おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > その他


    けた外れ・・・・

    1 ニライカナイφ ★ :2021/11/17(水) 10:33:35.08

    ◆ 細木数子さん 元編集者が語ったケタ外れの豪快伝説!自慢の指輪は30億円、“地獄のカレー騒動“も

     占術家として出版やテレビで一世を風靡した細木数子さんが、11月8日に亡くなった(享年83)。自らが生み出した方法による占い本『六星占術』シリーズは累計1億部を売り上げ、2000年代は「視聴率の女王」という異名を取ったほどお茶の間で人気を得た。

     残された伝説も豪快だ。『六星』シリーズを刊行していた出版社の元編集者が語る。

    「表紙用の写真撮影では毎回、衣装を50着以上用意していました。それで、でき上った候補写真を見て『ダメね、やり直し』。新たに50着の衣装を用意して撮り直すこともしばしば。いろいろこだわりの強い人でした」

     ブランドや宝石にもご執心だったという。

    「ブランド品を買い漁り、お気に入りはエルメス、アルマーニ、グッチなど。世界に1着しかない某ブランドのドレスを300万円で、しかも現金で買ったわよ、と自慢気に話していました。

     テレビで何度も取り上げられていた細木先生の自宅は神楽坂と京都にありました。一人暮らしができそうなくらい巨大なウォークインクローゼットが設けられ、ドレスや帽子、靴、カバンなどがずらっと並んでいました。銀座の高級ブティックより品揃えが豊富でしたね。

     あと、細木先生のご自慢がピンクダイヤモンドの指輪で、『あなたこれ、いくらすると思う? 30億円よ、輝きが違うでしょう』と言っていました。都内での移動はロールス・ロイスとマイバッハでした」(元編集者)

     細木さんは自身のレギュラー番組『幸せって何だっけ』(フジテレビ系、2008年終了)で「自己流カレー」を紹介したところ、ネット上で評判を呼んだ。最近も娘のかおりさんが自身のYouTubeチャンネルで「細木家特製! カレーライス」として母直伝のレシピを公開している。そのカレーではこんなエピソードもある。

    「『ズバリ言うわよ!』(TBS系、2008年終了)の収録で、細木先生が手作りのカレーを振る舞う企画がありました。

     細木先生は超多忙だったため、結局、番組スタッフが細木カレーを再現して出したところ、細木先生は『このカレー、美味しいわね。みんなにも食べさせたいから、あと30人分作りなさい』と言い出しました。

     そこで番組スタッフが追加で作って出したところ、さっきまでご機嫌だった細木先生の表情が一変。『あんたたち、そんなことやっていたら、地獄に落ちるわよ! カレーの器がさっきと違うじゃない、同じ器に盛り付けなさい』と指示。スタッフは同じ器を求めて、合羽橋に急行しました」(元編集者)

     同出版社では、細木さんの書籍の担当者は「細木番」と呼ばれ、社内でもエース級の編集者があてられていたという。

    「細木番」をうまく務められれば、その後、出世コースに乗れ、逆に失敗すると厳しい道のりが待っているとも言われた。他人の人生の「天国」と「地獄」を決めるパワーを持っていたということか。


    (出典 image.news.livedoor.com)

    https://news.livedoor.com/article/detail/21205189/


    【【すげぇぇぇー!】細木数子 豪快伝説ふたたび・・・・www】の続きを読む


    資産スゴスギ・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/16(火) 06:32:01.44

    11/16(火) 6:17配信
    女性自身

    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

    「あんた、地獄に落ちるわよ!」

    この衝撃的なセリフで一世を風靡した細木数子さんが、11月8日にこの世を去った。83歳だった。彼女といえば、『細木数子の六星占術 あなたの運命』シリーズが2017年に累計1億冊を突破するなど、「六星占術」が一躍ブームに。

    『ズバリ言うわよ!』(TBS系)、『幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜』(フジテレビ系)と冠番組を持ち、一時は“視聴率女王”の名声もほしいままにした。

    2008年にテレビのレギュラー番組を終了して以降、六星占術の活動に専念しつつ、“終活”の日々を過ごしていた。

    2014年秋には、自身の勉強会で、自らの最期の時まで予言をしていた――。

    「細木先生は、『私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ』と話されていました。毎年新年恒例となっている京都の初詣会では、2019年からは後継者の細木かおりさん(42)が壇上に上がっておられます」(知人)

    2年ほどずれたが、自分の死期を悟っていた細木さん。六星占術の活動は、かおりさんに少しずつだが着実に継承されていった。

    「かおりさんは細木先生の妹の娘、姪っ子にあたります。3歳まで一緒に暮らしたこともあり、本当の母のように慕っていました。

    かおりさんは先生のマネージャーなどを経て、2016年に養子縁組して、細木先生の養女となりました。2019年1月には、細木さんが自身の会社の取締役を外れ、かおりさんとその夫へ実質的に会社を譲りました」(前出・知人)

    会社だけでなく、細木さんが築いた莫大な資産も、かおりさんが受け継ぐことになる。

    本誌が2016年に報じた東京・神楽坂にあるビルは、細木さん個人とこの会社が保有している。今でも高い評価額がつくという。

    「人気の通りに面しており、地価は上がっています。土地だけでも2億5千万円ほどで、建設から時間がたっているとはいえ、上物と合わせて3億5千万円にもなる物件です」(神楽坂の不動産業者)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bdd4386ff9e0b8d493593dea838c3b7fe9744088


    【【まじスゲー!?】細木数子さん もうけすぎ・・・資産ヤバっ・・・・・】の続きを読む


    どこに着ていく???

    1 muffin ★ :2021/11/11(木) 23:29:20.22

    https://www.oricon.co.jp/news/2213551/full/

    叶姉妹が11日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX 2時間SP』(後9:00~10:54)に出演。番組恒例「スターの私服」で、過去最高を叩き出した。

    2位の叶美香は総額3億1851万円(推定)。「叶姉妹のファビュラスワールドBタイプ」をテーマにしたようで「近未来な空を飛べる、シースルードレスです」と笑顔で打ち明けた。1位は姉の恭子で総額12億9765万円(推定)。「叶姉妹のファビュラスワールドAタイプ」がテーマとなっているが、出演者一同が驚きの声を上げていた。

    2位の美香さん

    (出典 stat.ameba.jp)


    (出典 stat.ameba.jp)


    【【マジで!?】叶姉妹 とんでもない値段の私服披露してきた・・・!!!】の続きを読む


    司会は中立・・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/11/11(木) 07:01:49.81

    11/11(木) 6:07配信
    女性自身

    Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

    映画『バットマン』シリーズに登場する悪役「ジョーカー」に憧れ、京王線特急列車内で刺傷事件に及んだ服部恭太容疑者(24)。ネット上で“「ジョーカー」に事件の責任を問うのは間違っている”という言説が大勢を占めるているなか、ジャーナリスト・木村太郎氏(83)から驚きの発言が飛び出した。

    問題の発言が出たのは、11月7日放送の『ミスターサンデー』(フジテレビ系)。電車内での防犯対策について議論が交わされ、どう身を守るか問われると木村氏は次のように発言した。

    「電車の防衛よりもね、これジョーカーの方が問題な気がするな」

    さらに、木村は『バットマン』シリーズの登場人物としてのみならず、ジョーカーを主人公に据えた映画『ジョーカー』も制作されていることに触れ、「単独の映画になって今度出てきて、アカデミー賞の候補にまで入ってる」「模倣犯が出てくる映画っていうのは観客に制限つけるとかしないと、こういう事件は起きると思う」と持論を展開したのだ。

    「ジョーカー」に規制をかけることを声高に主張した木村氏。しかし、この発言に反旗を翻したのが、司会の宮根誠司(58)。

    宮根は「でもそれはエンターテインメントと現実を分けてもらわないと」「エンタメ自体が成立しなくなるから」と木村の発言に真っ向から反論したのだ。

    昨年11月に東京オリンピックのマラソン会場となった札幌市の新川通りについて「なんにもない」と発言して批判を浴びるなど、これまで何度も舌禍を招いてきた宮根。今年7に、国立競技場上空を飛んだブルーインパルスの様子を伝えたリポーターに『意味がわからん』と吐き捨て、視聴者から“パワハラでは?”と指摘があがったことも記憶に新しい。

    そんな宮根からも諌められた木村氏のジョーカー発言。それもあってネット上では木村氏の発言に対して厳しい声が相次いでいる。

    《宮根に正論で返されるレベル》
    《これ、ジョーカーのコスプレについてとかじゃなくて最近電車の事件多いですよねって感じで振られてたのにこれ言い出しててやばいやつおるやんってなったし、宮根さんもドン引きしてて意見無視しててわろた》
    《木村太郎さんの発言全く理解不能。ジョーカーが悪い。映画が悪い。??? ばかり頭に浮かぶ?》


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea648ac517907e1ffe59c58e79d4ec49703088b7


    【【マジすか!?】宮根誠司 反響がヤバいことに・・・!!!】の続きを読む


    ギャーーーーーー。。。。。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/31(日) 17:05:49.27

    10/31(日) 16:21
    スポーツ報知

    Matt、白塗りジョーカーコスプレ披露「あんまり変わらん」「再現度が高すぎます」

     「Matt Rose」ことアーティストのMattが31日に自身のインスタグラムを更新し、米映画「ジョーカー」のコスプレショットを公開した。

     Mattは「僕のテレビデビューきっかけとなった一枚の写真。それがジョーカー」と述べ、緑のヘアスタイルのジョーカーに扮した写真をアップ。「大学時代のアメリカ留学がこんな素晴らしい将来に繋がるとは人生って面白いね」としみじみとつづった。

     フォロワーからは「似合います!」「再現度が高すぎます素敵です」「キャー美しい」「クオリティ高すぎます」「あんまり変わらん」などのコメントが届けられている。


    (出典 hochi.news)


    (出典 pbs.twimg.com)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/23857fa70430f6a5dd724b3e7e7c1a13e5f569bb


    【【スゴスギ!?】Mattコスプレ 究極の姿が完成する・・!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ