おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:スポーツ > 卓球


    中国怖い

    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/09/07(火) 18:04:49.01

    2021年09月07日 13時32分

     卓球元五輪メダリスト・福原愛さん(32)の今後をめぐり、台湾でザワついている。

     中国では人気女優の趙薇(ヴィッキー・チャオ)や元EXOのクリスこと呉亦凡(ウー・イーファン)ら中国政府に目を付けられた〝不徳芸能人〟が表舞台から続々消失。乱れた女性問題や金銭問題、過去の親日行動などが問題視されたと言われている。台湾でも大きな話題となるなか、注目を集めるのが福原さんだ。

     台湾の卓球選手・江宏傑(32)と7月に正式に離婚が成立。福原さんの不倫疑惑や江や親族によるモラハラ疑惑は日本、台湾、中国をにぎわせた。〝不倫〟は中国政府的にタブー。しかし福原さんは離婚成立後も、中国メディアの単独取材を受けるなど人気急上昇中で「今後の日中友好に役立ちたい」と意欲を見せている。

     台湾のコメンテーターの許聖梅氏は、トークショー番組でこの現象について分析。「台湾では不倫疑惑もあり『不徳芸能人』に並ぶが、中国では台湾に対する感情に加え、福原愛が台湾の義親族にいじめられていたと信じており、受け入れられている。さらに、中国そのものも福原愛を宣伝ツールに利用している」と活躍できる理由を説明した。

     一方で今こそ標的になっていないが「中国大陸ではいつでも消される準備はしておかないといけない」とこわ~い警告も。台湾メディア「蘋果日報」も「中国が不徳芸能人精算 福原愛も不倫で消される恐怖」と題し「福原愛は年下男性との不倫疑惑を絶対に認めないが、不徳芸能人の巻き添えを食らい、グレーゾーンを歩くだろう」と分析している。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3606790/


    【【怖っ!】 福原愛に警告「いつでも消される準備を」 中国〝不徳芸能人精算〟】の続きを読む


    子どもと離れて寂しくない?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/18(水) 20:14:49.05 ID:CAP_USER9.net

    8/18(水) 6:05
    女性自身

    福原愛「移住で年収10億円!」中国“すり寄り”の裏に仰天試算
    7月下旬、生出演を終えて帰路に着く福原/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    「あの騒動のとき、私は本当につらかったんです。中国の皆さんは本当にずっと私を応援してくれました。そして、どんな私も受け入れてくれました。

    ちょっと大げさかもしれませんが、今日まで生きてこられたのは、本当に中国の方がこうして私を応援してくださったおかげだと思います。本当に感謝しています。

    皆さんが私にくれた愛情に、どう恩返しをしたらいいかずっと考えています」

    涙をこらえながらそう話したのは福原愛(32)だ。8月5日、中国のネットメディア「看看新聞」による、離婚後初めてとなる単独インタビューに応じた。15分ほどの動画には、福原の“中国へのラブコール”がにじんでいた――。

    「中国人記者が福原に対して、『東京五輪では日中どちらを応援しましたか?』と聞いたのです。

    それに対して彼女は、『混合ダブルス決勝に出場していた劉詩?は特に仲よしだから応援したい半面、日本にも金メダルをとってほしいし、気持ちが揺らぎました』と答え、日中両国への配慮がうかがえました」(スポーツ紙記者)

    福原が台湾人の卓球選手・江宏傑(32)との離婚が成立したと発表したのは、7月8日。それから1カ月足らずで、中国本土のメディアに登場したことが、台湾の人々の感情を逆なでしているのだ。

    「台湾では、離婚するまでは“おしどり夫婦”として温かく見守られてきました。昨今の台湾の対中感情はよいものではなく、『中国にこびている』と批判する台湾メディアが相次いでいるんです。

    さらにネット上には、『人民元のにおいがする』『中国に嫁に行け』と、突き放すようなコメントも多く書き込まれました。

    また福原は、フジテレビの東京五輪卓球中継で解説を務めましたが、コメントや受け答えにキレがなく、評判はよくありませんでした」(前出・スポーツ紙記者)

    そんな逆風が吹きつけるなか、“愛ちゃん”はどのような心境で過ごしているのか――。

    「不倫疑惑が今年3月に報じられてから、『周囲の風当たりが強くて、3カ月は家から出られなかった』と嘆いていました。でも、五輪の解説に出演した後は、ケロッとした様子でした」(福原の知人)

    全文はソース元で

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9587a63e4e225cc4426ee646a5b1a44846c7e93e


    【【スゲーー】福原愛、移住で年収10億円!中国“すり寄り”の裏に仰天試算】の続きを読む


    子どものことが気になる

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/11(水) 12:03:56.82 ID:CAP_USER9.net

    8/11(水) 9:06
    日刊ゲンダイDIGITAL

    福原愛が堂々の五輪解説で不倫スキャンダル&離婚から大復活! タレント転身でも前途洋々
    福原愛(C)日刊ゲンダイ
     今回の東京五輪で注目された解説者のひとりが元五輪メダリストの福原愛(32)だった。福原は「卓球 混合ダブルス決勝」(7月26日OA=フジテレビ系)の解説者としてスタジオから生出演。晴れやかな表情で存在感抜群だった。

    「往年の“愛ちゃんスマイル”でスタジオに花が咲いた感じだった。解説は的確で冷静、かつ堂々としており、MCの関ジャニ∞の村上信五がかすんでしまうほど」(スポーツ紙記者)

     福原といえば、7月8日に元台湾代表卓球選手・江宏傑(32)とすったもんだの末、離婚を発表したばかり。突如、画面に登場した福原に芸能マスコミは沸き立ったが、その後も福原は息つく暇もなく、「女子シングルス準決勝 男子シングルス準決勝」(7月29日OA=テレビ東京系)、「男子団体」(8月2日OA=フジテレビ系)に立て続けに出演した。

    「7月29日に発売された雑誌『Number』ではインタビューに登場し、団体女子の決勝戦に対し独自の意見を披露していた。とにかく不倫や離婚などのドタバタをおくびにも感じさせない強心臓は注目に値します」(前出の記者)
    フジテレビが全面バックアップ

     結果的に団体女子は中国に敗れ、銀メダルに終わったが「福原の未来は前途洋々ですよ」と話すのはスポーツマネジメント会社関係者だ。福原はフジテレビの全面バックアップを受け、タレントとして復活すべく準備を進めているというのである。

    「『めざましテレビ』『めざまし8』『バイキングMORE』『ワイドナショー』などでインタビュー出演してもらうことを調整中だそうです。さらに老若男女から知名度と好感度の高い福原が数字を持っていることは確実なので、浜田雅功がMCの『ジャンクSPORTS』や年末年始特番にも起用したい考えのようです」(前出の関係者)

    「女性自身」では、オリンピックの解説者のギャラは五輪出場経験者でも通常10万~15万円だが、フジの福原は拘束時間が長かったこともあって、1日100万円だったと報じて話題になったが、フジがここまで福原を推す理由は意外にも単純なものだった。

    「福原は幼少時代からフジの取材を受けていて、スポーツ局のスタッフとは顔なじみなんですよ。バラエティーにも何度も出演していて、他局とは信頼度が違います。あと、大手広告代理店がバックについていてそのままスポンサーを持ってこられる。フジにとっては、まさに一石三鳥というべき状態なんです。今後もフジは卓球教室のPRなど全面協力を惜しまないそうです」(前出の関係者)

     日本中が子供の頃から知っている卓球愛ちゃん。不倫スキャンダル発覚からの離婚劇をまるで親戚のような気持ちで同情的に見ていた人は多かっただけに、五輪での卓球日本の快挙とともに愛ちゃんスマイル復活も喜ばしい。 


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/71506aa05f0864cef7b4c5131fcfdd2b5a62b443


    【【えーーーっ】福原愛、堂々の五輪解説!タレント転身でも前途洋々】の続きを読む


    心機一転

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/06(金) 22:51:10.52 ID:CAP_USER9.net

    8/6(金) 17:47配信
    東スポWeb

    江宏傑

     卓球の元五輪メダリスト・福原愛さん(32)と先月離婚した台湾の卓球選手・江宏傑(32)が6日までにインスタグラムのアカウントから、福原さんに関する数字を削除した。

     これまで、江のアカウントに、福原さんと自身の誕生日を並べた数字を用いていた。不倫疑惑やモラハラ疑惑、そして離婚が成立後も変えていなかったが、ついに変更。福原さんが仕事を再開し、新しい一歩を踏み出した一方で、江も心機一転を図った模様だ。

     最新のストーリーズ投稿では、2人の子供たち用にジューシーなハンバーガーを作った様子や、フライパンで牛肉を焼く様をアップしている。

     台湾メディアは「江はついに福原愛を切り離した」と報じている。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/491616825dbed7d0aba1d18fd6b8165820a3b2a2


    【【えーーーっ】江宏傑、インスタアカウントから福原愛さんを完全削除】の続きを読む


    日本、中国、台湾、どこが拠点?

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/08/06(金) 22:54:42.53

    8/6(金) 17:29配信
    東スポWeb

    福原愛さん

     卓球の五輪メダリストで、先月台湾の卓球選手・江宏傑(32)と離婚した福原愛さん(32)が5日、中国メディア「看看新聞(ニュース)」の単独インタビューに登場。不倫疑惑や離婚騒動などがあったこの1年について振り返り、中国人の支持に感謝を述べたことで台湾側は露骨な不快感を示した。

     福原さんは「とてもつらい時期でした。でも中国の皆さんは本当に私を応援してくれた。どんな私も受け入れてくれた。今まで生きてこれたのは、中国人の皆さんの支持のおかげです。感謝しています」と言葉を詰まらせながら回答。「恩返しをしたい」と語ると質問者の中国人記者も感動しもらい泣き寸前だった。

     これについて、元夫の故郷で、中国と複雑な関係にある台湾メディアは「生きてこられたのは中国人の支持のおかげ」発言を強調し一斉報道。いずれも不快感を示した。「自由時報」は「福原愛は失格だ」と報道。「台湾に子どもがいることを忘れたかのように、生きてこられたのは中国人のおかげと話した」と批判した。また、蘋果日報は「中国に媚びている」と指摘。福原さんが「北京五輪の大成功をお祈りしております。今後は日中友好に役立ちたい」と話していることから、「嘘! 星聞」などは「北京五輪への進出が狙い」と報じた。

     台湾ネット上でも「そんなに媚びるなら、中国に嫁に行け」「人民元のにおいがする」と非難の声。福原さんの大胆な行動は、まだまだ東アジアを騒がせそうだ。
     


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b7479cfccba3bbd81a6c31df3caf77a1c20a3e28


    【【これヤバい!】福原愛、台湾猛反発!「媚びるなら中国へ嫁に行け・・」】の続きを読む

    このページのトップヘ