おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > コメンテーター


    備え大切・・・

    1 muffin ★ :2021/09/10(金) 16:52:26.18 ID:CAP_USER9.net

    https://www.news24.jp/articles/2021/09/10/08937698.html

    コメンテーターとしても活躍する「パックンマックン」のパックンさん(50)。1週間の間に同居する長男、妻、長女、そして自身の4人が新型コロナウイルスへの感染が判明し、自宅療養していました。家庭内感染を防ぐ大変さや、新型コロナへの備えの大切さを伺いました。

    家族の中で最初にPCR検査で陽性が確認されたのは14歳の長男。通学以外で外出することはほとんどなく、家族の中で1番外との接触が少なかったといいます。長男の感染が判明したあとすぐに自宅内に隔離部屋を作り、家族との接触を最小限にしていましたが、妻、12歳の長女、そしてパックンさんの感染が判明しました。

    パックンさんは家族4人、一軒家で暮らしています。窓があって換気ができる物置のような場所に “隔離部屋”を作り、長男はそこで療養していました。その後妻の陽性が判明すると、妻もその部屋に。療養者の身の回りの世話は残った家族で手分けして行っていました。

    家に2つあるトイレは“陽性者用”と“感染していない家族用”にわけたり、感染した家族が風呂を使うときには、LINEで連絡を取り合ったりするなど、極力接触を避けた生活を送っていました。

    パックンさん:寝込んでいた長男が4日目から「お風呂に入りたい」と言って、これは我々が一番緊張したところ。家の全部の窓をあけて換気状態を良くして、長男1人でお風呂に行ってもらって、使った後のタオルもすぐに洗濯機に入れてもらって。でもそれが感染ルートだったかもしれない。部屋を通る時に息を止めろなんて言えないし、家庭内隔離は難題ですね。

    隔離の難しさを実感しながらも、物理的な苦労よりも精神的な大変さの方が強く感じたというパックンさん。長男が1人で療養しているときに看病してあげられないつらさがあったといいます。

    パックンさん:息子は高い熱を出している。嘔吐をしている。寝られない…。その唸り声というかわめき声を聞いて「うわ…近くで慰めたいのにな」と、この思いを抱えながら我慢しなきゃいけなかったのは大変でした。親として近くで看病できないというのは非常に苦しむところですね。(妻の陽性が判明した後に)息子と妻が同じ部屋に入ってお互いに看病し合えたのは、救いだったかと思います。

    ―療養中の家族の会話で印象に残っているものは

    パックンさん:一番残るのはやっぱり「ごめんね」っていう子供が謝ってしまう瞬間。息子ほど常にマスクをつけている、消毒も徹底している人は知らないです。でも彼が先にかかってしまったことや看病してもらったことに「ごめんね」って言うんです。それがつらいですね。

    ――パックンさんが、いま伝えたいことは

    パックンさん:災害と同じように、このコロナ感染も“いつ起きてもおかしくないような世の中”になっています。日本は震災の対策を事前にやっている方が多いと思うんですが、今のうちに“隔離生活の準備”もしておいた方がいい。自分がかかった場合は何を食べるのか、家族がかかったらどこに隔離するのか、隔離生活の間に誰に買い物に行ってもらうのか…。かかってからパニックになるんじゃなくて、「準備はしているから大丈夫だ」というその安心感があった方がどんなに気が楽だったのか。振り返ってみて反省するところでもあります。ぜひ皆さんにおすすめしたいと思います。


    (出典 www.news24.jp)


    【【ツラい】パックン家族全員新型コロナ感染の実情語る!看病できない苦しさ】の続きを読む


    仲良かったのに・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/07/29(木) 16:28:57.65

    7/29(木) 14:08配信
    スポニチアネックス

    有村昆(右)と丸岡いずみ

     映画コメンテーター・有村昆(45)とフリーキャスター・丸岡いずみ(49)の協議離婚が成立したことが分かった。29日、所属事務所を通じて発表した。この日、都内の区役所に離婚届を提出した。

     2人は連名でコメントを発表。「この度、有村昆と丸岡いずみは、協議離婚したことをここにご報告させて頂きます」と報告し、「互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました」と説明。「私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です」としている。

     2人は13年8月に結婚。18年には代理母による出産で第1子をもうけている。同年の「ベストカップルアワード」を受賞するなど、夫婦仲の良さは世間にも知られていた。13年の結婚披露宴の際に有村は「人生という名の2人だけの映画を作っていきたいです」と語っていたほど。

     有村は今年5月、一部週刊誌で美女とのホテル密会が報じられ、活動を自粛。レギュラー番組などを降板した。それまでおしどり夫婦として知られて、夫婦での仕事も多かったため、丸岡も大きなダメージを受けていた。

     コメント全文は以下の通り。

    応援してくださっている皆様、並びに関係者の皆様へ

    この度、有村昆と丸岡いずみは、協議離婚したことをここにご報告させて頂きます。

    二人で話し合いを重ねた結果、お互いの生き方を見つめ直すために別々の道を歩むこととなりました。私たち二人にとって子供はかけがえのない宝ですので、今後とも協力して子育てにあたっていく所存です。

    私的な事で、多くの方々にご心配をおかけしてしまいましたが、何卒ご理解頂き、今後とも温かく見守って頂けましたら幸いです。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    2021年7月29日

    有村昆

    丸岡いずみ


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cd046229e1d6900ec5957204a8e63e1ec3f55b4c
    ★1が立った時間 2021/07/29(木) 14:13:33.27
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627535613/


    【【アレレー】有村昆と丸岡いずみ 離婚成立「生き方を見つめなおすため」★2 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む



    (出典 hochi.news)


    確かにね・・・

    1 首都圏の虎 ★ :2021/07/02(金) 22:08:20.28 ID:CAP_USER9.net

     放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクター氏(67)が2日TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演し、東京大学出身タレントに物申す場面があった。

     番組では、キャリア支援サービスを展開する「経営者JP」が公開したアンケートを報道。東大出身者に「東大に入ってよかったと思いますか?」と問いかけたところ、100%が「はい」と答えたという。あらゆることへの選択肢・環境・質の高さ、ブランド力を評価する声が多く上がった。

     ここで「東大出身者は仕事ができるか?」という話題になると、デーブ氏は「ほとんど不祥事で捕まってますよね」とバッサリ。「今は東大出てクイズ番組とかに行く人が多いですよね。就職しないで、すぐに芸能界行く人がいて。何のために東大に行ったのかわからない人がいる、謎ですよね」と、チクリと刺した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a4650635b55c6df945f00c9a5eea3e3a3f0e705c


    【【う~ん!】デーブ・スペクター、東大出身タレントに物申す】の続きを読む



    (出典 encount.press)


    頑張って・・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/23(水) 02:23:45.55 ID:CAP_USER9.net

    6/23(水) 2:13配信
    オリコン

    辛坊治郎、米・サンディエゴから日本に向けてヨットで出発(C)ニッポン放送

     17日(日本時間)にヨット太平洋単独無寄港横断で、米・サンディエゴに到着したキャスターの辛坊治郎氏(65)が、22日の午後9時58分(日本時間)に日本に向けて出発した。

     現地・アメリカで辛坊の出発を見守った『辛坊治郎ズーム そこまで言うか!』(月~木 後3:30)スタッフの鍋谷直輝氏は「空は厚い雲に覆われた中、辛坊さんは少し緊張した感じだったが、見送りの方々の『行ってらっしゃい!』の言葉にヨットの上から元気に『行ってきます!』と大きな声で答えていました」と伝えた。

     現地スタッフからは「現地に到着後、往路でトラブルを起こしたヨットの各箇所の修繕をすべて行い、接種が1回で済む新型コロナウイルスワクチンの接種も現地で済ませて、体調万全、準備万端、元気に再出発されました」とのコメントが寄せられた。

     22日放送の『辛坊治郎ズーム』で「どのくらいで日本に着く予定か?」と聞かれた辛坊氏は「とりあえず2ヶ月です」と即答。「小笠原に寄れれば寄りたいと思っている。というか、台風避難で寄らざるを得なくなるかもしれない。台風避難でどこかに寄る場合はもうちょっと長くなる」と説明した。辛坊氏は、21日の同番組でも「1日遅れると日本で台風に遭遇する可能性が高まる。お盆前までになんとかならないかと思っている」と語っており、アメリカ滞在わずか5日程度で日本に向けて出発する理由を明らかにしていた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/291cfbe486b0225e21e59550149d4441e1f0e83a


    【【ファイト!】辛坊治郎、再出港!アメリカ滞在5日“その理由”・・・・・】の続きを読む



    (出典 cf.kazi-online.com)


    お疲れさま・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/06/17(木) 09:57:56.38 ID:CAP_USER9.net

    6/17(木) 9:52配信
    デイリースポーツ

    辛坊治郎氏

     ジャーナリストの辛坊治郎氏が17日、挑戦しているヨットでの太平洋横断でゴールのサンディエゴに無事到着した。辛坊氏は4月9日に大阪を出発。約2カ月半でのゴールとなった。

     辛坊氏は9日時点で残り1300キロ、行程の85・6%を走破していると報告。順調ならば「6月の第2週終わりぐらい」にゴールできると5月22日にツイッターで明かしていた。

     この日はツイッターに髭が伸びた自身の写真を投稿。「およそ2ヶ月ぶりに携帯の電波を拾えた。ラストテンマイル、慎重に頑張ります」と投稿。ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」ではゴール時を中継した。

     辛坊氏は13年にヨットで太平洋横断に挑戦したものの、ヨットがクジラに衝突し、浸水し約10時間漂流し海上自衛隊に救助されていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/49e3abc2210771ba5c4fe6526ae37b9e6bdbb822

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【やったね!】辛坊治郎氏、サンディエゴにゴール!】の続きを読む

    このページのトップヘ