【皇室】天皇陛下のご発言に眞子さま動揺 怒りの矛先は何もせぬ小室さんに?

眞子さまには皇室の一員であることを強く自覚した言動をお願いしたいです・・・。

NO.9296765 2021/03/04 10:54
天皇陛下のご発言に眞子さま動揺 怒りの矛先は何もせぬ小室さんに?
天皇陛下のご発言に眞子さま動揺 怒りの矛先は何もせぬ小室さんに?
「これまで“結婚強行”を貫かれてきた眞子さまですが、今回の陛下のご発言には“ご迷惑をかけてしまった”と動揺されているようです。皇族方にとって、陛下のおことばは何より重い。これまで祝福くださっていると思われていたのですから、その衝撃はなおさら大きいでしょう。

 責任感のお強い眞子さまですから、ここまで事態が大きくなったことに、いらだちすら覚えておられるそうです。その怒りの矛先は、事ここに至って何ら動きを見せない小室さんにも向かおうとしているようです」(皇室関係者)

 天皇陛下のご発言の余波はいまだ広がり続けている。陛下は2月19日、ご自身の誕生日会見で、秋篠宮家長女の眞子さまのご結婚について《ご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております》と発言された。

 眞子さまは昨年11月、ご結婚は《生きていくために必要な選択》で、《天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっている》とした文書を発表。まるで、眞子さまの強い思いに天皇皇后両陛下が“お墨付き”を与えたかのような内容だったが、今回の陛下のご発言は、それを根底から覆すようなものだ。

「眞子さまの文書にあった『尊重』『見守る』といった言葉も使われず、陛下のスタンスが眞子さまの文書とは違ったものだと示されました。眞子さまを否定したといえるのでは。“もう一度両親とよく話し合うように”という痛烈な注文だったように感じます」(宮内庁関係者)

 そのおことばを聞かれた眞子さまは、ようやく事の重..

【日時】2021年03月04日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】


^ “紀子さま54歳に 眞子さまの結婚「気持ち尊重したい」”. 朝日新聞. 2020年9月17日閲覧。 ^ “眞子内親王殿下が記されたご結婚についてのお二人のお気持ち(令和2年11月13日)”. 宮内庁 (2020年11月13日). 2020年12月7日閲覧。 ^ “秋篠宮さま眞子さまの結婚「認める」 誕生日の会見で”
41キロバイト (5,410 語) - 2021年3月4日 (木) 02:33








#3 [匿名さん] :2021/03/04 10:59

>>0
ちゃんと取材して記事書いてるんか?


#39 [匿名さん] :2021/03/04 12:19

>>0
借金バックレ問題とか如何わしい報道が出るようになってから全くカメラの前で喋らなくなったな、小室さん

一応うしろめたい気持ちあんのかな?


#49 [匿名さん] :2021/03/04 12:35

>>0
アゴ、消えな!


#1 [匿名さん] :2021/03/04 10:55

小室天皇万歳!!


#2 [匿名さん] :2021/03/04 10:58

AもKも不動明王…一応Kingで大笑い


#4 [匿名さん] :2021/03/04 11:00

何とも思ってないでしょ


#5 [匿名さん] :2021/03/04 11:08

そんなに結婚したきゃ一銭も持たず、皇室離脱してそっと小室の元に行けば誰も何も言わない。
もちろん皇室からも国民からも記憶全て消してね!


#6 [匿名さん] :2021/03/04 11:13

宮内庁の罪は重いな


#7 [匿名さん] :2021/03/04 11:14

小室クンの説明事項
・内定会見の前に、マコさまと海外へ長い卒業旅行に同行していたというのはホントですか。
・三〇東京UF△銀行に入行して丸の●支店に配属されたのは、A宮様の配慮なんですか。
・法学部出身でもないのに、どうして法律事務所に勤めることができたのですか。
・法科大学院にはどういう繋がりで入れたのですか。
・婚約延期から一転、急にフォーダ〇大学への留学となったのは、誰の配慮ですか。
・3年間の留学費用を、誰が工面しているのですか。また、それはどういうツテですか。
・学生時代、クレジットカードを借用しようとして、当時つき合っていた相手の家族からハネつけられたというのは本当ですか。
・中学時代にイジメで女子生徒が退学になった時の、中心人物と報道されましたが、それは確かですか。

小室母の説明事項
・小室さんのお父さん、おじいさん、おばあさんが不慮の死をとげたのは確かですか。
・おじいさんが亡くなられた際、カヨさんが遺産交渉のため、おばあさんのところに元反社会的勢力の人物を同行したというのはホントですか。
・彫金師の方と同居していたという報道もありますが、それは確かですか。また、遺族年金の不正受給も噂されていますが、どう答えますか。
・元婚約者の方から400万円を超す金銭が渡っていると報道されていますが、借用ではないですか。それとも贈与ですか。
・贈与だとしたら、贈与税の対象になると思いますが、納税はどうされたのですか。
・400万円を借用した場合、学費という名目以外に、その他の諸費用に使ったと報道されていますが、実際はどうなのですか。
・学費以外に使った場合、元婚約者に伝えた以外の使途ということになりますが、それについてはどう釈明しますか。


#8 [匿名さん] :2021/03/04 11:15

・父親が母親両親にマンション購入
・父親、父方祖父、父方祖母が3人連続不審死
・佳代と同棲してたヤクザ、その嫁も不審死
・父方祖父死亡直後に母親の知り合いの元ヤクザが父方祖母に遺産の交渉

これ完全に尼崎の角田美代子の連続殺人事件と同じパターン

佳代の旧姓も角田で朝鮮人

これで結婚を祝福する奴のほうが異常


#9 [匿名さん] :2021/03/04 11:15

・佳代さんの旦那と旦那の両親の3人が1年程度の短期間に相次いで自殺。
・旦那の実家には元暴力団員の男性を遺産相続の交渉人として佳代さんは派遣。
・彫金師の妻が自殺し、彫金師と佳代さんは同棲。
・彫金師は病死。

・竹田さんと婚約している時に、竹田さんの死亡保険金の受取人を竹田さんの娘から佳代に変更せよと佳代さんは竹田さんに要求。
・竹田さんの死亡保険金額を知ると「少なすぎる」と佳代さん怒る。
・小室圭を竹田さんの養子にするように佳代さんは竹田さんに要求。

(金ヅルにされていることを途中で悟った竹田さんは佳代さんとの婚約を解消し、現在も存命中)


なんか怖くない?


#10 [匿名さん] :2021/03/04 11:16

先に動いた方が負けとでも思ってるのか。資金援助に暗雲で動揺してるのは男の方じゃないのかね


#11 [匿名さん] :2021/03/04 11:17

眞子さん、大人になりなされ


#13 [匿名さん] :2021/03/04 11:19

>>11 29歳なんだけど…


#14 [匿名さん] :2021/03/04 11:22

>>13
だから、精神的に…


#15 [匿名さん] :2021/03/04 11:24

朝鮮人は人を不幸にする


#16 [匿名さん] :2021/03/04 11:40

雅子皇后との結婚で、我を張った天皇としては、同情しているところもあったのかもしれない
眞子さまにしたら、それを一縷の望みどころか、理解してくれていると勘違いされていたのかもしれない
とにかく結婚できないだけの理由があるのはこれだけ時間がかかれば理解するべきだろうにな
小室と結婚したいなら、庶民になって下賜金も断って嫁げばいいだけだろうに
小室家はそんな眞子様はいらないだろうけどな


#17 [匿名さん] :2021/03/04 11:46

皇室関係者がぺらぺら話すのか


#18 [匿名さん] :2021/03/04 11:51

薄汚れた小室に処女を捧げた眞子内親王


#19 [匿名さん] :2021/03/04 11:52

雅子様にストーカーした天皇


#21 [国民はATM] :2021/03/04 11:53

もうすぐ30歳だけど
二人揃って無職でごめんね(テヘッ)


#22 [匿名さん] :2021/03/04 11:53

眞子は世間知らずもいい加減にしろ!
小室親子は金と地位が欲しいだけなんだよ!

天皇陛下の発言で目を覚ませ!


#23 [匿名さん] :2021/03/04 11:54

小室母子に税金使わないでくれりゃ結婚しようがどうしようがどうでもいい


#24 [匿名さん] :2021/03/04 11:57

どうでもいいよ
天皇や皇族なんていようがいまいが大多数の国民には関係ない
皇族が誰と結婚しようがどうでもいい
好きな相手同士で結婚したいのにネトウヨやバカな政治家が横槍入れて皇族を利用しようとしてることに疑問しかない
皇族は政治やイデオロギーに利用されて、人権侵害されるしかないんだし、国民に関係ないんだから皇族を廃止すればいい


#31 [匿名さん] :2021/03/04 12:08

>>24
一般人のフリすんなよ プロ市民のパヨク
お前のレスは特徴あるからすぐ分かるよ もう少しない頭使えば?


#34 [匿名さん] :2021/03/04 12:09

>>30
そいつはプロ市民だからな なりすまし


#25 [匿名さん] :2021/03/04 11:59

天皇を解き放て、あいつはただの初老だぞ


#27 [匿名さん] :2021/03/04 12:01

眞子の婚約者と言う事で、お金の心配もせずのほほんと居るんじゃねーよ!
全部、国民の血税なんだよな!


#28 [匿名さん] :2021/03/04 12:05

>>27
皇族いらねーよな。


#33 [匿名さん] :2021/03/04 12:08

>>28
お前が要らない イヤなら日本から出てけ


#29 [匿名さん] :2021/03/04 12:06

眞子は今まで知らんぷりされてて、待てるのが不思議だわ


#36 [匿名さん] :2021/03/04 12:13

眞子! 小室圭と言う男に、怒りまくれば気持ちが落ち着くかも知れんぞ!

利用されて、おっとりし過ぎだろ!


#37 [匿名さん] :2021/03/04 12:13

それでも結婚したいならどうぞどうぞ


#40 [匿名さん] :2021/03/04 12:19

眞子ちゃんが圭くんに惚れまくってるのを良いことに皇室特権つかいまくりで海外にまで留学。

そして海外で弁護士資格とったらおそらく、「身を引きます」的な展開になると思いますよ。

ここまで有名になったらあとはいろんな仕事ができる。講演も本の執筆もいろんな仕事ができる。有名でお金があるので女性にもモテるでしょう。

ボンキュッボンのお姉ちゃんが言い寄ってくるのにわざわざ「お世辞にも」キレイなどとはとても言えない眞子……まあ、それはともかくあのお嬢ちゃんを選ぶ必要はないでしょう。この不誠実大魔王のニュースに至極真っ当なヤフコメしていたらコメントも消されまくる、反映されない、でした。そしてあげくのはてBANされていまは書き込みできなくなりました!

ボクはネットで探して署名もしましたし
AERAのアンケートにも絶対反対のアンケート書きました!


#41 [匿名さん] :2021/03/04 12:24

警備のほかに、代理人もついてるんだな。宮内庁に呼び出されたり、広報の窓口にもなったり。


#47 [匿名さん] :2021/03/04 12:31

>>42
デカ頭が抜けてる


#43 [匿名さん] :2021/03/04 12:28

圭ちゃんは、将来の天皇。みんな生意気なんだよ!


#48 [匿名さん] :2021/03/04 12:34

>>43
ロマンス詐欺師


#44 [匿名さん] :2021/03/04 12:29

誰か眞子さまの洗脳をといてあげてよ


#45 [匿名さん] :2021/03/04 12:30

これでもさらに、結婚は当人たちだけの問題、と主張するのであれば、皇室解体につながりかねん


#46 [匿名さん] :2021/03/04 12:30

こんなに叩けばホコリどころか真っ黒な奴と結婚したがる眞子は相当オツムが(゜∀。)アレだな!