【道路族】子どもを道路で遊ばせる親「事故はこっちの責任だから自由にさせろ」

道路は遊ぶところではない。子どもたちにしっかり教育してほしい・・。

NO.9336931 2021/03/20 22:08
子どもを道路で遊ばせる親「事故はこっちの責任だから自由にさせろ」
子どもを道路で遊ばせる親「事故はこっちの責任だから自由にさせろ」
自宅周辺の道路で遊ぶ子供やその親たち――。通称「道路族」。

「道路は誰のものでもないし自由やろ」
「子供が何人もいるこっちの身にもなってみぃ」
「近所に公園がないんやから仕方ないやん」

今回紹介するご近所トラブルは、京都府在住の40代男性が現在進行形で体験中のご近所トラブル。これらのフレーズは、彼が近所に住む道路族から投げられた「暴言」の一部だ。

彼が住んでいる住宅街には、大型の車両やフォークリフトが頻繁に通る市道がある。問題の道路族は、2組の家族。どちらも子供たちだけで「自由気ままに」遊ばせるため、周囲の住民が迷惑を被っているらしい。

「日常的にサッカーやバドミントン、ブレイブボード、ラジコン、道路にビニールシートを敷いてオママゴトをするんです」

と投稿者。挙句の果てには、蹴り飛ばされたボールが、他人の車や家の屋根に当たる。そのことを注意すると...。お察しである。

そのためDさんは、学校や警察に例の家族の指導を頼んだのだが...。

■「子供が事故にあったとしても仕方やん!だから自由に遊ばせぇ!!」
私は現在京都に住み、建設関係の会社の経営者をしています。

数年前に新築住宅を購入しました。

家があるのは工業地帯のようなところで、大型車両やフォークリフトがひんぱんに通る市道があります。

私の周りに住む2組の家族が、大変な近隣住民なのです...。

向かいには、20代半ばで金髪の、見るからにヤンキーって感じの夫婦が住んでいます。小さな子供が3人いる、5人家族です。

そして隣には、30代後半のガタいが良すぎる茶髪の夫婦。小さな..

【日時】2021年03月20日 17:00
【ソース】Jタウンネット
【関連掲示板】


道路族(どうろぞく)は、いわゆる隣人トラブルの類型のひとつ、自宅前(周辺)の道路を占拠し日常的・恒常的に騒ぎながら遊ぶ子供とその親の俗称。 「道路族議員」とは別の語。 一般の公道及び私道上で遊ぶ子供とその親を指し、族議員の道路族を示す言葉とは別の意味を持つ語ある。近年ではTVや新聞でも取り上げられ、その認知度は高まっている。
3キロバイト (477 語) - 2021年3月10日 (水) 15:34








#13 [匿名さん] :2021/03/20 22:17

>>0
こんな奴らに限って子沢山


#16 [匿名さん] :2021/03/20 22:19

>>13
猿やもん(笑)


#1 [匿名さん] :2021/03/20 22:11

>>0
はいぃ〰️💢?


#2 [匿名さん] :2021/03/20 22:12

道路開放しろよ


#3 [匿名さん] :2021/03/20 22:12

さっさと引越しします


#4 [匿名さん] :2021/03/20 22:12

わかりました


#5 [匿名さん] :2021/03/20 22:12

>>4
わかってないだろ


#6 [匿名さん] :2021/03/20 22:12

スエットにサンダルとか


#7 [匿名さん] :2021/03/20 22:13

DQN親「子供事故ったら金になるしまた作ったらええわ」


#8 [匿名さん] :2021/03/20 22:14

そう言う親に限って事故られたらヤクザ並みにキレる方々が多いんだよな…


#9 [匿名さん] :2021/03/20 22:14

子供を通り魔を装おって半殺しにしたらおとなしくなるよ


#14 [匿名さん] :2021/03/20 22:17

>>9
でも、それも現実に起こる可能性はある。
もし事件が起こったとして、周りの近所の方は一切捜査に協力しないだろうね


#10 [匿名さん] :2021/03/20 22:14

金髪プリン、上下黒セットアップジャージだな


#11 [匿名さん] :2021/03/20 22:15

キチガイにはこっちもキチガイにならんと


#12 [匿名さん] :2021/03/20 22:16

アイツらマジ1000年は付き纏うぜ


#15 [匿名さん] :2021/03/20 22:18

当たらせ屋か


#17 [匿名さん] :2021/03/20 22:19

スケボー腹ばいで坂道下りてひかれた事故の解説画像は不謹慎にも笑ってしまったわ


#18 [匿名さん] :2021/03/20 22:20

事故に合うのを分かっていながら放置だから虐待だろ?


#19 [匿名さん] :2021/03/20 22:21

駐車場の車に傷を付けた道野球親子
防犯カメラにしっかり映っていて草


#20 [匿名さん] :2021/03/20 22:22

バカにはバカを!簡単な話しや


#21 [匿名さん] :2021/03/20 22:22

爬虫類脳だと
子沢山
前頭葉が未発達


#22 [匿名さん] :2021/03/20 22:22

リード付けて、柱に括りつけとけよ。


#23 [匿名さん] :2021/03/20 22:23

ペーパーボーイの世界かよ


#24 [匿名さん] :2021/03/20 22:23

うちの近所にも居るよバカが


#25 [匿名さん] :2021/03/20 22:23

やかましわ


#26 [匿名さん] :2021/03/20 22:24

こりゃ子供が車に弾き殺されても車は悪く無くなるだろ

さすが底辺な人間


#31 [匿名さん] :2021/03/20 22:26

>>26
轢かれるの待ってるくらいが関の山だよ


#27 [匿名さん] :2021/03/20 22:24

住まい変えるしかないだろ そんな屑だらけの街住んでても仕方ないよ 経済的な問題もあるだろうが、そこは頑張れ💥👊😃


#28 [匿名さん] :2021/03/20 22:25

家の前で遊ぶ子多いよね
しかもチョークで絵描いているし
子供の声うっさいわ!


#29 [匿名さん] :2021/03/20 22:25

日本は異様なくらい子供の遊び場が無い


#47 [匿名さん] :2021/03/20 22:30

>>29
ありすぎるだろ


#30 [匿名さん] :2021/03/20 22:25

事故はこっちの責任だから自由にさせろ
うっせぇわ


#32 [匿名さん] :2021/03/20 22:26

川崎の話かと思ったわ


#33 [匿名さん] :2021/03/20 22:26

ガキどもドッヂボールはヤメロや


#34 [匿名さん] :2021/03/20 22:26

こっちも道路で「サッカーの練習してます」で子供にぶち当てればええ


#35 [匿名さん] :2021/03/20 22:27

JK達の馬鹿笑は通学路住人達はみんな騒音と感じている
学校は受験生だからほっといて!とかマナー教えろよ
くそが


#36 [匿名さん] :2021/03/20 22:27

なーんだ?!
川崎国かよww


#37 [匿名さん] :2021/03/20 22:27

正義マンはこういうクズ親に噛み付いてくれ


#38 [匿名さん] :2021/03/20 22:27

遊ぶ場がないってのは確かにあるけどな😞だからと言ってだよな


#39 [匿名さん] :2021/03/20 22:28

保険金目当てか


#40 [匿名さん] :2021/03/20 22:28

車にボールぶつけられそうでヒヤヒヤ


#41 [匿名さん] :2021/03/20 22:28

京都も朝鮮人の巣窟みたいな場所だからな


#42 [匿名さん] :2021/03/20 22:28

ガキを事故らせ保険金目当ての在日糞チョンの親か?


#43 [匿名さん] :2021/03/20 22:29

ヤクザの事務所誘致しよう


#44 [匿名さん] :2021/03/20 22:29

もっと良い場所しってるよ〜おじちゃん登場


#45 [匿名さん] :2021/03/20 22:30

家族ぐるみの当たり屋


#46 [匿名さん] :2021/03/20 22:30

馬鹿親共
俺様に言ってみやがれかよっ!
斑頃すよ!🎈🤪


#48 [匿名さん] :2021/03/20 22:30

福岡走りの飲酒運転が暴走しても文句なしなんだな