おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ: スポーツ


    お疲れさまでした

    1 鉄チーズ烏 ★ :2021/10/17(日) 19:37:25.43

    7回表オリックスの攻撃

    1:1番 福田 周平 無死走者なし
    ピッチャー 上沢 に代わって 斎藤佑樹 がマウンドにあがる
    フォアボールを選ぶ 1塁

    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021000942/text

    「最後まで迷惑をかけてしまいました」斎藤佑樹が現役ラスト登板で感涙。ファンからは温かい声「最後までカッコよかった」

    THE DIGEST10/17(日) 18:24
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8b24fdf22a7d4be2ca53115ab59f6f0eea67c0e

     “ハンカチ王子”が11年間のキャリアに幕を閉じた。

     10月17日、今季限りでの引退を表明している日本ハムの斎藤佑樹が、本拠地・札幌ドームでのオリックス戦に2番手として現役ラスト登板。4ー3の1点リードで迎えた7回にマウンドへ上がると、オリックスの1番・福田にフルカウントから四球を与え、打者1人で降板となった。

     ベンチでは涙を流す姿もあった斎藤。球団公式Twitterによると、降板後には「最後の最後までみんなに迷惑をかけてしまいました。(堀)瑞輝が抑えてあの回を凌いでくれたので、本当によかったです。ファンの方々の拍手が、最後投げる力のあと押しをしてくれました」と周囲への感謝を示したという。
     
     かつてフィーバーを巻き起こした“ハンカチ王子”の引退姿に、Twitter上では温かい声が続々。「11年間お疲れ様でした!」「絶対忘れる事無いです」「最後の一球、ナイスボールでした」「これからも応援してます!」「最後までカッコよかったです」「野球ファンとしてはほんとに寂しすぎます…」などと様々な反応が寄せられた。

     その名を一躍轟かせた2006年夏の甲子園から11年。プロでは決して順風満帆なキャリアでなかったものの、最後まで戦い続けたその姿は、野球ファンの心に強く刻まれたことだろう。

    ★1が立った日時:2021/10/17(日) 16:51:58.06

    前スレ
    【野球】日本ハム・斎藤佑樹ラスト登板は四球 [鉄チーズ烏★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634457118/


    【【これタマラン!】斎藤佑樹は「持ってなかった・・・」】の続きを読む


    強奪しそう

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/02(土) 06:09:23.89

    10/2(土) 5:15
    東スポWeb

    中日が “助っ人貧乏” 巨人のビシエド強奪を猛警戒! 「条件面では太刀打ちできない」の弱音も
    中日打線の大黒柱のビシエド(東スポWeb)
     中日がダヤン・ビシエド内野手(32)の巨人への流出に戦々恐々となっている。

     1日現在、打率2割7分6厘で、チームトップの16本塁打と64打点を誇るビシエドは、貧打にあえぐ中日打線で「不動の4番」として孤軍奮闘を続けている。

     9月24日には6年目にしてNPB通算766安打を放ち、パウエル打撃コーチが持つ球団外国人最多安打の新記録を樹立。今季で3年契約が切れるが、2018年に首位打者(打率3割4分8厘)と最多安打(178本)のタイトルを獲得したこともある超優良助っ人に対し、球団は残留要請する方針を決めている。

     しかし、ここにきて中日サイドは巨人の動きを警戒。巨人では8月に加入したばかりのハイネマンが体調不良を理由に帰国することが9月30日に発表され、これで今季はテームズ、スモークと大砲候補が一気に3選手ともシーズン途中で帰国する異常事態となった。

     それだけに中日関係者は「打線強化を狙う巨人としては、もう外国人野手の補強で失敗は許されないはず。日本で結果を残していて今季で契約の切れるビシエドを、なりふり構わず狙ってくるはず。やっぱりおカネのある巨人に大型契約を持ち出されたら、条件面でウチは太刀打ちできない。今オフは安心できないよ」と危機感を募らせている。

     もっともビシエドは家族と一緒に名古屋に住み、長男はドラゴンズベースボールアカデミー、長女はチアドランゴンズのダンス教室にそれぞれ通っている。すっかり家族とも名古屋になじんでいるビシエドは「ドラゴンズに残留できるのが一番いいと考えている」とドラゴンズ愛を強調する。

     とはいえ、別の関係者も「ビシエドにはドラゴンズブルーの血が流れていると信じたいが、やっぱり巨人から破格の条件を提示されたら、誰だってどうなるか分からない。そもそも今季までの3年総額11億円以上の好条件を出せるのか心配…」とこぼす。

     中日サイドは早くもオフの巨人の〝ビシエド強奪〟におびえてしまっている。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4882633509b02e75cec2febaf31e0a8387c02489


    【【マジすか?】中日“助っ人貧乏” 巨人のビシエド強奪を猛警戒! そのワケ】の続きを読む


    お悔やみ申し上げます

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/09/22(水) 12:43:57.57

    9/22(水) 11:35
    東スポWeb

    元女子レスラー・風間ルミさん急死 55歳 8月末に“持病”ツイート
    亡くなった風間ルミさん(東スポWeb)
     ジャパン女子プロレス、LLPWなどで活躍した元女子プロレスラーの風間ルミさん(本名斉藤ルミエ)が死去したことが22日までに分かった。55歳だった。死因は不明。

     風間さんは1982年にキックボクサーとしてデビュー。シュートボクシングを経て、86年にジャパン女子プロレスに入団した。活躍はリングだけにとどまらず、歌手としてもデビューした。

     92年にはLLPWを旗揚げし、社長兼レスラーとして団体をけん引。2002年に引退を表明し、03年8月に格闘生活21年、レスラー生活17年のピリオドを打った。

     引退後は芸能活動を再開すると同時に、飲食店の経営や、講演活動、コーチ業などを行っていたという。昨年11月には自身のユーチューブチャンネルを開設し、工藤めぐみらとの対談模様や近況報告をアップしていた。

     だが風間さんのツイッターには8月30日に「久々にジワジワきている子宮内膜症の痛み。この痛みのため、全く何も手をつけられません」と投稿され、翌31日には「痛みは薬でおさまっているけど、今回はかなりの月経過多で貧血。買い物に行こうとしたんだけど、クラクラして動けない」と体調不良だったことを明かしていた。

     9月5日にピザを食べた話を投稿後は更新されていなかった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/99a34aa5d622407f212ed8de4ae614d0c2744bc7


    【【訃報】元女子レスラー・風間ルミさん(55)急死!8月末に“持病”ツイート】の続きを読む


    スタイルはイイ

    1 jinjin ★ :2021/09/21(火) 01:00:57.63

    馬淵優佳さん ミニスカ&ハイヒールで美脚披露「脚が長い」「モデル以上のスタイル」「筋肉サイコー」の声


    元飛び込み日本代表の馬淵優佳さん(26)が20日、自身のインスタグラムを更新。
    美脚が際立つミニスカート&ハイヒール姿を披露した。


    「#東京夜市 トークライブの配信がYouTubeでもあがっているので是非見てください」とアピールすると、全身のショットをアップ。
    黄色の長袖のトップスに、白のミニスカート、ハイヒールと、スタイルの良さが引き立つコーデとなっている。


    馬淵さんの美しい立ち姿に、フォロワーからは「脚が長い…!!何を着ても似合いますね」「美しさが増してきてますね」「メッチャ脚も、綺麗(きれい)ですね」「なんちゅうスタイル モデル以上のスタイル!」
    「筋肉サイコー」「立ち姿もアスリートはなんか違うんだよね、、姿勢かな。。」といった反響が寄せられている。

     
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f2d065e17069076e825dcb033026ffd8ecc20649

    (出典 i.imgur.com)


    【【なんでだ?】瀬戸大也妻・馬淵優佳、美脚で露出!筋肉サイコー】の続きを読む


    言葉狩り・・

    1 Anonymous ★ :2021/09/17(金) 23:50:39.42 ID:CAP_USER9.net

     上川陽子法相は16日に開かれる法制審議会で、刑法の侮辱罪の厳罰化を諮問すると発表。社会問題化しているSNSなどでの誹謗中傷の書き込みに対する措置で、具体的には、現行の「30日未満の拘留か1万円未満の科料」から「1年以下の懲役・禁錮または30万円以下の罰金」に改正する案を諮問する。

    テラハ問題で木村花さん母が告発 フジ“ヤラセ教唆”の罪深さ

     ちなみに「名誉毀損罪」は「3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金」と規定されている。

     侮辱罪が改正されれば、公訴の時効は1年から、名誉毀損罪と同じく3年となり、過去の書き込みについて公訴できる期間が延びる。

     背景には、20年5月に「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していたプロレスラーの木村花さん(当時22)が、ツイッター上に書かれた中傷を苦に自殺したことがある。今年3月と4月に、「ねえねえ。いつ死ぬの?」「死ねや、くそが」「きもい」などと書き込んでいた男2人が書類送検されたが、「侮辱罪」で略式起訴され、罰則は科料9000円のみ。その軽さに罰則強化の声が上がっていた。

     ツイッターなどSNS上で誹謗中傷の書き込みに対する「侮辱罪」や「名誉毀損罪」について、ベリーベスト法律事務所「削除請求専門チーム」に所属する井川智允弁護士はこう話す。

    ■バカ、ブス、ハゲもアウト

    「『侮辱罪』は『名誉毀損罪』に近い犯罪ですが、相違点があります。名誉毀損罪の構成要件は、“公然と”“事実を摘示し”“人の名誉を毀損している”の3つですが、侮辱罪の構成要件は、“事実を摘示し”が必要ありません。例えば、SNS上で『あの人は薬物中毒だ』『前科がある』などと書き込んだ場合は、具体的な事実を摘示しているとして名誉毀損罪に該当する可能性があります。ただし、ここでいう事実とは、その真偽を問いません。一方で、侮辱罪が適用される可能性があるのは、いわゆる『バカ』『ブス』『死ね』の暴言の類いです」

    攻撃的な書き込みは増加の一途

     では、SNS上で散見される、芸能人に対する暴言はどこまでがアウトなのか。

    「『消えろ』『ウザい』『ハゲ』『殺したい』など、いずれも侮辱罪が成立する可能性があります。『殺す』は脅迫罪になる可能性もありますね。侮辱罪について、法定刑の上限として懲役刑が定められたとしても、その表現内容の辛辣性、回数、程度などが考慮され、初犯から実刑になる可能性は高くはないと思われます。しかしながら、懲役刑すらあり得るということ自体が広く世間に周知されれば、違法な投稿を抑止する効果はあると思われます」(井川弁護士)

     一方、ITジャーナリストの井上トシユキ氏はこう話す。

    「木村花さんの一件以降も、相手が有名人であるかどうかを問わず、SNSで攻撃的な書き込みをする例は増加しています。これは“コロナ禍によるストレス”だけでは説明できないほどです。厳罰化はやむを得ない部分はあると思います。しかし、それでこうした書き込みがなくなるかはまた別問題。『2ちゃんねる』などの歴史を見ても、隠語に置き換えられ、それが一般化すると十分意味が通じてしまう。単に“言葉狩り”になってしまえば、言論や表現の自由との兼ね合いの問題もあるでしょう。また、基本的に名誉毀損罪も侮辱罪も親告罪なので、書き込んだ人を特定し告訴するハードルが高いのは変わらない」

     井上氏はその対応策についてこう続ける。

    「やはり基本的には“なぜ人を傷つけてはいけないのか”の根本的な教育が不可欠でしょう。さらに、大人に対しても、啓発活動をさらに強化していく必要があるかと思います」

     言葉の暴力に倒れた木村花さんは無念の一言だが、果たして、今回の法改正が一石を投じることになるか――。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d03625a494e2c1233b978ec35d6db85f41682ec7


    【【ヤッタネ】木村花さんの悲劇から1年余...「侮辱罪」厳罰化!“暴言”アウト】の続きを読む

    このページのトップヘ