おもしろがり速報

芸能ニュースや旬なニュースをまとめてお届けします。
芸能人、有名人、アイドルの噂やスキャンダルなど
おもしろネタや記事を配信します。

    カテゴリ:芸能 > テレビ・映画


    画像提供依頼:番組ロゴタイトル画像提供をお願いします。(2022年9月) 『きょうの料理』(きょうのょうり)は、NHKで1957年11月4日より65年余りに渡って放送されている料理番組である。開始当初は白黒放送で、カラー放送になったは、1966年4月4日放送分からである。 前身は1953年2月2日放送開始
    41キロバイト (5,885 語) - 2023年10月30日 (月) 01:50

    (出典 www.kina-recipe.com)


    すごいですね!65年間も同じ料理を続けるなんて、その情熱に感動しました。どんな料理なのか気になるところです。ぜひ一度食べてみたいです。

    1 公共放送名無しさん :2023/11/03(金) 09:02:29.70 ID:fDvyHcOw
    11/3 (金) 11:20 ~ 11:54(34分)

    「最も長く続く料理番組」とギネス世界記録に認定されたことを記念しての特集番組。栄養不足の時代に始まり、オイルショックで物価高騰、女性の社会進出、エコライフへのニーズ、、、それぞれの時代に寄り添った企画を振り返ります。名物講師たちの懐かしの映像も一挙大公開!さらに番組制作の知られざる裏側、視聴者のみなさまの番組活用法も紹介します。

    【出演】後藤繁榮,安藤佳祐,守本奈実,本田明子

    【【ギネス】きょうの料理 マジでか!?世界記録に認定】の続きを読む


    ウェザーニュースとは、株式会社ウェザーニューズが携帯電話のスマートフォンやタブレット情報端末向けに作成・配信している天気予報アプリケーションの事である。2019年5月29日以前はウェザーニュース タッチのアプリ名称で提供していた。 2009年1月27日にソフトバンクモバイル・Apple系スマートフォ…
    17キロバイト (2,066 語) - 2023年10月8日 (日) 10:58

    (出典 www.filtrec.com)


    最近の天気予報は専門用語が多くて難しいと感じていましたが、新キャスターの解説はとても分かりやすいです。天気だけでなく、その日の気象情報や天気の変化についても詳しく説明してくれるので、毎日の準備にも役立っています。

    1 湛然 ★ :2023/10/22(日) 06:03:32.46 ID:alD0xc6j9
    ウェザーニューズ、新たに2名の美人キャスターがデビュー
    2023年10月21日(土) 12時56分 RBB TODAY
    https://www.rbbtoday.com/article/2023/10/21/213508.html
    青原桃香キャスター

    (出典 www.rbbtoday.com)

    岡本結子リサキャスター

    (出典 www.rbbtoday.com)



     ウェザーニューズは、24時間生放送の気象情報番組「ウェザーニュース LiVE」のお天気キャスター「ウェザーニュースキャスター」が新たに2名決定したと発表。本日10月21 日より番組に出演する。

     新ウェザーニュースキャスターに決まったのは、青原桃香キャスターと、岡本結子リサキャスター。2人は、「ウェザーニュースLiVE」のキャスターを務めながらTwitterやInstagram、TikTok などの SNS や様々な動画メディアでの気象を軸とした情報展開、企業タイアップや地上波、都内主要駅のデジタルサイネージへの出演など、幅広く活躍していく予定。

     青原桃香キャスターは「お天気キャスターとして、デビューさせていただき、ドキドキとワクワクな気持ちでいっぱいです。先輩方のように、的確に役立つ情報をお届けし、信頼できるキャスターとなれるように頑張ります!これから皆さんと一緒に色々な空を見られること、そして新しい挑戦をさせていただける事に感謝しながらも、自分らしく成長していきたいと思います。まだまだ未熟な所が沢山ありますが、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します」とコメント。岡本結子リサキャスターは「この度ウェザーニュースのキャスターに選んで頂き、心より感謝しております。これからキャスターとして活動出来るという事が今でも夢のようです。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【【必見】ウェザーニューズに華麗な新メンバー登場!美人キャスター2名がデビュー】の続きを読む


    8%、1986年は3.8%と奮わず、2年で終了している。 ももいろ歌合戦(BS日テレ・フジテレビNEXT・ニッポン放送など) NTV紅白歌のベストテン(日本テレビ系列) 年末には視聴者投票により「あなたが選ぶ紅白歌合戦」が何度か放送された。 青白歌合戦 SPACE SHOWER…
    254キロバイト (26,217 語) - 2023年10月20日 (金) 23:28

    (出典 nogizaka-46bunno1.blog.jp)


    紅白の出演者には、やはり昭和のアイドルが欠かせませんよね。和田アキ子さんや小林幸子さんの名前が挙がっているのは嬉しいですし、期待しています。昭和の紅白のような華やかさと熱気を感じられるといいなと思います。

    1 冬月記者 ★ :2023/10/21(土) 00:49:44.64 ID:OTOeGUbx9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7de074ab16804916274f373f97c82250b73ed9eb

    『紅白歌合戦』ジャニーズ問題の目玉不足で“昭和の紅白”復活へ!和田アキ子、小林幸子が目玉候補に

    「今年も『紅白』の制作チームが発足し、出場者の選考が行われています。しかし今年はかなり難航していて、関係者は誰もが頭を悩ませているのが現状です」

    こう語るのはNHK関係者。この年末の『紅白歌合戦』は、例年の風景とはかなり違ったものになりそうだという。

    その理由は、故ジャニー喜多川氏(享年87)による性加害問題。9月27日、NHKの稲葉延雄会長は定例記者会見で、

    《新規の出演依頼は、被害者への補償や再発防止の取り組みが着実に実施されていることが確認されるまで、当面行わない》

    とし、ジャニーズのタレントの新規起用を見合わせることを明言しているのだ。

    「’22年の『紅白』には6組のジャニーズが出場しました。今年はトップクラスのセールス記録を誇るKing&PrinceとSnow Manは出場させたいというのが制作チームの本音でしょう。

    しかし、ジャニーズタレントが出演する『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)の公開収録が中止となるなど、NHKはジャニーズに対して厳しい視線を向けているようです。

    『紅白』へのジャニーズの出演も、実現へのハードルはかなり高そうです」(音楽関係者)

    ここで『紅白』が直面するのが、“視聴率問題”だ。

    「近年NHKは若い世代の視聴者を増やすため、SNSで流行する歌手を『紅白』に出場させる傾向にありました。

    しかし視聴率にはなかなか反映されず、’22年の『紅白』は歴代ワースト2位の低視聴率でした」(前出・音楽関係者)

    ジャニーズからの出場が激減するとなると、近年にも増して目玉不足となりそうだ。

    そこで、華やかな大みそかを演出するべく、制作チームはある秘策を練っているようで……。

    「“昭和の紅白作戦”です。稲葉会長は“知名度の高い歌手”を出場させるよう『紅白』チームに命じています。そこで目をつけたのが昭和のスターたち。年配層にとってはなじみ深いでしょうし、最近はSNSで昭和の歌謡曲がはやっていて、若者にも知られている曲は多いのです。

    それだけに、“昭和の紅白作戦”なら幅広い層を取り込めるのではないかと考えているのです」(前出・NHK関係者)

    気になる候補者はーー。

    「まず、今年デビュー45周年を迎えたサザンオールスターズには早々に出場を打診しています。同じくデビュー45周年の石川ひとみさん(64)も候補の一人です」(前出・NHK関係者)

    “親子共演”の案も浮上している。

    「キャンディーズとしてのデビューから50周年を迎えた伊藤蘭さん(68)も候補です。7月には音楽番組『SONGS』(NHK)に初出演し、キャンディーズ時代の秘蔵映像が流れました。

    娘の趣里さん(33)は朝ドラ『ブギウギ』でヒロインを熱演中。同作では趣里さんの歌唱シーンも多く放送されます。『紅白』では朝ドラ企画も恒例ですから、そこで親子共演が見られるかもしれません」(前出・NHK関係者)

    “卒業組”にも期待がかかる。

    「和田アキ子さん(73)は’15年の出場以降『紅白』からは遠ざかっていますが、今年はデビュー55周年。10月18日からホールツアーが行われますが、体力的な理由からこれが最後と決めているといいます。節目の今年、『紅白』復活の可能性もあります。出場となれば40回目の紅白となります」(前出・NHK関係者)

    小林幸子(69)も候補となっているようだ。

    「幸子さんは’12年から不選出となっていましたが、’15年には特別出演枠として復活を果たしています。その後は出場していませんが、局内では、目玉不足の今年こそ幸子さんの豪華な衣装が見たいという声も根強くあります。若い世代からも人気が高いのが好材料です」(前出・NHK関係者)

    あの大御所にも復活の可能性が。

    「北島三郎さん(87)です。’13年に“出場50回”という節目で『紅白』を“卒業”しましたが、特別枠での出場なども含めて検討されています」(前出・NHK関係者)

    かつて『紅白』を盛り上げた歌手たちに再びすがるという奇策。果たして『紅白』は再び“国民的番組”となれるのだろうかー。

    【【紅白歌合戦】昔懐かしい紅白をもう一度!目玉候補にあの人が名乗り・・・】の続きを読む


    ジャニーズ ジャニーズ事務所 - 日本の芸能事務所。 ジャニーズ (グループ) - 上記事務所から最初にデビューした男性アイドルグループ。同グループの方が先に発足している。 ジャニーズ事務所所属のタレント・アイドルに対する総称。ジャニーズ事務所#所属タレントを参照。…
    436バイト (120 語) - 2022年8月4日 (木) 00:45

    (出典 coconutsjapan.com)


    ジャニーズのファンにとっては毎年の『紅白歌合戦』は待ちに待ったイベントだろうけれど、他のアーティストのファンにとっては若干の不公平を感じることもあるかもしれない。ジャニーズの出演枠をもう少し控えめにして、他のアーティストも充分な時間を与えてほしい。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/09/26(火) 21:08:41.47 ID:jmmBWGs/9
     事務所名の変更問題などで揺れるなか、10月2日、ジャニーズ事務所の会見が予定されている。

    「例年、『NHK紅白歌合戦』の出場者が発表されるのは11月中旬から下旬で、10月前半にはほぼ内定します。今年は “ジャニーズ枠” がどうなるかが最大の焦点ですが、NHKはこの会見を見て最終的に判断をするようです」(芸能記者)

     2022年は「関ジャニ∞」「KinKi Kids」「King & Prince」「SixTONES」「Snow Man」に加えて、デビューしたばかりの「なにわ男子」が初出場。計6組のジャニーズ事務所所属グループが『紅白』に出場した。

     関東地区の平均世帯視聴率は35.3%と過去2番めの低さだったが、この6組がいなければ、もっと下振れしていたのは間違いないとNHK局内では考えているという。

     NHKにとってジャニーズ出場の可否は、「視聴率」と「世論の反応」の間で難しい判断を迫られている。

    「2023年9月11日放送の『クローズアップ現代』でジャニーズ事務所の性加害問題を取り上げ、メディアの問題点も伝えたところ、視聴者からの声が噴出したんです。

    『クローズアップ現代』放送後におこなったモニター調査では、ジャニーズ事務所に対する批判や、番組の追及が足りないという批判が全体の声の75%だったそうです。

     これに上層部は大慌て。こうした背景もあり、今年の『紅白』は “ジャニーズ枠ゼロ” という可能性も視野に入っています」と、NHK職員は明*。

     さらに悩ませているのが、「どうやって、誰が、ジャニーズ事務所側にグループの出場見送りを伝えるか」だとNHK職員はつけ加える。

     これまで、NHKとジャニーズの「蜜月」は多く報道されてきた。

     本誌も、9月25日に配信した記事で、東京・渋谷にある「NHK放送センター」西館7階にジャニーズ専用の部屋が用意され、故・ジャニー喜多川氏が “子供たち” を膝に乗せたりする「異様な空間」だったことを報じている。

     さらに、NHK放送センター近くのジャニーズ事務所が所有する瀟洒な7階建てビルの3フロアほどを「周辺賃料と比べて高額な家賃」(NHK職員)で賃借契約していることも報じた。

     両者はそれほど “べったり” の関係にあるのだ。週刊誌記者が、こう話す。

    「NHKは、ジャニーズ事務所がなければ番組が成り立たないほど依存しています。『紅白』に限って言えば、1965年に真家ひろみ、飯野おさみ、中谷良、青井輝彦が『ジャニーズ』として出場したのがジャニーズ事務所の最初の出場でした。そこから年々、出場数を増やし、ここ10年は5組以上の出場が当たり前になっています」

     そこで本誌は、独自に歴代『紅白』での “ジャニーズ枠” の動向を調査した。2000年以前では、田原俊彦、近藤真彦、シブがき隊、少年隊が出場した1986年と、近藤真彦、少年隊、光GENJI、男闘呼組が出場した1988年の4組が最多だった。

     SMAPが国民的アイドルグループになった以降の2000~2008年も最大2組が出場という状況だった。

    「最初に潮目が変わったのは2009年です。デビュー10周年を迎えた『嵐』の初出場を含めて4組に倍増しました。嵐は藤島ジュリー景子社長がお気に入りのグループと言われています。

     そこから嵐は、活動休止する2020年まで12年連続出場。その間にジャニーズ事務所の出場枠はどんどん増加しています。

     一方で、白組の総出場組数は1970年代からほとんど変わっていないので、必然的にジャニーズ事務所タレントの割合は増えています」(前出・週刊誌記者)

     出場者発表のタイムリミットは刻々と迫っているが、こうした背景もあり、NHKは苦慮しているという。

    「ジャニーズ事務所には大恩があるゆえ、なかなかNHKから『今年の出場は見送ります』とは切り出しにくい。『紅白』担当者は『ジャニーズ事務所が自発的に出場辞退を申し出てくれないだろうか』と、祈るような気持ちでいるのが本音ですよ」(前出・NHK職員)

     以下は、本誌が調査した歴代の『紅白』ジャニーズ事務所所属タレントの出場組数の一覧だ。

    以下画像でご覧ください

    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)



    https://smart-flash.jp/entame/254143/

    【 【紅白】NHK 大ピンチ!ジャニ枠…批判出まくり・・・】の続きを読む


    3合併号まで連載された。2023年3月時点で、既刊のコミックス全31巻でシリーズ累計2400万部突破している。略称「金カム」。 2018年4月からテレビアニメ化。2022年4月、実写映画化決定が発表された。 野田の前作である『スピナマラダ!』は10年近いアシスタント生活を続けていた中での初連載だった…
    342キロバイト (51,297 語) - 2023年9月1日 (金) 13:34

    (出典 togetter.com)


    1位に選ばれた俳優は誰であっても、『ゴールデンカムイ』の杉元役にふさわしい演技力を持つ必要があります。1位に選ばれた俳優の演技に期待したいと思います。

    1 冬月記者 ★ :2023/09/01(金) 07:38:06.02 ID:jiePzL0Y9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5c686d6362111d35b12fe492c7d0637cb8e0d37a

    実写『ゴールデンカムイ』杉元を演じてほしかった俳優ランキング 3位長瀬智也、2位佐藤健を抑えた1位は?


     ‘24年1月19日に公開されることが決定した実写版映画『ゴールデンカムイ』。主人公・杉元佐一役を山崎賢人(28)、アシリパ役を山田杏奈(22)が演じるほか、尾形百之助役を眞栄田郷敦(23)、白石由竹役を矢本悠馬(33)が、鶴見篤四郎役を玉木宏(43)が務める。

     しかし、杉元役が山崎である点については異論が噴出。杉元は日露戦争から帰還した退役軍人で、「不死身の杉本」と呼ばれるほどの生命力を持ち、がっしりした体型やワイルドなイメージがある。山崎といえば大ヒットした実写映画『キングダム』の主人公である少年・信のイメージが強いうえに、スラっとした体形が杉元のイメージと異なるとの指摘が相次いだのだ。

     では、ファンはいったい誰に演じてほしかったのだろうか? 山崎賢人でないならば誰に杉元を演じてほしかったのか、500人を対象に調査した。

     第3位に選ばれたのは、長瀬智也(44)。昨年2月に実写映画化が決まった際には、杉元役として長瀬を推す声が相次ぎ、X(旧Twitter)上でトレンド入りする事態に。体格の良さや、ワイルドな雰囲気のほか、コミカルな演技が得意な点も評価されていた。

    《顔立ちが杉元ぽいから》
    《雰囲気が近くて合ってると思う》
    《ほどよい汚ならしさがあるから》

     第2位に選ばれたのは本作を愛読していることを明かしている佐藤健(34)。漫画作品の実写化映画である『るろうに剣心』では主演を務め、そのアクションや演技が高く評価されている。キリッとしたビジュアルや、筋肉のついた体も杉元のイメージに近いとの声が寄せられた。

    《ビジュアルがイメージと合うし演技も上手い》
    《雰囲気がぴったり》
    《目が鋭くていい》」

     栄えある第1位に選ばれたのは鈴木亮平(40)。体格のよさが杉元の力強い印象そのままとの声や、包容力のある演技ができる点も杉元っぽいとの意見が。また、作品に合わせて数十キロの増量をこなすなど、役作りに定評があることも、鈴木に演じてほしい人を増やす要因になっている。

     実際、キャスティングが発表された8月30日には、「出演していない」ことで話題になり、X(旧Twitter)でトレンド入りを果たした。それほどまでに、ファンからは“ぴったり”と推されていたということだろう。

    《体格やイメージが合っているから。演技力があるから》
    《背丈や筋肉質なところ、演技力、声が合っているから》
    《たくましさ、不死身で負けなしのイメージにピッタリだから》

    【金カム・杉元佐一「この人に演じてほしかった!」ランキング】

    1位:鈴木亮平
    2位:佐藤健
    3位:長瀬智也
    4位:吉沢亮
    5位:小栗旬
    6位:横浜流星
    7位:阿部寛
    7位:菅田将暉
    9位:木村拓哉
    10位:間宮祥太朗
    10位:大泉洋


    関連スレッド
    【映画】「ゴールデンカムイ」豪華キャストで実写化 山﨑賢人主演 山田杏奈、玉木宏ら人気俳優ズラリ ★4 [湛然★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1693394573/

    【【大反響】実写版『ゴールデンカムイ』の杉元役1位は誰?】の続きを読む

    このページのトップヘ