて落ちてしまったようですね……。とはいえ、今は局アナ人気は落ち着き、フリーのアナウンサーも増えているので、“局アナ”になることが一番の道かはわからないと思いますよ」(同・テレビ局関係者)

     ミス・インターナショナル日本代表となったときのように、“エレガント”なアナウンサーになれるか――。


    【【画像】新たな2世誕生!… 岡田真澄長女アナウンサーへ】の続きを読む


    田中 みな実(たなか みなみ、1986年〈昭和61年〉11月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、女優。元TBSテレビアナウンサー。 1986年11月23日に、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市にて出生、出身は埼玉県朝霞市。 アメリカ合衆国にて出生したのでミドルネームを付けても付けな
    33キロバイト (4,592 語) - 2020年8月15日 (土) 00:45



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    田中みな実が使ってる商品、買いたくなるもんね・・・。

    1 少考さん ★ :2020/08/08(土) 08:43:35.29

    田中みな実、CMギャラ3000万円突破で「電通案件」に格上げ | Smart FLASH[光文社週刊誌]
    https://smart-flash.jp/showbiz/110400

    投稿日:2020.08.08 06:00


    (出典 data.smart-flash.jp)


    「このところ、田中みな実に関するクライアントからの問い合わせが、日を追うごとに増えているんです」

    そう話すのは、某大手広告代理店のCMキャスティング担当者だ。

    「出演依頼やギャランティの額など、現在の契約状況に関する問い合わせがほとんどですが、『うちの社長と対談できないか』『自社パーティの司会を依頼したい』というものも。なかには、『一緒に飲めないか』というものまで(笑)。とにかく、注目度が高い」(同前・以下同)

    すでに大ブレイクを果たし、テレビで彼女の姿を見ない日はないほどだが、ことCM出演についてはこれからが “本番” なのだという。

    「テレビ番組での露出量を考えれば、CM出演も、まだまだ伸びる余地があります。また、ここへきて彼女の『インパクト』や『女性への訴求力』を評価する声が増えている、という背景もあります」

    そんな話を裏づけるのが2020年7月に、某大手広告代理店が主要なクライアント約2000社を対象におこなったアンケート調査。その「CMに使いたいタレント」の女性部門で1位を獲得したのが、田中みな実なのだ。

    「バラエティ女王の指原莉乃や、若手女優の注目株・浜辺美波、清原果耶らを抑えての1位ですから、価値は高いといえます。

    もともと彼女はアンチが多いキャラで、CM業界では『アナウンサーとしてもタレントとしても中途半端』というイメージでしたが、2019年に出演した『オープンハウス』のCMで、評価が一変しました。

    (略)

    ただし、今の彼女が「CMに使いたいタレント」調査で1位に選ばれることは、ある程度予測されていたという。

    「結果がわかっていたのなら、なぜこんな調査をおこなったのか? それは、田中みな実の『調整』のために、必要だったからでしょう」

    ■「調整」とは何か?

    「あるタレントにクライアントから殺到するCMの出演依頼を、広告代理店最大手である電通が仕切り役となり、『調整』することをいいます。これは、『電通案件』ともいわれ、広告業界内だけで通じる隠語なんですよ」

    「調整」が必要とされるのには、2つの理由があるという。

    「まずは、出演料の適正価格を設定し、価格競争になることを防ぐこと。たとえば、ある社がどうしても田中みな実を使いたいからといって、札束攻勢をかける。その出演料があまりに高すぎると、すでに出演しているCMの企業や、ほかのタレントとの釣り合いが取れなくなってしまいます。

    そしてもうひとつは、出演CMの “競合” を排除するため。“1業種1社” という、業界内の暗黙のルールがあるので、出演CMがかぶることのないよう、交通整理が必要なのです」

    この「電通案件」の対象となるタレントは、最近では珍しいのだという。

    「大谷翔平や大坂なおみ、渋野日向子などのスポーツ選手で『調整』が入るケースがありますが、タレントでは少ない。今後、対象になるのは、棋士の藤井聡太でしょう。

    田中みな実が『電通案件』になったのは、ここへきて、CMタレントとして注目度が一気に上がったこと。そして、有名タレントや一流アスリートに比べれば、出演料がまだ安いという点が大きいでしょう」

    ■田中みな実のCM出演料は、いくらなのか。

    「つい最近までは、年間契約で1500万円程度でしたが、倍額にランクアップしたようです。キリンビールのCMに出ていますが、あれは最初スポット契約だったものが、年間契約になるそうです。その出演料が、約3000万円といわれています」

    3000万円クラスは、なかなかの “大物” だという。

    「3000万円オーバーは、アスリートも含めて、女性では20名もいません。女優では桐谷美玲や広瀬すずが、どちらも3000万円クラスです」

    (略)


    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。


    【【画像】田中みな実 CMに使いたいタレント第1位!…「電通案件」に格上げ #】の続きを読む



    (出典 www.asahicom.jp)


    きっといい人なんだろうな・・・。

    1 muffin ★ :2020/08/09(日) 17:15:13.88 ID:CAP_USER9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/09/kiji/20200809s00041000295000c.html
    2020年8月9日

    フリーアナウンサーの大橋未歩(41)が8日深夜、テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。夫で同局の人気番組「ハイパーハードボイルドグルメリポート」のプロデューサーを務める上出遼平氏とのなれそめを明かした。
     TOKIOの松岡昌宏(43)から「10歳年下の旦那さんはテレビ東京の方ですよね」と聞かれると「そうです。出会った時は特番で一緒になって、元々はADだった」と答えた。

    お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が「視聴者の方にどれぐらい伝わるか分からないですけど、女性アナウンサーがADと付き合うなんて、僕ら世代から考えるとありえないですよ」と話すと、大橋アナは「母性を持て余していたんですよ。行き場のない母性を誰かに注ぎたいというのがあって…」と笑顔で語った。

    出会いは岡山でのロケだったといい、「AD(上出氏)が岡山駅から田園風景を撮影するロケ現場へ連れてってくれるという役回りで。現場に行くタクシーの中で、(上出氏が)めちゃくちゃタクシーの運転手に話し掛けるんですよ。タクシーの運転手さんもめちゃくちゃ楽しそうで、私は凄く(上出氏に)好感を持ったんです。(女子アナとして)顔出しをしていると、皆さん優しくしてくれちゃうじゃないですか。でも、それ以外の人にどう接しているのかなって気になって。そこでタクシーの運転手さんが凄く楽しそうで、いい子だなと思った」と“初対面”の印象を振り返った。

    上出氏の仕事への取り組み方にも好感を持ったそうで、「ロケ現場で田んぼを5時間ずっと定点で撮影するという仕事だったんです。柄の長い棒の先にカメラがついていて、ずっと持ちっぱなしだったのですが、それを凄く楽しそうにやっていた。そういう地味な仕事も楽しそうにやるADさんなんだなと思いました」と語った。


    【【なれそめ】大橋未歩アナ 夫・上出氏との「めっちゃ好感」秘話告白】の続きを読む



    (出典 hochi.news)


    どんな感じなんだろう????

    1 jinjin ★ :2020/08/07(金) 00:19:53 ID:CAP_USER9.net

    週刊現代グラビア

    明日発売される「週刊現代」で
    初めてのグラビアに
    挑戦させてもらいました


    「すべてを脱ぎ捨てた」とありますが
    一応、布は身体についてます(・∀・)

    しかし…!
    ページを開いてみると
    おそらく、想像の5倍くらいは
    大胆な格好をしているので
    きっと驚かれるのではないかと思います


    撮影は分からないことだらけで
    顔も身体もどうすりゃいいの?
    と、緊張の中探り探りでポージングしたので

    翌朝は起き上がれなくなるくらい
    背筋痛と腰痛に悩まされました


    結構、腹くくって臨んだお仕事です
    これを機に新しい私の一面を
    知ってもらえたら嬉しいです



    大島由香里 公式ブログより抜粋
    https://lineblog.me/oshimayukari/archives/2396002.html


    【【画像】#大島由香里アナ、グラビア初挑戦】の続きを読む



    (出典 i.pinimg.com)


    とってもかわいい・・・。

    【【画像】田中みな実さん(33)、エッチな下着姿を公開】の続きを読む

    このページのトップヘ