オフモードのおいでやす小田が“秒速ツッコミ” 霜降り・せいやが驚嘆「初速エグい」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース オフモードのおいでやす小田が“秒速ツッコミ” 霜降り・せいやが驚嘆「初速エグい」(ENCOUNT) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
2021.07.11 10:34
https://myjitsu.jp/archives/292200
騒がしいツッコミでお馴染みのピン芸人・おいでやす小田。昨年の『M-1グランプリ』で『おいでやすこが』として準優勝して以降、テレビ露出が増えた彼だが、お得意の〝大声〟が視聴者に不快感を与えているようだ…。
例えば、小田は7月8日放送の『ラヴィット!』(TBS系)にゲスト出演。登場してすぐさま、MCの『麒麟』川島明から紹介を受けても拍手がなかったことに、「拍手もせんようになったやないかい!」と大声ツッコミを入れる。その後も共演者から冷たい態度を取られるたびに、小田は大声を連発。完全に〝いじられ役〟となってしまい、普通の会話以外は事あるごとに声を荒げていた。
そんな小田の大声に、視聴者はウンザリしてしまった模様。しかも同番組が朝の放送ということもあり、ネット上では、
《おいでやす小田、ただの過剰にうるさいヤツ》
《うるさい。芸風かもしれないけど、朝から生放送で大声やめて。不快だわ》
《うるさいだけです。頭が痛くなるだけです。何が面白いのでしょうか?》
などの批判が続出している。
おいでやす小田のツッコミはいつも耳障り!?
「『ラヴィット!』以外でも、小田の声は煙たがられています。6月28日のお昼帯番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に初出演した際、小田の大声に番組レギュラー陣も釣られて声を張り上げるという謎展開に発展しました。ゆったりとしたお昼の番組だけあり、ネット上では《いつものヒルナンデスじゃない》などの指摘が続出。芸風を考えた場合、彼はゴールデン帯や深夜番組などが向いているのかもしれませんね」(芸能ライター)
しかし、朝やお昼の情報番組だけでなく、テレビへ出演するごとに視聴者の反感を買っているようだ。7月6日の夜10時に放送された『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~』(TBS系)に出演した際も、小田の大きな声に対して怒りを覚えた人が多かった様子。
もはや時間帯などに関係なく、大声のツッコミは視聴者からの受けが悪いと言えるだろう。人を笑わせるお笑い芸人であれば、視聴者の気持ちも汲み取るべきなのかもしれない。
>>1
M1からまだ半年ぐらいなのに消費し尽くされた感があるよな
まだ叫ぶの?と
>>1
まいじつ氏ね
>>1
ほんの1年くらい前にはかまいたちと渋谷凪咲がMCしてる番組で一晩心霊に怯えるロケとかやらされてたのに。
M-1で目立つとこんなに激変するんだな。
この人は関西時代は自分が売れていないことを大声で叫んで自虐するのが元々の持ちネタだったのに、売れてしまったから大声で喚くのが意味なくなってしまった。
はい、まいじつ
芸NO人
やっぱり津田さんの時代やでこれ!
チャンネル回す脳みそもないのか
仕込みかもしれないけど
相席食堂に2人で出演しておとなしい方の実家近くに帰省したとき
赤ちゃんの頃から面倒見てもらってるとかいうおじさんが
うるさいツッコミしまくりの2人の漫才聞いた途端に死んだのが笑ったわ
オイコラ~!
よかったなおいでやす
完全に売れた
芸人仲間が喜んでるだけって感じ
友近の大御所なりきりも
苦節25年くらいでやっと売れた人をつまらん難癖で潰すなよ
本人がいちばんしんどいだろ定期
津田とかせいやもうるさいけど
ハンバーグ師匠がやってるからなすでに
うちの親もこないだプレバトで初めて小田見て「うるさい!」って大嫌いになった
アド街に小田が出てたらチャンネル変えてた
顔が目障り
ラヴィットも批判殺到するほど視聴者が付いたのかw
大声出したあとに、何かセンスある一言言って笑い取れたらいいけど
大声出して、あとは周りに投げっぱなしだからな
まあピン芸で劇場の出番は貰えるだろうからいいんじゃない
>>18
そのへんはアンジャッシュ児嶋のほうが面白いからな
沈黙の間が児嶋にはある
やっぱりいきなり叫ぶと不快だからな
うるさい芸人好きだけどな
ダイアン津田とかミキのお兄ちゃんとか
四千頭身のハゲみたいな元気もないし面白くもないやつの方がいらんわ
面白くないならせめて声出せよと思うわ
>>19
その二人は返しがその場で変わるから大声でもあんまり不快感ないけど、おいでやすってなんやー!くらいでワンパターンな返ししかないからただただうるさい
もしかしたら最近はその場にあった返ししてるだろうけど
俳優業は嫌いじゃない
適当にテレビ見てTwitterからマイナス意見引用して記事のような体裁の駄文を書き散らすだけの非生産的なお仕事
こういう芸風は東京ではウケないとなぜミキの兄貴から学ばなかったんだ
東京の人間は関西弁の大声ツッコミに嫌悪感があるんだよ
>>22
勢いだけでつまらんのばっかりよしもと
ただのクレーマーやんけ
クレーマーということも意識してへんやろけど
まいじつかよ
小田「なんやー!」
昨夜のアド街も不快過ぎてチャンネルひねった
批判殺到の意味すら分かってないw
え、最初からうるさいだけやったやん
いまさらねえ
芸風なんだから仕方ないだろ
見たくなきゃチャンネル変えろ
ちなみにプライベートはめっちゃ静かだぞ
こういうクソ記事書いてるやつって
笑いの嫌いなネラーじゃねえのw
こいつの芸人内人気すごいよな
この前まで遅咲きの苦労人キャラで売り出そうとしてたのにすぐ足引っ張るまいじつ
そんな事より訛り丸出しが気持ち悪い
テレビの音量なんか知れてんだよ
現場で文句言うならまだしも
はい少数意見を切り取って大見出しにするまいじつ
関西芸人って場もちを良くすることしか考えてない。そもそも、さんまがそう。
それとも西野カナ~♪
関西だとこういうのが普通
ありがとう
芸でもなんでもないからねぇ
声が大きいってところしか見れない人はかわいそう
小田はスキル高いよ
>>45
返しの速さもワードセンスも良いよね。
「何が面白いのでしょうか?」「過剰にうるさいヤツ」はダイアン津田のためにある言葉
関西で嫌われて~みたいな事をおいでやす小田が言うけど、たまに魔法のレストランのロケに出てたぐらいだよな?
うるさいならボリューム下げろよ
まいじつでスレたてるな
おちんちんやないかい!!!!
初めてテレビで観たときは普通にヤバい奴かと思った
【メディア】少数の批判コメントのみを抽出し、無理やり炎上扱いにすることで知られる『まいじつ』が不適切な表現で謝罪 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624457770/
「まいじつ」にマジレスするのもあれだが、おいでやすは三村のツッコミみたいなもんで
単体でみるとそんなに面白くはない。イジられることで面白さが出るので
大声を出すだけでから回ってる時は大抵、受け手に拾ってくれる実力のある芸人がいない時
類似芸人にアンジャッシュの大島がいる
ウザキャラだからな
これが狙い
お前らでも出来るコミュニケーション不要のツッコミだろ
まいじつソースってだけで目的が分かる
わめかなかったら売れなかったし、
アッコにおまかせで和田アキ子がマジギレしてたし、
まぁ東京では無理でしょう
いくら吉本でも
お笑い関係は絶対逆張りするヤツいるから
ここでもセンス云々とかいって
擁護するヤツは絶対出てくる
だいたい大阪人
大声出してる時笑顔なのがちょっと面白い キレキャラではないんだな
コメント
コメントする