【ランキング】「納豆ご飯に足すと美味しいものベスト5」

おいしそう・・。納豆は栄養満点。

NO.9160932 2021/01/08 16:42
「納豆ご飯に足すと美味しいもの」この一杯でもっと幸せ…!500人ランキング
「納豆ご飯に足すと美味しいもの」この一杯でもっと幸せ…!500人ランキング
おせち料理やすき焼き、お寿司など、お正月休みにグルメ三昧していると、ふとした瞬間に、いつも食べ慣れたものが恋しくなることがありませんか? 

もちろん、高価なごちそうもありがたくおいしいのですが、朝の食卓といえば、やはり納豆ご飯ですよね。

今回は、そんな納豆ご飯をよりいっそう堪能するべく、“納豆ご飯に足すと美味しいもの”をテーマにアンケート調査を実施しました。

20代~50代の男女500人に聞いた、人気トップ5をご紹介します!

■第5位:オクラ…14票
「刻みオクラ。納豆だけより、のど越しが良くなる。納豆の臭みも抑えられる」(52歳/女性/主婦)

「オクラ、野菜もとれて一石二鳥」(45歳/女性/企画・マーケティング)

ネバネバ好きにとって、たまらないコンビネーションの“納豆×オクラ”。

緑が加わることで彩りがよくなり、見た目的にも食欲がアップしそうです。

■第4位:のり…17票
「のり。納豆ご飯の旨味が増し、満足度が高まる」(28歳/女性/その他)

「韓国のり。香りがよくなる」(34歳/女性/その他)

細かくちぎったのりをパラパラふりかけると食感がGOOD。

のりで納豆ご飯をくるっと巻いて、納豆巻き感覚で食べるのもおいしいですよね。

■第3位:ネギ…64票
「山盛りのネギ。ネギの香味で納豆が進む」(47歳/女性/主婦)

「ネギ。納豆にネギを入れて食べると別次元の食べ物に進化すると思う」(40歳/男性/営業・販売)

シャキシャキ食感とピリッとした風味のあるネギは、納豆との相性が抜群。どんどん箸が進んでおかわりしたくなっちゃうかも!?



【日時】2021年01月06日 22:10
【ソース】kufura
【関連掲示板】


納豆」「納豆汁」などが冬の季語であるように、納豆の時期は冬である。一方、7月10日が「納豆の日」とされている。これは1981年、関西での納豆消費拡大のため、関西納豆工業協同組合がなっ (7) とう (10) の語呂合わせで制定したものであり、1992年、全国納豆工業協同組合連合会が改めて「納豆
58キロバイト (8,594 語) - 2020年11月25日 (水) 23:25



(出典 image.news.livedoor.com)








#1 [匿名さん] :2021/01/08 16:43

わかまた


#2 [匿名さん] :2021/01/08 16:43

キムチ切り刻んだの一択


#3 [匿名さん] :2021/01/08 16:44

マヨネーズに決まってんだろ


#5 [匿名さん] :2021/01/08 16:44

マヨネーズマヨネーズ


#6 [匿名さん] :2021/01/08 16:44

俺は卵の黄身と味のりとネギとキムチを入れて食うわ
後カラシ


#7 [匿名さん] :2021/01/08 16:44

何の捻りもないランキング結果だな


#8 [匿名さん] :2021/01/08 16:45

柏木由紀


#9 [匿名さん] :2021/01/08 16:45

第5位:オクラ…14票
第4位:のり…17票
第3位:ネギ…64票
第2位:キムチ…66票
第1位:卵…96票

2位キムチやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


#10 [匿名さん] :2021/01/08 16:45

ご飯に納豆を乗せる習慣は関東?


#11 [匿名さん] :2021/01/08 16:45

マヨネーズ


#12 [匿名さん] :2021/01/08 16:46

TKG納豆ごはん好き


#13 [匿名さん] :2021/01/08 16:46

こういうのはYouTuberがやるから


#14 [匿名さん] :2021/01/08 16:47

辛子だよ


#15 [匿名さん] :2021/01/08 16:47

臭いし、ネバネバしてる
腐った豆なんかとても食えねえわwww


#16 [匿名さん] :2021/01/08 16:48

鮭フレークだろ


#17 [匿名さん] :2021/01/08 16:48

俺、卵+キムチで海苔をパラリとかけてしまうんだ。


#18 [匿名さん] :2021/01/08 16:48

やはり韓国と日本の相性は抜群なんだねwwww


#19 [匿名さん] :2021/01/08 16:49

納豆 玉子 ネギ マヨネーズ


#20 [匿名さん] :2021/01/08 16:50

目玉焼き


#21 [匿名さん] :2021/01/08 16:50

きざみニンニク


#22 [匿名さん] :2021/01/08 16:50

納豆キムチは在コリチョンが食べるだけで日本人は食いません


#24 [匿名さん] :2021/01/08 16:52

醤油と辛子は既に入ってる前提?


#25 [匿名さん] :2021/01/08 16:52

食べるラー油とネギと卵

最強👍


#26 [匿名さん] :2021/01/08 16:53

カレー


#27 [匿名さん] :2021/01/08 16:53

納豆嫌い


#28 [匿名さん] :2021/01/08 16:53

卵かけご飯のタレをナミナミ入れるとうめえぞ


#29 [匿名さん] :2021/01/08 16:54

うちでは納豆とシーチキンとネギ混ぜてご飯にかけて食べる
マジで美味い


#30 [匿名さん] :2021/01/08 16:54

梅干し


#31 [匿名さん] :2021/01/08 16:54

納豆には梅干し


#33 [匿名さん] :2021/01/08 16:55

卵は逆にない、味がぼやける。


#34 [匿名さん] :2021/01/08 16:56

>>33
甘みの中にある旨味も分からんくせに


#36 [匿名さん] :2021/01/08 16:56

>>33
通は卵かけご飯に納豆を乗せる


#35 [匿名さん] :2021/01/08 16:56

納豆+天かす


#37 [匿名さん] :2021/01/08 16:56

沢庵漬けを刻んで
ネギとシラス
納豆に御茶漬けの素かけてお湯かける

カレーに納豆だけはやる気に成らない


#38 [匿名さん] :2021/01/08 16:56

納豆にはメカブ


#39 [匿名さん] :2021/01/08 16:57

鰹節!後からじわーってくる