おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:事件・事故 > 自殺


    マスクを着用する人に対し、不織布マスクを着用するように口頭で注意する、いわゆる「不織布マスク警察」が登場した。その後、カラーマスクも含め、不織布マスクに置き換えられていった。 マスクは形状別では平型マスク、プリーツ型マスク、立体型マスク、ダイヤモンド型マスクに分けられる。 平型マスク
    93キロバイト (12,085 語) - 2023年3月12日 (日) 19:33
    この悲しい出来事が、マスク解禁日に起こってしまったことは本当に悲しいです。この13歳の女子中学生も、コロナ禍で生活が変わってしまったのかもしれません。今一度、私たちは周りの人々への思いやりを持って行動する必要があると感じます。

    1 エファビレンツ(長野県) [US] :2023/03/13(月) 22:14:43.07ID:OmgEvHwx0●

    13日午前11時50分ごろ、川崎市高津区のJR南武線津田山駅で、ホームから線路に降りた中学1年の女子生徒(13)=同区=が、川崎発立川行きの快速電車にはねられ死亡した。
    高津署によると、電車のドライブレコーダーに飛び降りる様子が写っており、自殺とみて調べている。

    電車にはねられ中1女子死亡 川崎のJR津田山駅ホームから飛び降りる様子ドラレコに、自殺か
    https://www.nikkansports.com/general/news/202303130001243.html

    【【衝撃】マスク解禁が引き金? 13歳中学生の悲劇】の続きを読む



    (出典 satokenblog1060.com)


    なんでだ・・?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/06/13(日) 23:58:52.08

    「虐待の疑い、そして心中事件…。もうアカンと」

     こうがっくりと肩を落とすのは、1998年7月、和歌山市園部で行われていた夏祭りで、屋台のカレーにヒ素が混入され、67人が急性ヒ素中毒になった和歌山カレー事件に関連した詐欺容疑で逮捕された林健治さん(76)だ。妻の林眞須美死刑囚(59)はカレーに毒物を混入させた殺人容疑で死刑判決が確定し、現在、再審請求中だ。

    【写真】林健治さんと亡くなった長女Aさん

     健治さんと眞須美死刑囚は6月9日、長女Aさん(37)と孫をいっぺんに亡くしたという。

     事件が発覚したのは、和歌山市内の集合住宅で9日、健治さんの孫、Bさん(16)が全身打撲による外傷性ショック死したこと。

     同日午後2時20分ごろ、長女Aさんから「帰ってきたら娘(Bさん)の意識がない。血みたいな黒いものを吐いている」と119番通報があったが、搬送先の病院でBさんの死亡が確認された。

     和歌山県警は家庭内で虐待があった疑いがあるとみて、捜査を開始した。しかし、Aさんと次女Cさん(4)がその数時間後、大阪府南部の関西空港近くの海上で浮いているのが見つかり、死亡が確認された。

     死因はAさんが全身打撲による多発外傷、Cさんは水死だった。
    県警はAさんがCさんを道連れに、関西空港連絡橋から飛び降りた可能性が高いとみている。

     県警などによると、Bさんが死亡した当時、自宅にはAさん、Aさんの夫、Cさんの4人がいた。夫はCさんの実父で、Bさんとは血縁がなかった。Aさんの夫は病院に付き添った後、行方がわからなくなっていたが、和歌山市内の路上で発見。薬物を飲んで自殺を図り、意識が混濁した状態だったという。

     この事件から3日後の12日夜、健治さんの姿は、捜査している和歌山東署にあった。事情聴取の直後、健治さんは涙ぐみながら記者にこう語った。

    「Bちゃんは長女Aの娘、ワシと眞須美の初孫やろ、居ても立っても居られずに警察に行った。捜査の担当者と話したが、まだ捜査中で、ハッキリとは言えない様子だったが、1時間近く話をした。自殺したのはうちの長女で一緒に亡くなったのはCであるのは間違いないようだ」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/37e4970cf4bc140768a198282b8562f9bff2cabb
    6/13(日) 10:13配信

    前スレ 2021/06/13(日) 11:02
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623565006/


    【【闇深っ!】和歌山カレー事件の林健治さん、孫変死後 長女自殺・・・・・】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    ストレス、凄かった・・・

    1 フラワー ★ :2021/06/08(火) 02:44:28.68

    JOC=日本オリンピック委員会の経理部長を務める52歳の男性が、7日朝、東京・品川区の駅で電車にひかれ死亡したことがわかりました。

    午前9時半前、東京・品川区の都営浅草線・中延駅で、男性がホームから落ち、泉岳寺駅行きの普通電車にひかれて死亡する事故がありました。

    関係者によりますと、亡くなったのは、JOC=日本オリンピック委員会で経理部長を務める52歳の男性だということです。警視庁によりますと、電車の運転士は「自らホームに飛び込んできた」と話しているということです。

    これまでのところ遺書は見つかっていませんが、警視庁は状況などから自殺とみて調べています。

    7日 18時03分
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4286433.html

    ★1:2021/06/08(火) 01:34:15.63
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623083655/


    【【闇深っ!】JOC経理部長、自殺!ホームに飛び込んできた・・・】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    事実をはっきりと・・・・・

    1 記憶たどり。 ★ :2021/04/23(金) 07:37:19.08

    1 記憶たどり。 ★[sage] ID:g/4SntZf9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ecbf71442c88d7a7a76362ba10317ca221fc9a

    北海道旭川市で、2月に行方不明となり、先月、遺体で見つかった、当時14歳の女子中学生について、
    旭川市教育委員会は、いじめを受けていたのか調査することを決めました。

    女子生徒の家族の代理人によりますと、旭川市内の中学校の2年生だった女子生徒は、2月13日に、
    自宅を出た後に行方不明となり、先月23日に市内の公園で遺体でみつかりました。
     
    週刊誌の電子版が、女子生徒が通信アプリで、性的ないじめを受けていたと報じたことから、
    市教委や学校には300件以上の苦情や問い合わせの電話が相次ぎ、事態を重く見た旭川市は、
    対応を話し合う総合教育会議を開きました。

    「どのようなことが事実としてあったのか、しっかりと調査をしていく必要がある。
    もし、いじめだということになれば、これまでの対応にどこか問題があったのだろう」(旭川市・西川将人市長)

    会議の後、西川将人(まさひと)市長は、女子生徒がいじめを受けていたか調査すると明言しました。
     
    また、女子生徒は、転校する前の学校でトラブルになっていて、市教委は、当時通っていた学校から
    「いじめはない」という報告を受けていたことを明らかにしました。

    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619123703/
    1が建った時刻:2021/04/23(金) 05:35:03.51


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ようやく】旭川市、いじめ調査を・・・・】の続きを読む


    いじめ (イジメからのリダイレクト)
    いじめ(イジメ、虐め、苛め、英: Bullying)は、相手に精神的、身体的に苦痛を与える行為であり、犯罪行為、または (あるいは) ハラスメント行為である。2019年度のいじめの認知件数 (日本国内) は、61万2,496件で過去最多となった。 いじめは、自尊心を損なわせ弱体化させることを目的と
    109キロバイト (16,018 語) - 2021年4月18日 (日) 19:32



    (出典 pbs.twimg.com)


    加害者たちの心を立て直さないと大変なことに・・・・

    1 ネトウヨ ★ :2021/04/19(月) 08:21:39.58

    「何かを訴えたくて、飛び出したのは自傷行為ですし、彼女の中には以前から死にたい気持ちっていうのがあったんだと思います。具体的なトラブルは分かりませんが、少なくとも子育てでは苦労してるんだなという認識でした。ただ、生徒たちが爽彩さんに対して、悪い行為をしたのも事実です。その点に関してはしっかり生徒に指導していました。」



    ――イジメがあったということですか?
    「さっきから、そこまで至ってないって言ってるじゃないですか」

    ――イジメがあったから指導したのではないのですか?
    「だから指導しましたよ。その時にいたみんなに責任あるだろうということで。子供によっては、何を言ったか分かんないけど調子に乗って言ってたと言う子もいたり。
    ただ、学校としてはその時の場面だけが問題と捉えてなくて、夜中にLINEでやりとりしてたり、それこそ爽彩さんが出て行こうとしたりとかあった。
    それはお母さんから聞いたから記憶があるんですけど、そういう一連のことも加害生徒に指導してたんですよ」

    ――自慰行為を強要すること自体が問題だと思いますが。
    「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくんだし、それをしっかり乗り越えてかなきゃいけない」

    ――学校の指導によって、加害生徒は反省していましたか?
    「僕が生徒に指導した時も、命に関わるんだぞ、どれだけ重大な事をやってるのか、わかっているのかと。素直にまずかったっていう子もいたし、
    最後の最後まで正直に話せなかった子もいる。公園で以前、小学生とすごく卑猥な話をしていて近所から通報があった問題の子もいたけど、
    指導しても認めない。自分の子供のやった事に向き合えない保護者もいて、
    学校としても本当に苦労したのは事実です。逃げ回って人のせいにして自分は悪くないとかではなく、心の底から反省したら本人が立ち直るんだし、
    そこに気づかせて二度とそういう事をしないようにしないといけない」

    ――学校の認識として、イジメはなかったという事ですか?
    「そうですね。警察の方から爽彩さんにも聴取して、『イジメはありません』と答えてます。それは病院に警察が聴取に向かって、
    聞き出したことで、学校が聞き出したことではないです。実際にトラブルがあったのは事実ですけど」

    ――改めてトラブルがあったのは事実だが、イジメではないということですか?
    「何でもかんでも、イジメとは言えない」

    ――男子生徒が当時12歳の少女に自慰行為を強要して撮影することは犯罪ではないですか?
    「当然悪いことではあるので、指導はしていました。今回、爽彩さんが亡くなった事と関連があると言いたいんですか? それはないんじゃないですか」
    https://bunshun.jp/articles/-/44869



    「母親が弁護士の同席を学校側に求めたら『弁護士が一緒では話すことができない』と、母親一人で来るように指示を受けました。
    母親は仕方なく、体調がすぐれない中一人で学校へ行きました。その話し合いの場で、教頭先生から『わいせつ画像の拡散は、校内で起きたことではないので学校としては責任は負えない』『加害生徒にも未来がある』などと突然告げられたそうです。
    その話を母親から聞かされた爽彩は『どうして先生はイジメたほうの味方にはなって、爽彩の味方にはなってくれないの』と泣いたそうです」
    https://news.livedoor.com/article/detail/20048252/



    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618760127/
    【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在。そうやって成長していくもの」教頭「加害生徒にも未来がある。学校は責任は負えない」★7 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618762766/


    (出典 pbs.twimg.com)





    (出典 i.imgur.com)


    【【旭川14歳女子凍死】学校側の見解は・・?????】の続きを読む

    このページのトップヘ