おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:スポーツ > 卓球


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。マネジメントは電通完全子会社である電通スポーツパートナーズ。早稲田大学中…
    108キロバイト (14,577 語) - 2023年4月15日 (土) 11:53
    福原愛さんと元夫との法廷対決、心配ですね。子どものことを一番に考えて、落ち着いた解決方法を見つけてほしいと思います。

    1 ネギうどん ★ :2023/04/19(水) 14:24:18.82ID:EXl7gVg39
    卓球女子の五輪メダリストとして知られる福原愛さんと2021年7月に離婚した江宏傑氏が、離ればなれになっている子どもを巡って法的措置を取る方針を示した。

     台湾メディア「ミラーウィークリー」は「元妻の福原愛さんに家族が連れ戻されてから10か月がたち、江宏傑は長らく連絡が取れていないことを明かした」と報じた。

     そして「現在、家族の再会に向けて法的措置を取っているとのことだ」と同メディア。江氏は福原さんと一緒に生活している子どもが、自らのもとに戻ってくるよう提訴する意向という。

     その上で「福原さんが故意に連絡を絶っているのか?という問いに、江宏傑は『はい』と答えた」。福原さん側と連絡が取れないことに頭を悩ませている。

     江氏は「連絡が取れず、とても悲しい。一生懸命動いている。私はまだ連絡を取れていないが、家族と再会できることを願っている」と訴えた。

     騒動はどのような形で決着を迎えるのか。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/260629

    【【衝撃】福原愛さん 対立激化…こりゃあ心配やなあ・・・】の続きを読む


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。マネジメントは電通完全子会社である電通スポーツパートナーズ。早稲田大学中…
    108キロバイト (14,577 語) - 2023年4月15日 (土) 11:53
    福原愛さんの収入激減が心配ですね。マンションを貸し出し、転居することになるとは思いもしませんでした。今後の活躍に期待しています。

    1 ネギうどん ★ :2023/04/17(月) 13:05:14.88ID:8xiy8giw9
    「走るのあんまり得意じゃないですけれど、頑張ります」

    夜になって気温も下がるなか、強風に震えながら、それでも笑顔を見せたのは福原愛(34)だった。

    彼女は4月8日に放送された特別番組『オールスター感謝祭23春』(TBS系)に出演。感謝祭では恒例の企画「卓球対決」で水谷隼とコンビを組んだり、同じく恒例の「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場したりと、奮闘を見せた。

    だがスポーツ紙記者によれば、

    「ミニマラソンの出場者にはB級ともいえるタレントも多かったです。また卓球企画はともかく『走るのは得意じゃない』という福原が出場する意味はあったのか、という疑問は感じました。五輪で2大会連続してメダルを獲得したアスリートとしては扱いが軽かったという印象は否めません。

    ネット上では彼女の番組出演について《今更見たい人ではないかな》《レジェンド卓球メダリストってずっと煽っていて「まさか福原愛は出ないでしょ?」と思っていたのに……》といったネガティブな意見も目立ちました」

    華麗なる経歴にもかかわらず福原の人気が回復しない理由の1つが“長男連れ去り疑惑”だ。スポーツ紙記者が続ける。

    「“大谷翔平似”という男性とのデート報道後に彼は離婚し“略奪愛”と報じられました。その後、男性の元妻が提訴を取り下げたことで福原サイドは“不倫疑惑”を払拭できたと考えているのでしょう。いっぽうで彼女は、台湾から長男を連れ去ったのでは、という疑惑についてはきちんと説明していません」

    福原は昨年7月、本誌の直撃取材に対して、

    「勝手に(長男を)連れてきたなんてことはまったくないです。せめて夏休みの期間だけでもと。8月まで一緒に日本に滞在します」

    そうキッパリ語っていた。だがそれから9カ月たつが、長男は台湾に帰国していない。

    「4月3日が長男の4歳の誕生日でした。元夫の江宏傑は《長い間あなたに会っていません》といったメッセージを投稿しています。そういったプライベートの事情もあり、公の場での福原の活躍の場は減少傾向にあります。

    青森大学の客員准教授就任も大々的に発表されましたが、前期は6月に講義を1回するだけだそうです」(前出・スポーツ紙記者)

    大学の広報担当者によれば、

    「客員准教授に固定給はなく、講義をした分についてお支払いすることになっています」

    収入激減のためか、彼女は恋人と同棲していた“愛の巣”も放棄せざるをえなかったようだ。

    福原が都内のマンションの1室を購入したのは離婚が成立する4カ月前の21年3月。250平方メートル以上で約3億円という物件だった。

    長男を日本に連れてきた直後、広いベランダで恋人や息子といっしょに水遊びも楽しんでいた。だが昨年秋ごろから彼らの姿は目撃されていない。

    「そのマンションは今年3月から、家賃200万円で借り主を募集しています。購入にあたって福原さんは約2億円のローンを組んでいました。200万円を得られれば、月々のローンを返済していくことも可能でしょう」(地元の不動産業者)

    恋人と、日本に連れてきた長男の生活を守るため、福原は“得意ではないこと”にも挑戦し続けていくのかーー。

    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2196577/

    【【衝撃】福原愛 大悲報!!!めちゃくちゃ心配な状態に・・・ 】の続きを読む


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。早稲田大学中退 。2016年から2021年まで江宏傑と結婚していた。
    107キロバイト (14,521 語) - 2022年9月6日 (火) 11:42
    一体どうなってるの?

    1 jinjin ★ :2022/09/05(月) 22:49:46.39ID:CAP_USER9
    福原愛のウソが発覚、訪日拒否された元夫・江宏傑が悲痛告白!「息子は台湾に帰ってこない」


    9月に入ってすっかり秋めいてきたが、福原愛と元夫・江宏傑との“騒動”は、夏が終わっても決着がつかないままだ。

    「福原さんは、2016年に台湾の卓球選手の江さんと結婚しました。しかし、2021年3月に福原さんの年下男性との不倫と、江さんのモラハラ疑惑が報じられ、そのまま7月に離婚が成立しました。2017年に長女が、2019年に長男が誕生していますが、離婚後は“共同親権”となっています。日本で共同親権はあまり一般的ではありませんが、それは台湾も同じ。選択肢の1つとして弁護士から提案されることはあるそうですが、結局、単独親権を争うことになるパターンが多いようです」(スポーツ紙記者)


    そんな中、7月24日に江が自身のインスタグラムで発信したのが“福原が子どもを連れたまま連絡が取れなくなった”というものだった。
    福原が日本に連れてきたのは、3歳の息子だ。

    「これに対し、福原さんは猛反論。福原さんがお子さんを日本に連れ帰ることは、江さんも承知していたと主張しています。また、“江さんが妨害をするので警察に通報し司法的に処理するしかなかった”と、トラブルも示唆。その影響で長女は連れてくることができなかったといいます。共同で親権を有していますから、両親が子どもに面会することはおかしいことではありませんが、双方の意見は大きく食い違っている状況。台湾のメディアでも頻繁に報道されています」(同・スポーツ紙記者)


    恋人と長男との“3人家族”生活

    福原は現在、都内の3億円ともいわれる高級マンションで、不倫を報じられた男性とともに暮らしており、長男との帰国後は、そこで“3人家族”の生活を送っている。

    「お子さんとベランダで遊んでいる声が聞こえてくることもありますよ。シャボン玉をしたりビニールプールで遊んだり、楽しんでいるようです」(近隣住人)


    しかし、最愛の恋人と幼い子どもとの日々はハッピーばかりではないようだ。

    「8月30日発売の『女性自身』が、3人でのシンガポール旅行から帰国した直後に福原さんの息子が病院に緊急搬送されていたと報じたのです。福原さんは、ぐったりとした長男を抱きかかえ、知人の車で連れて行ったそうです。幸い、軽症で済み、3時間ほどで帰宅したそうですが……」(前出・スポーツ紙記者)


    これについて江のマネージメント事務所に問い合わせると、「江には知らされていなかった」との回答があった。

    また、“騒動”当初の7月下旬、福原は『女性自身』の取材に対し《せめて夏休みの期間だけでもと。8月まで、一緒に日本に滞在します》と答えている。

    しかし、9月1日の時点で、「息子は台湾に帰ってこなかった」と、週刊女性に江のマネージメント事務所が明かした。
    つまり、福原の“8月まで”という言葉は偽りだったことになる。


    福原が書類提出を拒否、訪日できない元夫

    また、日本では9月は2学期の始まりとなるが、台湾では新年度を迎える。
    「台湾で、日本の幼稚園や保育園に相当するのが、2~6歳児が通う“幼児園”です。福原さんと江さんの長女は昨年の9月から入園しています。長男ももう3歳ですから、この9月から入園する予定だったのではないでしょうか。突然日本に行くことになって、お父さんとお姉さんと会えないだけでなく、幼稚園での生活まで奪われているとしたら、かわいそうでなりません」(現地のフリーライター)


    この状況を打破すべく、江は息子のために訪日を計画していた。
    しかし、現在その調整は難航しているという。
    「福原さんが関係書類の提出を拒否しているため、今のところ日本を訪問することはできません」(江のマネージメント事務所)

    そのため、訪日や子どもの面会などについて、江は弁護士を通じて対応するという。

    「お子さんの日本滞在は“8月まで”“夏休みの期間だけ”と言っていたのに台湾に帰そうとせず、江さんの主張どおりならば訪日に関する手続きもしない福原さん。このまま、恋人と長男と3人での生活を続けようとしているのではないでしょうか。福原さんにとっては幸せなのかもしれませんが、台湾で何よりも心配されているのはお子さんたちの幸せ。このまま偽りの3人家族での生活を続けるのではなく、江さんとしっかり話し合って決着をつけてほしいものです」(前出・現地のフリーライター)


    福原の夏休みはいつまで続くのか……。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea020720621abe3b053cb124667e54f8a6e6527d?page=1

    【【愕然】福原愛 ウソが発覚してしまう・・・】の続きを読む


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。早稲田大学中退 。2016年から2021年まで江宏傑と結婚していた。
    106キロバイト (14,260 語) - 2022年8月22日 (月) 14:54
    子どもかわいそう・・・どうなるんだろう?

    1 征夷大将軍 ★ :2022/08/24(水) 20:13:51.40ID:CAP_USER9
    東スポ2022年08月24日 20時05分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4401761/

    卓球女子で元五輪メダリストの福原愛さん(33)による〝子ども連れ去り騒動〟を巡って、元夫で台湾の卓球選手である江宏傑(33)が緊急来日する見込みとなった。

     台湾メディア「ナウニューストゥデー」は「江は日台交流協会でビザに関連した動きを見せている。親戚を訪ねるために日本に行くことに興味を持っているようで、福原愛との真っ向対決となる!」と報道。江は福原さんが夏季休暇を利用して日本へ連れて行った子どもを連れ戻すために来日を決意。その手続きを進めているという。同メディアに対して江の所属事務所は「家族を日本に連れ戻すために調整している」と来日計画を認めた。

     同メディアは今後の展開について「共同親権については夫婦が家族のために争い、お互いを誘拐したと非難する前例がよくある。江宏傑が親戚を訪問するために日本に行く場合、権利を共同で保護するためには双方が合意に達する必要がある。彼と元妻の知恵と態度が非常に試されることになる」と予想した。

     台湾では江の緊急来日計画が注目を集めており「三立新聞網」も「江宏傑は日本台湾交流協会の台北事務所を2度訪れ、元妻である福原愛の日本の家を訪問するためにビザを申請したと推測できる。証明書に似たものを持っていた」と江が渡航の手続きを進めている様子を詳報。「新型コロナウイルスの流行の影響により各国で国境管理が強化されているが、日本では最近、観光目的の短期滞在が開放され6月1日からは親族・知人訪問を目的とする短期滞在者(親族がいると認められる者で、そのために必要と認められる者)が追加されている」と江の来日に支障はなく、近日中に〝直接対決〟が実現すると指摘した。

     日台スターの元夫婦による仁義なき戦いに注目が集まる。

    【【注目】福原愛 えーーーっ!?これはかなりヤバい・・・】の続きを読む


    福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 - )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。 宮城県仙台市生まれ、身長155cm、血液型B型。全日本空輸(ANA)に所属。早稲田大学中退 。2016年から2021年まで江宏傑と結婚していた。
    106キロバイト (14,260 語) - 2022年7月7日 (木) 05:33
    子どもに会いたい気持ちとってもわかる・・・・・

    1 muffin ★ :2022/07/25(月) 17:23:54.65ID:CAP_USER9
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4343036/
    2022年07月25日

    卓球で元五輪メダリストの福原愛さん(33)の親友が、元夫で台湾の卓球選手・江宏傑(33)を猛批判した。

    江は24日、自身のSNSに突如「これはどんな親善引き継ぎなのかまったく理解できない。昨日の夜から今まで、電話にも出ない、メッセージも返さない、これが子供への優しさと言うのか」と怒りの言葉を投稿をした。先月、江は福原さんが1年半ぶりに台湾を訪れることを明かしていたとあって「子供を連れ去ったまま失踪か」と騒動となった。

    現地で2人が所属するマネジメント会社が台湾「TVBS」などに説明したところによると、福原さんが現地を訪れ子供の一人を連れていった後、連絡が取れなくなったことで江が動揺。怒りの投稿をしたという。現在、両者は関係者を通じ連絡を取っていると説明している。

     これに黙っていられなかったのが、福原さんの現役時代の名コーチで現在も親交が深い張莉梓氏(中国名・湯媛媛氏)だ。同氏は24日夜、自身のウェイボーに長文を投稿。「1年半ぶりです。子供に会えない母親の気持ちを誰が理解できるでしょうか? どれほどの苦しみ、どれほどの涙を飲み込んでいるのか、私は心の痛みとして見てきました」と子供に会えなかった福原さんの苦しみを記述。

    さらに「この間、江さんは良い父親を演出するためにいろいろなニュースを流し続けた…。実際、母親が子供を家に連れ帰るのを止め続けたのは父親でした。ママがようやく台湾に到着した今も、ママは末っ子しか連れて帰れず、娘もママに預けようとしない。父親は、子供が母親と一緒にいて安全であることを十分に知っていながら、失踪というデマを作り、嘘をつくことを選択する。愛ちゃんはすでに日本に到着して、無事を報告した。江さん、本当にこんな風にネットメディアを使って母親を破滅に追い込みたいんですか?」と続けた。「失踪」は嘘で、すでに福原さんが子供一人とともに日本に帰国したが、江側に無事であることを伝えていると主張している。

    昨年7月に離婚成立を発表した際には、2人の子供については共同親権を取ることが明らかにされている。子供たちは現在まで台湾で江の元で生活しており、これまで福原さんとは毎日ビデオ通話で連絡を取っていると江は話していた。

    【【注目】福原愛さん めちゃくちゃ苦しんだ模様・・・wwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ