おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:事件・事故 > 自殺



    (出典 satokenblog1060.com)


    なんでだ・・?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2021/06/13(日) 23:58:52.08

    「虐待の疑い、そして心中事件…。もうアカンと」

     こうがっくりと肩を落とすのは、1998年7月、和歌山市園部で行われていた夏祭りで、屋台のカレーにヒ素が混入され、67人が急性ヒ素中毒になった和歌山カレー事件に関連した詐欺容疑で逮捕された林健治さん(76)だ。妻の林眞須美死刑囚(59)はカレーに毒物を混入させた殺人容疑で死刑判決が確定し、現在、再審請求中だ。

    【写真】林健治さんと亡くなった長女Aさん

     健治さんと眞須美死刑囚は6月9日、長女Aさん(37)と孫をいっぺんに亡くしたという。

     事件が発覚したのは、和歌山市内の集合住宅で9日、健治さんの孫、Bさん(16)が全身打撲による外傷性ショック死したこと。

     同日午後2時20分ごろ、長女Aさんから「帰ってきたら娘(Bさん)の意識がない。血みたいな黒いものを吐いている」と119番通報があったが、搬送先の病院でBさんの死亡が確認された。

     和歌山県警は家庭内で虐待があった疑いがあるとみて、捜査を開始した。しかし、Aさんと次女Cさん(4)がその数時間後、大阪府南部の関西空港近くの海上で浮いているのが見つかり、死亡が確認された。

     死因はAさんが全身打撲による多発外傷、Cさんは水死だった。
    県警はAさんがCさんを道連れに、関西空港連絡橋から飛び降りた可能性が高いとみている。

     県警などによると、Bさんが死亡した当時、自宅にはAさん、Aさんの夫、Cさんの4人がいた。夫はCさんの実父で、Bさんとは血縁がなかった。Aさんの夫は病院に付き添った後、行方がわからなくなっていたが、和歌山市内の路上で発見。薬物を飲んで自殺を図り、意識が混濁した状態だったという。

     この事件から3日後の12日夜、健治さんの姿は、捜査している和歌山東署にあった。事情聴取の直後、健治さんは涙ぐみながら記者にこう語った。

    「Bちゃんは長女Aの娘、ワシと眞須美の初孫やろ、居ても立っても居られずに警察に行った。捜査の担当者と話したが、まだ捜査中で、ハッキリとは言えない様子だったが、1時間近く話をした。自殺したのはうちの長女で一緒に亡くなったのはCであるのは間違いないようだ」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/37e4970cf4bc140768a198282b8562f9bff2cabb
    6/13(日) 10:13配信

    前スレ 2021/06/13(日) 11:02
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623565006/


    【【闇深っ!】和歌山カレー事件の林健治さん、孫変死後 長女自殺・・・・・】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)


    ストレス、凄かった・・・

    1 フラワー ★ :2021/06/08(火) 02:44:28.68

    JOC=日本オリンピック委員会の経理部長を務める52歳の男性が、7日朝、東京・品川区の駅で電車にひかれ死亡したことがわかりました。

    午前9時半前、東京・品川区の都営浅草線・中延駅で、男性がホームから落ち、泉岳寺駅行きの普通電車にひかれて死亡する事故がありました。

    関係者によりますと、亡くなったのは、JOC=日本オリンピック委員会で経理部長を務める52歳の男性だということです。警視庁によりますと、電車の運転士は「自らホームに飛び込んできた」と話しているということです。

    これまでのところ遺書は見つかっていませんが、警視庁は状況などから自殺とみて調べています。

    7日 18時03分
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4286433.html

    ★1:2021/06/08(火) 01:34:15.63
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1623083655/


    【【闇深っ!】JOC経理部長、自殺!ホームに飛び込んできた・・・】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    事実をはっきりと・・・・・

    1 記憶たどり。 ★ :2021/04/23(金) 07:37:19.08

    1 記憶たどり。 ★[sage] ID:g/4SntZf9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ecbf71442c88d7a7a76362ba10317ca221fc9a

    北海道旭川市で、2月に行方不明となり、先月、遺体で見つかった、当時14歳の女子中学生について、
    旭川市教育委員会は、いじめを受けていたのか調査することを決めました。

    女子生徒の家族の代理人によりますと、旭川市内の中学校の2年生だった女子生徒は、2月13日に、
    自宅を出た後に行方不明となり、先月23日に市内の公園で遺体でみつかりました。
     
    週刊誌の電子版が、女子生徒が通信アプリで、性的ないじめを受けていたと報じたことから、
    市教委や学校には300件以上の苦情や問い合わせの電話が相次ぎ、事態を重く見た旭川市は、
    対応を話し合う総合教育会議を開きました。

    「どのようなことが事実としてあったのか、しっかりと調査をしていく必要がある。
    もし、いじめだということになれば、これまでの対応にどこか問題があったのだろう」(旭川市・西川将人市長)

    会議の後、西川将人(まさひと)市長は、女子生徒がいじめを受けていたか調査すると明言しました。
     
    また、女子生徒は、転校する前の学校でトラブルになっていて、市教委は、当時通っていた学校から
    「いじめはない」という報告を受けていたことを明らかにしました。

    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619123703/
    1が建った時刻:2021/04/23(金) 05:35:03.51


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ようやく】旭川市、いじめ調査を・・・・】の続きを読む


    いじめ (イジメからのリダイレクト)
    いじめ(イジメ、虐め、苛め、英: Bullying)は、相手に精神的、身体的に苦痛を与える行為であり、犯罪行為、または (あるいは) ハラスメント行為である。2019年度のいじめの認知件数 (日本国内) は、61万2,496件で過去最多となった。 いじめは、自尊心を損なわせ弱体化させることを目的と
    109キロバイト (16,018 語) - 2021年4月18日 (日) 19:32



    (出典 pbs.twimg.com)


    加害者たちの心を立て直さないと大変なことに・・・・

    1 ネトウヨ ★ :2021/04/19(月) 08:21:39.58

    「何かを訴えたくて、飛び出したのは自傷行為ですし、彼女の中には以前から死にたい気持ちっていうのがあったんだと思います。具体的なトラブルは分かりませんが、少なくとも子育てでは苦労してるんだなという認識でした。ただ、生徒たちが爽彩さんに対して、悪い行為をしたのも事実です。その点に関してはしっかり生徒に指導していました。」



    ――イジメがあったということですか?
    「さっきから、そこまで至ってないって言ってるじゃないですか」

    ――イジメがあったから指導したのではないのですか?
    「だから指導しましたよ。その時にいたみんなに責任あるだろうということで。子供によっては、何を言ったか分かんないけど調子に乗って言ってたと言う子もいたり。
    ただ、学校としてはその時の場面だけが問題と捉えてなくて、夜中にLINEでやりとりしてたり、それこそ爽彩さんが出て行こうとしたりとかあった。
    それはお母さんから聞いたから記憶があるんですけど、そういう一連のことも加害生徒に指導してたんですよ」

    ――自慰行為を強要すること自体が問題だと思いますが。
    「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくんだし、それをしっかり乗り越えてかなきゃいけない」

    ――学校の指導によって、加害生徒は反省していましたか?
    「僕が生徒に指導した時も、命に関わるんだぞ、どれだけ重大な事をやってるのか、わかっているのかと。素直にまずかったっていう子もいたし、
    最後の最後まで正直に話せなかった子もいる。公園で以前、小学生とすごく卑猥な話をしていて近所から通報があった問題の子もいたけど、
    指導しても認めない。自分の子供のやった事に向き合えない保護者もいて、
    学校としても本当に苦労したのは事実です。逃げ回って人のせいにして自分は悪くないとかではなく、心の底から反省したら本人が立ち直るんだし、
    そこに気づかせて二度とそういう事をしないようにしないといけない」

    ――学校の認識として、イジメはなかったという事ですか?
    「そうですね。警察の方から爽彩さんにも聴取して、『イジメはありません』と答えてます。それは病院に警察が聴取に向かって、
    聞き出したことで、学校が聞き出したことではないです。実際にトラブルがあったのは事実ですけど」

    ――改めてトラブルがあったのは事実だが、イジメではないということですか?
    「何でもかんでも、イジメとは言えない」

    ――男子生徒が当時12歳の少女に自慰行為を強要して撮影することは犯罪ではないですか?
    「当然悪いことではあるので、指導はしていました。今回、爽彩さんが亡くなった事と関連があると言いたいんですか? それはないんじゃないですか」
    https://bunshun.jp/articles/-/44869



    「母親が弁護士の同席を学校側に求めたら『弁護士が一緒では話すことができない』と、母親一人で来るように指示を受けました。
    母親は仕方なく、体調がすぐれない中一人で学校へ行きました。その話し合いの場で、教頭先生から『わいせつ画像の拡散は、校内で起きたことではないので学校としては責任は負えない』『加害生徒にも未来がある』などと突然告げられたそうです。
    その話を母親から聞かされた爽彩は『どうして先生はイジメたほうの味方にはなって、爽彩の味方にはなってくれないの』と泣いたそうです」
    https://news.livedoor.com/article/detail/20048252/



    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618760127/
    【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在。そうやって成長していくもの」教頭「加害生徒にも未来がある。学校は責任は負えない」★7 [ネトウヨ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618762766/


    (出典 pbs.twimg.com)





    (出典 i.imgur.com)


    【【旭川14歳女子凍死】学校側の見解は・・?????】の続きを読む


    いじめ (イジメからのリダイレクト)
    いじめ(イジメ、虐め、苛め、英: Bullying)は、相手に精神的、身体的に苦痛を与える行為であり、犯罪行為、またはハラスメント行為である。文部科学省の調査結果では、2019年度のいじめの認知件数は、61万2,496件で過去最多であった。 いじめは、自尊心を損なわせ弱体化させることを目的とした、
    109キロバイト (16,006 語) - 2021年4月11日 (日) 13:43



    (出典 digtopi.com)


    イジメは絶対にダメ、ダメ、ダメ・・・・

    1 愛の戦士 ★ :2021/04/16(金) 07:30:49.10

    文春オンライン 4/15(木) 15:12

    〈皆様のご協力ありがとうございました。今日娘は残念な姿ではありますが見つかりました〉

     住宅街には1メートル近い積雪が残り、春の到来はまだ遠いと感じられる3月下旬の北海道・旭川市。わずかに解け始めた市内の公園の雪の中から、市内に住む中学2年生、廣瀬爽彩(さあや)さん(14)が、変わり果てた姿で見つかった。最愛の娘を亡くした母親は、自身のSNSで辛い胸の内を冒頭のように綴った。

     爽彩さんは今年2月13日の夕方18時過ぎに自宅を出たきり、行方不明になった。家族や友人、ボランティアらが1カ月以上にわたって必死に捜索したが、ついに彼女が再び我が家に戻ってくることはなかった。

    雪解けにより発見されたが、遺体は凍った状態だった
     捜索を行った近親者が、遺体発見当時の状況を語る。

    「爽彩さんが見つかったのは自宅から数キロ以上離れた公園の中です。発見時の服装は軽装で、薄手のパンツとTシャツ、上にパーカーを羽織っていただけでした。検*結果、死因は低体温症と判断されました。死亡日時は、2月中旬とまでしか断定できないそうです。

     爽彩さんが家出した日は、氷点下17℃以下の凍てつくような日でした。極寒の中、あの軽装で外にいたのでは、正直3時間くらいしか体力的にもたなかったのではないでしょうか。公園で力尽きたであろう爽彩さんの上に、その後どんどん雪が積もった結果、誰も発見できないまま、3月下旬になってしまいました。

     暖かくなり、少し雪が解けたことにより遺体の一部が見えるようになった。公園の近くに住んでいる住民がその遺体を発見し、警察に通報したのです。駆け付けた警察がスコップで雪を掘って、爽彩さんを外に出しました。彼女の遺体は冷たく、凍った状態でした。

     彼女の死が自殺だったかどうかはわかりません。確かに失踪当日、自殺についてLINEでほのめかしていたものの、どこまでその意志があったのかは不明です。なぜ公園にいたのか、その経緯や亡くなった際の詳しい状況もよくわからないので、自殺とは断定できないそうです」

     前途ある14歳の少女にとって、あまりに残酷な最期だ。爽彩さんの身に一体何があったのか。

    「性的な辱め」のトラウマに苦しんでいた
    「文春オンライン」編集部に爽彩さんの母親の支援者から連絡が寄せられたのは、彼女の遺体が発見されてから1週間後のことだった。この支援者によると、爽彩さんは2019年4月、地元の中学校に通うようになってすぐ、近隣の小中学校の生徒から「性的な辱め」を受けた過去があり、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症、死亡する直前までそのトラウマに苦しんでいたという。

     取材班は旭川に向かった。だが、関係者に多くの未成年がいることを鑑み、未成年の関係者への取材は保護者を通じて申請するなど取材は可能な限り慎重に進めた。

     取材班は支援者を通じて爽彩さんの母親にも取材を申し込んだ。母親は憔悴しきっていたが、「本当はお話しするのもつらいのですが、これ以上同じようなことが二度と起きてほしくない。そして爽彩が生きていたということを知ってほしい」と、取材を受諾してくれた。

    ※続きはリンク先で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ba8edc2147dc4e0e1a702171d7417348a9ba542
    亡くなった廣瀬爽彩さん

    (出典 i.imgur.com)

    ★1の立った時間
    2021/04/15(木) 16:08:14.53
    ※前スレ
    「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス18℃の旭川で凍死 背景に同級生の凄惨イジメ《母親が涙の告白》 ★6 [愛の戦士★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618517709/


    【【ショック】中2女子 凍死(旭川)!! 背景に同級生の凄惨イジメ】の続きを読む

    このページのトップヘ