【悲報】過剰なしつけ?愛犬死ぬ 北九州市のペットサロン

かわいそう・・・どんなしつけをした???

NO.9226639 2021/02/02 20:33
愛犬が死ぬ 飼い主「殺された」 北九州市のペットサロン
愛犬が死ぬ 飼い主「殺された」 北九州市のペットサロン
北九州市のペットサロンに預けた愛犬が死んだのは、サロン側の過剰な「しつけ」による虐待があったためと飼い主が訴えています。

一体、何があったのか関係者を取材しました。

つぶらな瞳でカメラを見つめる一匹のシェパード。

2020年3月に生まれたアダムです。

◆飼い主の男性
「僕がトイレに行ったり、お風呂に行ったりすると、ついて来てドアの前でずっと座って待ってるんですよ。家にいる時は僕のそばから離れないので」飼い主によく懐き、ほとんど吠えることがなかったというアダム。

しかし、2021年1月12日―アダムを預けていた北九州市内のペットサロンで異変は起きました。

◆飼い主の男性
「(店から)電話が入って『シャンプー中に少し暴れたので、軽く押さえたら具合が悪くなったので、病院に連れて行きました』と。(病院に向かうと)もう亡くなってたんですよ」「シャンプー中に様子が変わった」。

飼い主の男性に電話をかけてきたのは、ペットサロンを経営する女性社長でした。

◆飼い主の男性
「『興奮してたので、しつけの一環で少しグッと強く押さえたことはあったかもしれないですけど、本当にそれだけです』みたいな」アダムのシャンプーを最初に担当していたのは、従業員ら合わせて3人。

従業員によると、アダムはおとなしくシャンプーを受けていましたが、開始から約15分。

様子を見に来た女性社長が放った言葉は…。

◆女性社長
「ふせをさせて、首輪をつけて洗いなさい」そう言ってアダムにふせをさせて、さらに、手すりに首輪をつなぐよう従業員たちに指示したといいます..

【日時】2021年02月01日 19:32
【ソース】TNCテレビ西日本



(出典 i.rubese.net)








#10 [匿名さん] :2021/02/02 20:41

>>0
まさかこの写真本物の愛犬の写真?
ワンちゃんが可哀想だから出さないで


#1 [匿名さん] :2021/02/02 20:34

むむむ


#6 [匿名さん] :2021/02/02 20:36

>>1
何が むむむ だ!


#2 [匿名さん] :2021/02/02 20:34

たたた


#3 [匿名さん] :2021/02/02 20:36

あたた


#5 [匿名さん] :2021/02/02 20:36

糞用パヨクとガキチ害の宝庫


#7 [匿名さん] :2021/02/02 20:40

ヒートショックか?


#8 [匿名さん] :2021/02/02 20:40

れれれ


#9 [匿名さん] :2021/02/02 20:41

このスレダメだわ 糸冬


#11 [匿名さん] :2021/02/02 20:41

素人かよ


#12 [匿名さん] :2021/02/02 20:48

シャンプーを3人で?シャブの間違いだろ


#13 [匿名さん] :2021/02/02 20:50

2時間押さえつけ…


#14 [匿名さん] :2021/02/02 20:53

病院行ったなら死因で分かるんじゃね?


#15 [匿名さん] :2021/02/02 20:56

2年間で10頭殺してるサロン
しつけと言いながら
首輪を強く締めた社長

殺してるだろ


#16 [匿名さん] :2021/02/02 21:03

被害妄想かもよ


#17 [匿名さん] :2021/02/02 21:13

ペットサロンの奴らは死刑!極刑に処して


#18 [匿名さん] :2021/02/02 21:26

これは殺してる可能性を否定できない


#19 [匿名さん] :2021/02/02 21:28

いぬ死んで、火葬したいから仕事休むやついるんだけど…おかしいよな?


#30 [匿名さん] :2021/02/02 21:46

>>19
可笑しくない
以前はおかしいと思ってたが家族だし死んだ姿みたらウチで良かったんかな、よその家の方が幸せやなかったかな、可哀想 ことした、すまないと思う


#20 [匿名さん] :2021/02/02 21:30

北九州か~これは他殺だな!


#21 [匿名さん] :2021/02/02 21:34

犬だからまた買えばいいだろ
同じのいっぱいいるよ


#22 [匿名さん] :2021/02/02 21:36

>>21
お前も死ねよ
もっと優秀な変わりはいくらでもいるわ


#27 [匿名さん] :2021/02/02 21:44

>>21
お前みたいクズも変わりはいっぱいいるからね


#23 [匿名さん] :2021/02/02 21:37

預けるくらいなら飼うな


#24 [匿名さん] :2021/02/02 21:40

虐待死なのは間違いないね
従業員も証言しているし


#25 [匿名さん] :2021/02/02 21:43

女に経営させるのはダメだな
すぐヒステリー起こすからな


#26 [匿名さん] :2021/02/02 21:44

いびり殺しかもな?


#28 [匿名さん] :2021/02/02 21:44

証言によると飼い犬は、ドッグランで遊んで泥だらけになり、従業員と生徒2人の計3人でシャンプーを始めた。そこに経営者が来て、「しつけ」だとして、犬の首輪を直接シンクの手すりにつなぐよう指示し、犬が嫌がって首輪を抜くと、押さえ付けて再びつなぎ、頭から水をかけることを繰り返しさせたという。犬は、窒息したように一瞬気を失い、自力で立てなくなった。

死亡した犬のシャンプーは、通常は30~40分しかかからないところ、2時間ほどもかけていたという。

30~40分経っても回復せず、動物病院に連れて行くと、犬は口の中のものを吐いた。病院が心肺蘇生を試みたが、息を吹き返さなかったという。

飼い主が獣医に犬の解剖に出して毛を剃ってもらったところ、足の甲や脇に打撲の跡のような青あざができていたともいう。

 このサロンを巡っては、2か月前に小型犬についての苦情がセンターに寄せられ、この件も事実確認している。


#29 [匿名さん] :2021/02/02 21:45

シャワー中に暴れさせるのは悪いけどだからと言って押さえつけたら駄目だろ
言葉通じないのに押さえつけたら反発されるのも当たり前
反発されたからより強い力で押さえつけたんでしょ
性の喜びおじさんの事故の窒息死と一緒だろうね


#31 [匿名さん] :2021/02/02 21:49

北九州の人にペットサロンは無理だ!すぐ頭に血が昇って殺しちゃう


#32 [匿名さん] :2021/02/02 21:49

動物虐待は厳しく取り締まれ!


#33 [匿名さん] :2021/02/02 21:52

> 「犬にこれだけ携わった私が、痛めつけようとか殺してやろうとか、そんな想いだったら、とっくの昔に私はこの会社を辞めていると思います

犬に携わってることと痛めつける殺してやるくらいなら会社辞めていると思うはイコールにはならない
そもそも犬好きなら躾と言って押さえつけるようなことはしない
躾と言って押さえつけるのは虐待と大差ない


#34 [匿名さん] :2021/02/02 21:53

ペットサロンフィーバーで
飲み屋あがりのパパかつオーナーもいっぱいいる
可哀想だけど 命はかえらないよ


#35 [匿名さん] :2021/02/02 21:53

これは酷い…


#36 [匿名さん] :2021/02/02 21:55

他人の話だけどこれは悲しすぎる
このペットサロンは間違いなくもっとやらかしてる


#37 [匿名さん] :2021/02/02 21:57

死んで火葬場に連れていったら普通に人の葬式みたいに犬の死体を仏壇かお釈迦様かしらんがその前に置いてお経読んで葬式した
お釈迦様や仏壇に置かれた死んだ犬みたら涙が止まらなかった

葬式で1番泣いた
自分一人しかいかなかったけどあんな泣いた姿知り合いに見られなくて良かった
お経の最中も泣きっぱなしだった


#38 [匿名さん] :2021/02/02 22:00

うちも、犬の葬儀しましたよ


#39 [匿名さん] :2021/02/02 22:01

子犬の時からのかわいい姿が思い出す