おもしろがり速報

芸能ニュースをまとめて最速でお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > ジャニーズ


    飯島 三智(いいじま みち、1958年2月20日 - )は、日本の芸能マネージャー、実業家。株式会社CULEN代表取締役。株式会社ジェイ・ドリームの元取締役。ジャニーズ事務所男性アイドルグループSMAPの元マネージャー。 ジャニーズ事務所黎明期から事務所と関係の深い酒井政利の推薦により、同事務所に入社。
    12キロバイト (1,489 語) - 2020年9月2日 (水) 06:11



    (出典 honne-channel.com)


    素晴らしい・・・。おめでとうございます。

    1 しゃぶれよ ★ :2020/09/03(木) 20:45:14.64 ID:CAP_USER9.net

    稲垣、草彅、香取「新しい地図」の事務所代表・飯島三智氏が紺綬褒章を受章 3千万円を寄付


    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


     日本財団の笹川陽平会長が2日、自身のブログで「紺綬褒章(こんじゅほうしょう)」の伝達式を1日に執り行ったことを報告した。その中で、元SMAPの稲垣吾郎(46)、草彅剛(46)、香取慎吾(43)が所属する芸能事務所「CULEN」の飯島三智社長が出席した様子が、写真付きで紹介されている。紺綬褒章は公益のために私財を寄付した者に授与される。

     笹川氏は「日本財団はコロナ災害、子どもの貧困、難病、再犯防止等々の支援のために多くの方々から寄付を頂いているが、いただいた浄財から人件費等間接経費には1円も使用せず、全額寄付者の希望にそって活用されている。この度、個人で500万円、企業で1000万円以上の寄付者に紺綬褒章の伝達式を行った」と報告した。

     飯島氏からは2019年7月に「生きにくさ」を抱えている女性や子どもへの支援を目的として、3000万円の寄付があったという。

    「新しい地図」と「日本財団」は、生きにくさを抱えている女性や子供への支援、高齢者・地方創生にかかわる支援を行っていく基金「LOVE POCKET FUND」(愛のポケット基金)を創設。理念は「for you だけど for meでもある」。「あなたのためが自分のためになる」の言葉を胸に「誰かに優しくすることで自分も幸せになれる」ファンドを目指す。

     なお、飯島氏のほかに、災害復興支援で計500万円の寄付を続けてきたボートレーサーの毒島誠選手(36=群馬)も紺綬褒章を受章した。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2137224/


    【【朗報】稲垣、草、香取「新しい地図」の事務所代表・飯島三智氏が紺綬褒章を受章】の続きを読む


    ジャニーはヘターズやエラーズなどと呼んでいたが、所属していたあおい輝彦が「ジャニーさんが監督なんだからジャニーズがいいんじゃない?」と提案し、他の子供たちもそれに賛同したためジャニーズと名付けられた。 ある日、雨で野球の練習が出来なかったため、ジャニー
    23キロバイト (3,244 語) - 2020年8月11日 (火) 17:15



    (出典 geinoutomoking.com)


    賢明な選択と思う・・・。早く終息してほしい。

    1 ひかり ★ :2020/08/20(木) 18:47:04.19

     ジャニーズ事務所は20日、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、主催する今年12月末までの大型公演を中止にすると公式サイトで発表した。

     公式サイトでは「2020年8月20日現在における新型コロナウイルスの感染状況とそれに伴う政府及び各自治体等の方針に鑑み、すでに発表いたしております2020年12月末までの大型公演を中止することといたしました」と報告。「そして、対象公演につきましては、ジャニーズネットオンラインでの映像配信による公演に切り替え、開催させていただきます」と説明している。

     各公演の中止に伴う今後の対応や映像配信の詳細について、「ファンクラブメール配信もしくはジャニーズネットにて、順次ご案内してまいります」とし、「また、今後の公演につきましては、新型コロナウイルスの感染状況をはじめ、政府や各自治体等の発表に注視しながら、改めてジャニーズネットにてご案内申し上げます」としている。

     続けて「この度の公演中止に伴い、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「これからもこの数か月間と同様に公演開催を諦めることなく、準備し続けることが大前提ではございますが、大型公演を開催することにより、必然的に多くの都道府県をまたぐ移動機会が発生することとなりますので、現在の感染状況等を踏まえまして、当面大型公演の開催は控えるべきと判断いたしました」と経緯を説明。「公演を心待ちにしてくださっていた皆様には大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますと幸いに存じます」と呼び掛けている。

    ■以下、全文

    平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

    新型コロナウイルスの影響に伴うジャニーズグループ主催公演つきまして、皆様にお知らせがございます。

    2020年8月20日現在における新型コロナウイルスの感染状況とそれに伴う政府及び各自治体等の方針に鑑み、すでに発表いたしております2020年12月末までの大型公演を中止することといたしました。そして、対象公演につきましては、ジャニーズネットオンラインでの映像配信による公演に切り替え、開催させていただきます。
    今回、対象となる公演は下記よりご確認ください。

    対象公演(8月20日現在)

    各公演の中止に伴う今後の対応や映像配信の詳細につきましては、ファンクラブメール配信もしくはジャニーズネットにて、順次ご案内してまいります。
    また、今後の公演につきましては、新型コロナウイルスの感染状況をはじめ、政府や各自治体等の発表に注視しながら、改めてジャニーズネットにてご案内申し上げます。

    この度の公演中止に伴い、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
    これからもこの数か月間と同様に公演開催を諦めることなく、準備し続けることが大前提ではございますが、大型公演を開催することにより、必然的に多くの都道府県をまたぐ移動機会が発生することとなりますので、現在の感染状況等を踏まえまして、当面大型公演の開催は控えるべきと判断いたしました。
    公演を心待ちにしてくださっていた皆様には大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますと幸いに存じます。

    先述の通り、私達は年内に予定しておりました大型公演を中止することといたしますが、どのような状況であっても、本業であるエンターテイメントを通じて皆様に幸せをお届けすることが私達の目指すエンターテイメントの形であることから、映像配信による公演に切り替えてお届けすることに決めました。
    タレント達が、今、最も望むことは、何よりファンの皆様にお会いし、元気と笑顔をお届けすることです。皆様がご自宅にいながらご来場いただいているかのような体験価値をお届けすることができますよう、タレントとスタッフが工夫を重ねて準備し、精一杯パフォーマンスいたします。ぜひ、皆様にお楽しみいただきながら同じ時間を共有することができますと幸いに存じます。

    再び、環境が整い、皆様と同じ空間で同じ時間を過ごすことができる日を目指して、感染予防対策に努めながら皆様に元気と笑顔をお届けしてまいります。

    何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

    2020年8月20日
    ジャニーズグループ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5fb28937d4263d6e53f34b3d4b74f51a3f311fb


    【【芸能】ジャニーズ主催の大型公演、年内全て中止!…オンラインの映像配信に切り替え】の続きを読む


    修二と彰 (カテゴリ 亀梨和也)
    亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久(NEWS)によって結成された。ユニット名は劇中で、亀梨が演じた「桐谷修二」と、山下が演じた「草野彰」から取り、ジャニー喜多川が名づけた。所属レコード会社はジャニーズ・エンタテイメント。 亀梨和也(KAT-TUN) 山下智久(NEWS) 青春アミーゴ(2005年11月2日)
    8キロバイト (783 語) - 2020年7月5日 (日) 23:34



    (出典 cdn.shortpixel.ai)


    深ーく反省して、次にすすんでください・・・。

    1 ひかり ★ :2020/08/20(木) 09:33:23 ID:CAP_USER9.net

    未成年の女性と酒席で同席したなどと報じられ、所属するジャニーズ事務所から厳重注意処分を受けたKAT-TUN亀梨和也(34)が19日、都内で行われた主演映画「事故物件 恐い間取り」(28日公開、中田秀夫監督)のイベント冒頭で謝罪した。今月17日の処分発表以降、初めて公の場に姿を現した。

       ◇   ◇   ◇

    報道陣の前に浴衣姿で登場し、「本日は、お暑い中お集まりいただきまして、本当にありがとうございます」と頭を下げた。神妙な表情で「まずはじめに、先日の報道により、多くの皆さまにご迷惑、ご心配をおかけしてしまったことを、心より、おわび申し上げます」と謝罪し、再び頭を深く下げた。関係者によると、イベント前に亀梨から申し出があり、冒頭での謝罪が決まったという。

    その後は共演の奈緒(25)と、「事故物件住みます芸人」として知られる原作者のお笑いタレント松原タニシ(38)とともに、実体験に基づく怪談を披露。映画の撮影前後、松原と会うたびに車のタイヤがパンクするなどのトラブルに見舞われたと明かし、「無事映画が公開されましたら、タニシさんとは距離を置きたいなと思います。(会うのは)4年に1度くらいでいいかな」と言って、会場の笑いを誘う一幕もあった。

    亀梨と山下智久(35)は今月7日、「文春オンライン」で、先月末に酒席で未成年の女性らと深夜4時過ぎまで同席したと報じられた。山下は、酒席に同席した後、女性と同じホテルに滞在したとも報じられており、一定期間の活動自粛処分を受けている。

    イベント前の19日午前には、2人がそれぞれのファンクラブサイトを通じ、ファンに謝罪、反省などをつづるメッセージを送っていた。親しい関係者によると、2人は処分を受けて深く反省しているという。【横山慧】

    日刊スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/378fab74d2aa0902067801366e879fac1f338547


    (出典 i.pinimg.com)



    (出典 i.pinimg.com)



    (出典 i.pinimg.com)


    【【画像】亀梨和也の生謝罪は本人申し出 山下智久も深く反省】の続きを読む


    ジャニーはヘターズやエラーズなどと呼んでいたが、所属していたあおい輝彦が「ジャニーさんが監督なんだからジャニーズがいいんじゃない?」と提案し、他の子供たちもそれに賛同したためジャニーズと名付けられた。 ある日、雨で野球の練習が出来なかったため、ジャニー
    23キロバイト (3,244 語) - 2020年8月11日 (火) 17:15



    (出典 i.pinimg.com)


    報道は正しく公平に報道してほしい・・・。

    1 muffin ★ :2020/08/19(水) 14:32:36.34 ID:CAP_USER9.net

    2020年8月19日
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74948

    18日は朝から夕方まで各情報番組のトップ扱いで、山下智久と亀梨和也の処分に関するニュースを報じている。

    二人に下された処分は、山下が「一定期間の芸能活動自粛」、亀梨が「厳重注意の上、書面による反省を促す」だった。しかし、これで騒動が沈静化しそうなムードはなく、現在までジャニーズ事務所の処分内容と、それを報じるテレビ局の姿勢に、ネット上で批判が殺到している。

    人々が批判している理由は、「ジャニーズの行った論点のすり替えに、メディアが大きく加担している」から。すでにほとんどの人々が最大の論点をわかっているにもかかわらず、ジャニーズ事務所とテレビ局は、公然とすり替えてしまったのだ。今回の一件は、山下と亀梨以上に、ジャニーズ事務所とテレビ局の問題点を浮き彫りにしている。

    事の発端は、7日に「文春オンライン」が報じたスクープ記事だった。
    先月30日、山下と亀梨は都内のバーで飲み会に参加し、そこに同席した女性3人のうち2人が未成年の現役高校生だったという。さらに山下は午前4時30分すぎにバーに出たあとタクシーでホテルに向かい、その1時間後に1人の高校生が同じ部屋に入り、約8時間にわたって滞在した。もしこれが事実であれば、「東京都青少年健全育成条例違反」「児童売春防止法違反」の可能性がある重大事だ。ところがジャニーズ事務所がウェブサイトで発表した「弊社所属タレント山下智久・亀梨和也(KAT-TUN)に関するご報告」は、誰も首をかしげざるを得ない内容だった。

    中略

    ところが世間の人々は、“重い処分”という印象を一切受けなかった。その理由はジャニーズ事務所が最大の論点である「ホテルに長時間滞在した淫行の疑惑」や「東京都青少年健全育成条例違反」「児童売春防止法違反」の可能性を都合よくスルーして、話題を「未成年飲酒」「コロナ禍の飲酒」だけに留めたからだ。

    さらに人々の不信感を加速させているのは、このあからさまな論点のすり替えに民放各局の情報番組が加担してしまったこと。実際、各局の情報番組はそろって「未成年であることを知っていたかどうか」「知らなかったとしたら罪に問われるのか」「店に年齢確認の義務はないか」「身分証提示を義務付けることが大事ではないか」などと、「未成年飲酒」の議論に終始していた。

    『スッキリ』(日本テレビ系)では、近藤春菜が「(ウソをつかれたら)『どうしようもないな』って思う」「店が身分証明書を徹底するしかない」、高橋真麻も「宴席で『身分証明書見せて』とはなかなか言えない」「事務所は厳しい判断をした」、加藤浩次も「気づけなかった責任はある」と多少の厳しさこそ交えたものの、ホテルの件にはふれなかった。

    『グッディ』(フジテレビ系)の安藤優子も、「一番のポイントは未成年かどうかを知らなかったのか、確認したかどうか」と論点をすり替え、さらに「今の子はメイクしたらわからない」「山下さんは清廉というか、神々しいまでに清々しいイメージだからギャップがある」などとフォローをはじめる始末。

    その他でも、『ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司が「年齢を確認させてくださいというのは難しい」とコメントしたほか、『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭らも「処分は厳しい」という論調だった。「ジャニーズとの共演もあるタレントをMCやコメンテーターに起用するから、このような忖度だらけの番組になってしまう」ことが理解できるのではないか。

    唯一、人々の気持ちを代弁するようなコメントをしていたのは、『グッとラック!』(TBS系)の西村博之。他の出演者が言及を避ける中、西村は「飲み会が問題じゃなくて、問題はホテルだと思う。飲み会に若い人がいるのはしょうがないじゃないですか」と語っていたが、芸能界にしがらみのないから本音で話せるのだろう。

    話を「スッキリ」(日本テレビ系)に戻すと、このニュースの冒頭、水卜麻美アナが「一部報道で未成年との飲酒が報じられた山下智久さんと亀梨和也さんにジャニーズ事務所が処分を発表しました」と切り出していた。この点だけを取っても、「論点は未成年飲酒のみで、ホテルはスルー」という方針であることがわかるはずだ。

    全文はソースをご覧ください

    ★1が立った日時:2020/08/19(水) 07:37:42.84
    前スレ
    【芸能】<山下智久の処分で「論点のすり替え」>ジャニーズに忖度するテレビ局の闇 なぜ「淫行疑惑」は報じないのか? [Egg★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597790262/


    【【芸能】ジャニーズに忖度!…なぜ「淫行疑惑」は報じないのか?】の続きを読む


    山下 智久(やました ともひさ、1985年〈昭和60年〉4月9日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。 千葉県出身。ジャニーズ事務所所属。明治大学商学部卒業。左利き。2011年10月からはソロとして活動。愛称は「山P」。 NEWSの元メンバー。 1996年、テレビドラマ『木曜の怪談』に出演す
    93キロバイト (9,304 語) - 2020年8月18日 (火) 07:38



    (出典 teranishi-m.com)


    一定期間ってどれくらい???

    1 コリネバクテリウム(光) [RU] :2020/08/17(月) 18:09:20.26


     歌手で俳優の山下智久(35)とKAT-TUNの亀梨和也が所属するジャニーズ事務所は17日、
    一部週刊誌で女性との不適切な関係が報じられた山下の一定期間の芸能活動自粛の発表と、
    亀梨については厳重注意を報告した。

    https://www.oricon.co.jp/news/2169672/


    【【速報】ジャニーズ 山下一定期間芸能活動自粛!亀梨厳重注意!】の続きを読む

    このページのトップヘ