おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > ジャニーズ


    負けてない・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/21(木) 06:27:03.78

    10/21(木) 6:02配信
    SmartFLASH

    どん底の山口達也にも “別の収入” があるというが……

     ジャニーズ事務所の所属タレントが次々と退所している。“長男” 近藤真彦が退所したのは今年4月のこと。11月にはV6の森田剛も退所予定だ。

     安定した収入と「ジャニーズ」というブランド――。恵まれた地位を捨て、“自由” を手に入れた男たちは、はたして成功したのだろうか。

     そこで本誌は、大手広告代理店のジャニーズ担当者から極秘メモを入手。「辞めジャニ」たちのの現在の推定年収と、独立後の活躍ぶりを採点し、“負け組” になった11人をまとめた。

     年収2000万円の近藤真彦は意外にも負け組だ。

    「楽曲による印税収入は多いのですが、カーレースなどへの支出が年間で1億円近いそうです。自宅を売却するなど、懐ろ事情は苦しそう」(同前)

     近藤とは比べものにならないほどどん底の人間もいる。最下位の山口達也だ。

    「“辞めた” というより “辞めさせられた” 人間ですからね。まずお酒と決別するところからです。芸能界復帰はまず無理です」(芸能記者)

     だが山口には、別の収入があると語るのは芸能記者だ。

    「山口に限らず、過去に売れたタレントは、現役時代の熱心なファンがパトロンになるケースがあります。山口の場合、パトロン筋から神社仏閣を保全・修理する仕事をもらっているとも」(事務所関係者)

     田口淳之介も、大麻取締法違反の罪で懲役6月執行猶予2年の判決を受けた “不祥事組” だ。

    「真面目なイメージだったので事件を機に離れたファンが多い。ファンクラブを設立し、そこから直接収益を得るのが「辞めジャニ」の典型的な稼ぎ方ですが、いかんせんファンの人数が少ない」(芸能記者)

     同じグループ内で格差が生まれることもある。2016年に解散したSMAPで、一人負けを喫したのは香取慎吾だ。

    「むらっ気のある性格で、ドラマの撮影現場にセリフを覚えてこないままやってきたことも。現場スタッフからのウケがよくないので、仕事が先細りする可能性が高いです。ほかのメンバーもジャニーズ時代よりCMなどのギャラは値下げしています。

     一方、事務所に残った木村拓哉さんは推定年収1億5000万円。金銭的には、木村さんの選択が正しかったようですね」(同前)

     独立か、従属か――。選択肢があるだけ、うらやましいものだ。

    (週刊FLASH 2021年11月2日号)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/43d128cf78183ae3332b772f548d3100f9bb9c8f

    【画像あり】元SMAPは香取慎吾の「一人負け」状態……「辞めジャニ」負け組たちの推定年収と採点簿

    (出典 data.smart-flash.jp)


    【【これガチ!?】「辞めジャニ」たち11人の推定年収・・・!!!!!】の続きを読む


    優しすぎ・・・

    1 muffin ★ :2021/10/19(火) 16:23:00.31

    https://sirabee.com/2021/10/19/20162684361/

    18日放送『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)で、関ジャニ∞・横山裕が気を遣いすぎる出来事を吐露。「店からのサービス」に関する本音を漏らし、大きな話題を集めている。

    気を遣う性格の横山と蛙亭・イワクラがカードに書かれたシチュエーションに沿った「それぞれの気遣いエピソード」を吐露していく、『気ぃ遣いすぎバトル KTカード』をこの日は放送。横山が引いたカードに書かれていた「食」をテーマに、自身が気を遣ったエピソードを語っていく。

    横山は「このお仕事をしていると、ありがたいことにお店に行ったときにサービスをしてもらえることがあるじゃないですか?」と、顔バレした際に店側が良かれと思ってサービスをしてくれると明かす。

    焼肉店で「今日美味しいお肉入ったんで、良いお肉出しますね」と声をかけられたという横山。

    「良いお肉って脂身が多いじゃないですか、で食べたんですよ。『どうですか?』って言われたら(満面の笑みで)『めちゃくちゃ美味しいです』って言ってるんですけど、ホンマは普通のハラミ食べたいなって思ってるんですよ」と、食べたいものを自由に食べられない苦悩を語った。

    気を良くした店員が「これも食べてください」とオイキムチや漬物などをサービスで提供してくれるが、「僕正直、キムチとか漬物って大嫌いなんですよ。でもお店の方のご厚意なんで『あ、いいんすか、ありがとうございます。めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか』って一応言うんですよ」と苦手でも断れないと言及。
    同席していた弟に全部食べさせたのだが、「そしたら2回目から必ずオイキムチのサービスが出てくるようになったのよ。そのお店めっちゃ行きづらいのよ」と嘆いた。

    安田章大は「キムチ出してくださる前に、『もしサービスでいただけるんであれば、もやしナムルとかどうですか?』って(先に頼んでみれば)」と助言したが、横山は「それはムリや、よう言わんわ」と拒否。イワクラも「またサービスあると思って来てるヤツだと思われる」と横山に追従した。

    気を遣うからこそ、サービスを断れない横山に視聴者は「ご厚意でのサービス断りづらいのはわかるなぁ」と共感する声も目立っている。


    【【マジすか!?】横山裕 気をつかいすぎ・・・!!!】の続きを読む


    エージェント契約

    1 フォーエバー ★ :2021/10/19(火) 20:39:46.25

    俳優の岡本健一(52)が10月31日をもってジャニーズ事務所との専属契約を終了し、翌11月1日付で新たにエージェント契約を締結すると19日、公式サイトで発表された。

    岡本健一のテレビ出演歴

     公式サイトによると「岡本は、グループとしての活動以降、役者としての道を歩んでまいりました。皆さまの温かいご支援により、役者としてのキャリアを一歩ずつ、そして、着実に積み重ねながら現在まで演じる機会をいただいていることに所属事務所としましても、心より御礼申し上げます」と伝えた。

     今回の決断に至った経緯について「50歳を過ぎ、タレントとしてのキャリアも35年以上が経過したことを節目に、これからさらに年齢を重ねていく中でより充実した創作活動を行うためにも、新たな挑戦が必要だと考えたことによるものです」と説明。「これまで以上に活動の幅を広げることができ、自身の責任において仕事を全うすることが求められる環境に身を置くべきではないかと考え、この度、エージェント契約を選択することといたしました」としている。

     続けて「今回、岡本の中で一貫しておりましたのは、『これからもジャニーズのエンターテイメントを継承する者の一人として創作活動に励んでいく』ということでした」とし、「弊社としましても、岡本が思い描く今後の展望から契約関係を継続しつつ、新たな挑戦を希望する岡本の意思を尊重し、エージェント契約を締結するに至りました」と記した。

     「これから環境の変化はございますが、皆さまにお楽しみいただけるエンターテイメントをお届けすることには変わりありませんので、今後とも岡本健一へのご支援ご声援の程、よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けている。 岡本は1969年5月21日生まれ、東京都出身。元男闘呼組のメンバー。日本テレビ系『禁断の果実』、TBS系『不機嫌な果実』などのドラマに出演。また『ペール・ギュント』、『嵐が丘』、『ヘンリー六世』など、舞台に多数出演している。2021年3月には『第71回芸術選奨』演劇部門で文部科学大臣賞を受賞した。息子は同じくジャニーズ事務所に所属している岡本圭人。

    2021年10月19日 19時35分 オリコン
    https://news.livedoor.com/article/detail/21054409/


    【【アレレーーー】岡本健一 またゼロから・・・!!!!!】の続きを読む


    あり得ない・・・

    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/10/17(日) 20:14:49.53

    投稿日:2021/10/17 10:16 更新日:2021/10/17 10:16

    毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。10月16日の放送では、中居さんが「生まれて初めて触りました」とあることを告白する場面があり、話題になりました。





    ■中居正広、写真のプリントアウトに初挑戦!

    自身の1DKのオフィスにプリンターを設置したという中居さん。以前使っていたというスライド式の携帯電話に撮りためていた写真をプリントしようと、奮闘したのだと言います。

    プライベートであまり写真を撮らないのだという中居さんは「まずはうちのパパさん写真よ。それが残ってて気になってたの」と、自身の父を撮影した写真を真っ先にプリントアウトしたのだと明かしました。

    プリントするサイズも選べるため「なかなかいい写真だな」と感じたものは多く印刷したり、引き伸ばして印刷したりもしたのだと言います。

    しかし「これがまたすんげぇ時間かかるんだよね」と、不満を吐露する中居さん。「僕のガラケーの、そのなんとかチップ...マイクロチップ?マイクロチップじゃない...」と『SDカード』の名前を思い出せないまま、説明を始めた中居さん。

    どうやら、携帯電話に挿入してあるSDカードをプリンター側が読み込めなかったようで、一度パソコンを介してSDカード内の写真をプリンターに移しているのだと、おぼつかない口振りでその手間を語りました。





    ■中居正広「生まれて初めて触りました」衝撃事実を公表!大袈裟じゃなく本当に初めて…

    すると中居さんは「生まれて初めてパソコン触りましたよ」と、衝撃の事実を明かします。

    「大袈裟のようで大袈裟じゃないんだよね。初めてかな!」と語る中居さんは「あの、触ったことはあるよこれ、なんだっけ、なんつーのこれは...」と、今度は『マウス』の名前が出てこず、スタッフに助けを求めます。

    マウスに触ったことはあるものの、パソコン自体の操作をしたことはないと言う中居さん。

    なんとかパソコンを操作して写真をプリントアウトし「すんごい時間かかるから、一応パパさんのだけ全部写真にしましたよ」と語っていました。

    さらに「よかった。もう一安心だよこれで。これであのガラケー捨てれるわ」と、古い携帯電話の画像を整理できたことを喜んでいた中居さんでした。

         ===== 後略 =====
    全文は下記URLで

    https://coconutsjapan.com/entertainment/post-69291/69291/


    【【マジで!?】 中居正広 衝撃すぎるカミングアウト!!!!!】の続きを読む


    インテリなんだ・・

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/10/12(火) 06:17:29.76


    10/12(火) 5:15配信
    東スポWeb

    ジャニーズ事務所

     ジャニーズ事務所は〝ポスト中居正広〟として「Sexy Zone」の菊池風磨(26)を指名したという。今月24日に放送される日本テレビ系特番「霜降り風磨のワクワク経済(仮題)」(午後0時45分〜)に、お笑いコンビ「霜降り明星」と共にMC陣の一人として抜てきされたのだ。俳優業でも頭角を現す菊池だが、バラエティータレントとしても唯一無二のポジションを確立。今回の特番で存在感を発揮できれば、〝ご褒美〟もありそうだ。

     中居はその巧みなトーク力と進行裁きが評価され、数々の冠番組を務めてきた。そんな大先輩の背中を追うのが菊池だ。

     芸能関係者は「菊池は慶応大学総合政策学部を卒業したジャニーズの〝インテリ組〟。過去複数回連続ドラマの主演を務めるなど、俳優業でも頭角を現している。特に先月、同事務所の代表的公演『DREAM BOYS』でも主演し、話題になりました。それでいて、バラエティーでも唯一無二のポジションを確立しているんです」と話す。

     菊池は「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)で全裸ドッキリを見事にやってのけ、〝脱げるジャニーズ〟として世間の度肝を抜いた。それだけに、ジャニーズのお眼鏡にかなったというわけだ。

     特番の気になる内容はというと…。

    「世の中にはんらんしている情報の中から、本当に価値があるものを選定するという経済バラエティーですね。例えば、わずかな投資で億万長者になれるとか、1万円でピカソのオーナーになれる、キッチンカーよりもリヤカーの方が経済効率がいいなど。そんな経済的にお得な情報を、菊池と霜降り明星がプレゼンします。収録にはジャニーズや日テレの幹部らが勢ぞろいしたそうなので、期待の高さがうかがわれます」(日テレ関係者)

     M―1王者とバラエティー番組を仕切ることになる菊池だが、収録ではまったく心配はいらなかったという。そもそも霜降り明星とはコント番組「新しいカギ」(フジテレビ系)でも共演しているだけに、笑いの呼吸は分かっている。

    「ただ共演しているだけではありません。菊池は粗品、せいやとプライベートでも非常に仲がいい。LINEでしょっちゅうメッセージを飛ばし合っています。特番でタッグを組んでも、何の違和感もなく進行できると思いますよ」とは芸能プロ関係者。

     ポスト中居と言えば、かつて「King&Prince」の平野紫耀の名前が取りざたされたことがあった。もちろん、平野もその資格は十分あるのだが、ジャニーズ事務所の方針でしばらく控えるという。

    「キンプリは、グループとして人気と実力が定着するまでメンバーのバラ売りはしないと決まったんです。なので滝沢秀明副社長が菊池を指名した。もっとも、平野はバラエティーよりも役者の方に興味が向いているようですけどね。これからなので、焦ることはありません」(同関係者)

     今回の特番で存在感を発揮できれば、さらなる〝ご褒美〟があるというから見逃せない。

     前出の日テレ関係者が言う。

    「実は、日曜昼の枠は、日テレが将来のゴールデン・プライム帯に放送すべきかどうかをジャッジする実験枠です。来年4月には、少なくとも昼帯でのレギュラーが決まっているという話もある。現在、この枠で放送されている『スクール革命!』がマンネリのため、終了がささやかれているんですよ」

     菊池は、今回の特番を弾みに〝ポスト中居〟の座を勝ち取ることができるか。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/87877e66257c4bcf005858586922539ba051fa47


    【【だよね~】タッキー 〝ポスト中居〟の座を誰に・・・!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ